新居にはゆゆがやって来た! | にゃんすけのオモチャ箱

にゃんすけのオモチャ箱

何が飛び出すか不明の、面白ブログを目指しています。好きなことをひたすら自由に書きたいと思います。注意事項をサイドバー(フリースペース)に表示しました。初めての方はご覧ください。

先ず最初に。
この記事のタイトルを

「ガンダムファクトリーロスの希釈…?」

「失敗したケーキ」

「昭和枯れすすき」

の、誰かにしようと思ったのですが、とりあえず表題の通りに。

なんでこの3つを考えついたのか?
読んでご理解頂ければと、ハイ。

では、本題に…










ちょっと、ガンダムファクトリー訪問後の事にも触れます。

F00ちゃん、スタッフの皆様にお別れした後、流石にポップコーンで夕飯、というわけにいかず…











近くのMEGAドン・キホーテ内にある元町ラーメンで、食事。

オーソドックスな醤油ラーメンですが、これがまた美味いんですよねー。
たまーにお世話になりますが、本当に大好きです。

で、ここでの食事をしながら、グランドフィナーレに参加できた事を、奥さんに何度もお礼を言いました。

マジで…奥さんをもっと大切にしなきゃいけませんね(汗)

奥さんの機転がなければ、僕はグランドフィナーレをYouTubeで観るしかなかったし、スタッフさんにご挨拶もできなかった…かも?←「かも」って何だ?って話なんですが。

たまに奥さんから「にゃんちゃんは、何かに守られているよね」って言ってくれます。

ギリギリの生活していても、誰かが助けてくれるって。
自分はあまり実感してませんでしたが、今回は流石に「そうかも?!」と少し思うようになりましたかね。









で、このFちゃんの1/144スケールのグランドフィナーレバージョンを帰りにいただいたのですが、左が半紙に包まれた状態のもの。

この配慮が、もうナミダモノですよねー。
永久保存版にします。奥さんのものですし。

で、右は半紙を取っちゃったもの。
もちろん、これはオイラのモノ。

作る気満々です。








ねー、パーツが金ピカだよ、マジでー。
がんばろーっと。

で、こんなふうにプラモ眺めても、手につかず…
悲しいとか寂しいとか、思う前に何か放心状態というか、また山下ふ頭に行けば、みんなに会えるんじゃないかって思っちゃうんですよね。

たぶん、山下公園行ったら、実感しちゃうと思います。
でも、現実が怖くてしばらく行けないかもなー。

まぁ、何にしても今は「ロス」というのとは違うのかもです。

で、色々思い出に浸ろうにも、おとといから可愛い「現実」が家に泊まりに来ております。











(寝てる姿は)天使です。

小さな怪獣は…特に下の子は…元気いっぱいです。
…んが、ゆゆ、ちょっと体調が悪いみたいです。

だから大人しいです。
でも、癒やされます。そこは変わりません。

はゆは、この日の為にママのテルマ(髪の毛金髪にしてから妙に青山テルマに似てる(笑))に、

「おりこうにするから、お家のお手伝いいっぱいするから、じじ(オイラ)とおねんねさせて!」とお願いしていたそうな。

うむ…いや、別におりこうにしてなくても、するよ?何ならオイラがお願いしちゃいますけど←そーゆーことじゃねーよ

クソダメ親父ですよね、スミマセン(汗)
はゆも早いもので、この4月で小2です。

ゆゆも年長さんになりました。

でも、いくつになっても、可愛くて仕方ないですねー。

いつか「くせぇーよ」とか言われたら、どーしよ。
今から泣いちゃいます(T_T)←バカ

いや、でもねー。
本当にこのコ達のおかげで、ロスになるのを回避できたかもと思っています。

また、そうなることを願っていたかも。
オイラ、打たれ弱いから。

すぐ凹みます(お腹は凸ってますけど←うるせーよ)。

でね、職場の中にあるケーキ屋さんで、とあるケーキが半額だったんですね。

あ、じゃー、孫たちの為に買っていこー!ってことで、奥さんの分と4つ買ったんですよ。

じじポイント、ゲットだぜー!って感じです。

しかし…

テルマ曰くふたりとも、そのケーキ食べないらしい。特にはゆは、スポンジケーキが苦手とのこと。

他のがいいー、ということで、違うの買うことに…

仕方なく、奥さんと2個ずつ食べました(T_T)
でも、おいひかったです。

奥さんが苦笑しながら
「今の子というか、テルマの時代から、こういうケーキ食べる子は少ないんだよ。もー、昭和ねー。こういうケーキ買ってけば喜ぶと思って」

うーむ、そうだったか(T_T)
もっと子供が、好きなもの、知ろうと(しろうと)しなければ、素人(しろうと)だな、とかシャレになりません。

じじ、頑張ります(汗)