雨に包まれる | ninaxxx

ninaxxx

I'm into VAMPS, HYDE and AKIHIDE...I love them!



寒い日が続いてますね

今日は冷たい雨で

駅のプラットホームが凍ってました雪の結晶

先週末は寒波ということで

こちらでも雪がちらほら

うちの庭には

ひょう?が降って

後で触ってみると冷たかった

って当たり前か

ひょうって当たると痛そうだよね笑




ん?

ひょう?

あられ?

ひょうとあられの違いって何?

ということで

調べてみた



霰(あられ)は
雲から降る直径5mm未満の氷粒である。
5mm以上のものは雹(ひょう)として
区別されるが、違いは大きさだけである。



だそうです。



知らなかったけど

お庭に降ったのを見て

あられじゃなく

ひょうだって思った

なんやろ…なんで知ってたのかな

不思議。

どうでもいい話だけど…

ってかこれ、もしかして

常識レベルの知識だったりするのかな?

だったら恥ずかしいね汗2




ひょう

平仮名で書くとなんとなく

ぽよん、としたイメージになるけれど

漢字だと「雹」って書くんですね

雨が包まれてるの?

って考えて

勝手にガッテンしてみた…

AKIHIDEさんが前に

「朝」って字の

由縁を教えてくれていたので

真似っこして

漢字解体、私もしてみました笑


庭に降ってきた雹
お写真に撮ると
桜の花びらみたいだな~
ってぷちテンションアップ↑



見上げれば月


獅子座の月

いちばん相成れない月かもしれない

手が届かない

自分にないもの。

火の強さ。自信。




ながれぼしシャム猫





昨晩はDAI安待機してたら
先週の再放送でした
あらら汗2

BREAKERZのトークは
来週ですね
録画予約完了ビックリマーク




そんでもって
リリイベの告知もありましたね
嬉しいな矢印矢印
わーいキャハハハート②




tower+も
貰ってきました
BREAKERZが表紙
9日にタワレコに取りに行ったら
店頭にまだ置いてなくて
店員さんに尋ねたら
表紙誰ですか?って聞かれて
え?なんで聞くの?
とか思いつつ


ぼのぼの「ぶ、BREAKERZです…(〃∇〃)」


こちらですか?
って裏から持ってきはった
tower+
表紙見せられて
もう知ってるお写真だけども
なぜか一人で
恥ずかしくなってました…

デヘー(〃∇〃)メラメラ

店員さんからすれば
いい歳して何赤面しとんねんコイツ的な…
いや、だってさー
AKIHIDEさん
わぁぁーん
はぁと



ぼのぼのアリスちゃん顔黒すぎて写らないんだけどー

バーマンうるさいにゃーむかっ

ぼのぼの今日はくるるちゃん(仮)遊びに来た?
バーマンわかんない
ぼのぼの寒いから心配だね
バーマン ね。




で、インタビューを読んで
想い出プラネタリウムの連載を
読もうとして
今回はどんなお話かな~?
って思ったらですね



な、ない??

AKIHIDEさぁーん

ないーっ(T-T)



1月は連載のは

全部お休みなんですね

知らなんだ。。(/_;)/~~

何気に結構ショックでございました…

来月楽しみにしとこ心




三日月スナフキン




ここから個人的呟きなので
キョーミないわって方は
華麗にスルーでお願いしまーす




年明けから
なんかあっという間に
時間が経っていて
年末からお仕事がすごく忙しくなって
バタバタして
エネルギーはないものの
病むこともなく。
塗り絵してたのも
良かったのかも?
楽しい。




そんなバタバタで
考える時間も余力も
あまりなくて
それはそれで もうちょっと
色々考えたりしたいなぁとも
思ったりする
無い物ねだり。笑




少し時間が出来て
振り返る
去年の病みはなんだか
どんぶらこどんぶらこで
色々考えられて良かったけど
でも根本は変わらないなぁということも
思い知らされました。




そんな風に
変わらないところも
しつこいところも
コンプレックスだったけど
前にお友達に
「にーなちゃんの強味は
自分を持ってる事だと思うよ。
簡単に他の色に染まることは無いと思う」
って言ってもらって
それって強味と捉えることも
出来るんだー
って思った。




何事も捉え方次第で
良くも悪くも感じられるね




犬神先生のタロットの結果も
そんな風に
前向きな方向へ
そっと後押ししてくれたような
気がします




お友達とは
お仕事のことも沢山お話して
今まで仕事の内容についてとか
これからの展望だとか
誰ともじっくり話したことは
なかったのだけれど
そんなお話をすることができたことも
自分の中では大きな出来事でした




私は仕事に関して
妙な感覚があって

仕事をオープンにすることで
相手との関係が
変化してしまうんじゃないか
警戒されたりするんじゃないか?
という不安
先入観を持たれることや
自分自身が一般的な
その職種のイメージとはかけ離れて
そう見えないことへの
コンプレックス
だからといって
一般的なイメージに近づけることも
したくないっていう
ワガママな話
これも自意識過剰と裏を返せば
歪んだ優越感の産物なのかもしれない。




仕事は私を形成している
大きな部分でもあるので
ストレートに
私、こんな仕事してるんです!
ってサラッと言えたらいいのになって
ずっと思ってきて
お話したことで
そんな思いにも
ちゃんと向き合えた気がして
前向きな気持ちになれたりしました。
だからって
じゃあすぐにでもオープンにしよう!とは
なかなかならないのだけれど。




自分は変わらないけど
それでもこれからは
ゆっくりでも行動していけたら
いいなって思ってます。
少しづつ
循環させて、還元したい。




そして
どんなときも
大好きな音楽はそばにあったこと。
哀しい時も楽しい時も
いつも一緒に居たなぁって思う
一緒に落ちていったり
一緒に楽しんだり
一緒に嬉しくなったり
笑顔の時も泣いている時も
その時々の気持ちに寄り添ってくれる
ずっとそばにあるもの。




表現されたものに触れることで
普段の会話で
なかなかお話できなかったり
閉じ籠っていく想いを
代弁してくれていたり
そばで見守ってくれているような
そんな気持ちになる。
暴れるライブは楽しくて
何も考えずに発散できる。




私の思い込みでしかないけれど
誰にも迷惑をかけないで
助けられていること。
私も表現できたらいいなー
って欲張りなことも
考えたり
そう思えるようになったことは
しあわせなことだなぁって




そんなこと考えたりした
ここ数日でした。
なんで今突然の振り返りはてな5!
なんかいちいち重たいけど
凹んでません。

…だから何やねんって感じですが笑




チップとデール チップギターきらきら!!




しゃて

BREAKERZは

バズリズム、CDTV、DAI安

明日の火曜サプライズ

テレビの出演予定も続いて

うれしいですね矢印矢印




今日は

先日のGood Time Musicの

演奏シーンのAKIHIDEさんの素敵画像を

お友達にもらったので貼り心

関西では放送なかったのでうれすぃ矢印矢印

ありがとービックリマークビックリマーク


君と交わらないって歌詞のとこ
テロップが出てて
ええぇ←



心


はーごちそうさま
ごちそうさまですー心心



目線が…(T-T)ハート②



にーなあの世に旅立ちましたガクリハート②ハート②ハート②




ガクリハート②

やっぱギターが女の子にしか

見えない現象心

ES-355は

夜のクールな美人ってイメージ

気の強そうな。




いやー

エレキなAKIHIDEさん

ごちそうさまでした心心





LIFEも更新されてましたね

冷たい風を

AKIHIDEさんも感じたんだなぁって

ぽかぽかしたはぁと

しんぴーのツイートによると

今日はリハだったのかなはてな5!

今週はシングル発売にテレビ出演

BREAKERZライブ、リリイベと

めじろ押しですねー矢印矢印

楽しみ過ぎるアップ

とりあえず

ライブで生の音に

めくるめきたい心






チップとデール チップきらきら!!音符2