ninaxxx

I'm into VAMPS, HYDE and AKIHIDE...I love them!


いつも来てくださる方、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございます。

AKIHIDEさん大好きハート②なninaです。
ライブに行って感じたことや作品を聴いて感じたこと
大好きの気持ちをブログに書くこと
そして、皆さんに読んでもらえることが幸せです心

コメント等、お気軽にどうぞ

三日月

ああ きれいな人に なれたらよかった
ああ 許してほしい 醜い僕を

瞳を閉じて 宙に舞う
逆さまに 落ちていく

あふれる思い出は えぐるよう 優しくて
さよなら 怖い夢

MELANCHORIC /lynch.

テーマ:



AKIHIDEさん
カレンダーや限定配信
いろんな情報が出てきて
うれしい悲鳴心



わーはぁと
とかなりながら
お仕事がばたばたしていたり
胃腸炎になったりしている間に
(胃腸炎流行ってるみたいなので
皆さまもお気を付けて)
そんなこんなで
あっという間に時間が過ぎて


月の舟大阪ファイナルから
随分日が経ってしまいました


というわけで
思い出ひたひたして
あっためすぎてた(笑)レポというか
感想文です
なんだか私しつこすぎてすいません汗2
長文ですが
よかったらお付き合いくださいねキラキラ




ながれぼし




1stはお席が近かったので
メモとれずでした
ひたすらずっと
ドキドキしてた気がするドキドキ
そんなこんなで
記憶が相当とんでおりますゆえ
覚え書きしか出来ないと思います
ごめんなさい
2ndがんばります




2016/11/19

AKIHIDE Premium Night Show 2016

月の舟

@ビルボードライブ大阪




1st

SETLIST


01.星のみなと
02.流星鳥
03.Lapis Lazuli
04.待雪草
05.アシタカせっ記
06.Lost
07.Gypsy Sweets
08.つきのふね (朗読)
09.つきのふね (演奏)


Encore

10.天国への手紙
11.黒猫のTango




さっきも書いたけど
はじめからドキドキしてて
星のみなとでドキドキして
私の心臓どーなってんの
とか思いつつ。。




曲紹介のMCは
2ndでしますね
1stは
覚えているところだけ
徒然なるままに。




ながれぼし乾杯ながれぼし


オリジナルドリンクを
作ってもらってますって話から

この日のオリジナルカクテルは

「MOONWALKER」



お月さまに見立てた
オレンジ?レモンの皮が
花びらと浮かんでました三日月
葡萄ぽいお味
ぶどうジュース好きだから
テンション上がりました矢印




A「ムーンウォーカーというとね

フォーッビックリマーク

っていうのを思い出すんですが」

で、

ムーンウォーク?を披露…しようとする

AKIHIDEさんはぁと

全然ムーンウォーク

なってなかったけど笑

可愛いいよぅキャハハハート②




たけちゃんが
ビリージーン?だったと思う
ちょっとだけ弾いたりしてた




ビリージーン
マイケルジャクソンの曲の中で好き
あと、リベリアンガールも
好きだったかな
マイコーは
お母さんがよく聴いてた




ながれぼしメンバー紹介ながれぼし


メンバー紹介で
たけちゃんのBeatboxの時



A「プレミアムボイパショー!」

って披露してもらってた



で、

たけちゃんのBeatboxは

だんだん

マイケル ジャクソンの曲の流れへ。

A「フォーッビックリマークビックリマーク

またムーンウォーク?しようとする

AKIHIDEさん

でもできてなくて笑

やっぱかわいかったーーーーキャハハハート②ハート②

A「もぅー」

とかなんとか言いながら



A「何やらせんねんビックリマーク




何やらせんねん~関西弁心

ありやすありやすはぁと

ムーンウォーク出来なくて

ショックみたいなことも言ってたかな?

いいよ可愛いもん心心

A「最近踊ってたんです」

あきひで藤森さんのことやなはぁと




どっかで

A「ね、すごいでしょう?」

って言ってて
もえもえしてました萌ハート②
なんの時だっけ…
忘却の彼方。




AKIHIDEさんの
~でしょう?って言い方
なんかいつも
激しく萌えちゃうのであった
言葉っていうか言い方が心心
なんでかな意味不明だよね汗2
センセイぽいからかなはてな5!





あとね
みのっくさんの紹介のときかな
カホンの実演の時に
ミノック先生って言ってて
AKIHIDEさんは
AKIHIDEせんせいだよねーとか
思いましたはぁと




アシタカせっ記は
はじまりのところ
スナパンさんの方を向いて
ギターを縦に構えるんだけど
お顔の表情が
見えなかったから
この時はよく見えて嬉しかったな矢印
ギターの構えと同じで
戦う前のような真剣なお顔でした心




Lostも熱くて
もっと聴いてたいなって
上手で弾いてるとこ
ほんと素敵っていうか
燃やされた…


ばーにんぐにーなメラメラ
なんやそれ汗2





ギターのコードが
ちょっと短めで
どの曲か忘れたけど
前通ろうとしたときに
ぴっと引っ張られるような感じで
ちょっと戻ってはりました
ってそんなのどうでもいいけど
もうちょっと長かったら
目の前通ってくれたのかなと
強欲な私は
そう思ってしまったのでした。
てまぁそんなに大層に
考えることでもないか(^_^;)




Gypsy Sweetsのとき
ちょうど前で
至近距離過ぎてどこ見ていいのか
よくわからなくなり
あ、ネクタイから糸出てる、とか
おなかのあたりみたり、とか
どこ見とんねんな状態でしたが
手元見たり
お顔見たり
そうなると
視界に入ったらごめんなさい
あーごめんなさいぃぃぃ
とかなって
見てねーから
だよねー
とか
頭のなかは高速回転で…コスモス
でも
近くて嬉しかったー心心




Clapは

A「ええ感じやでー」

て言ってましたはぁと

アキヒデ先生のご指導の賜物です

m(__)m




朗読

あれも欲しいこれも欲しい
あれも食べたいこれも食べたい

ってとこ

なんかね
貪欲な自分も感じたりした
うん、いつもそうだな
でもそれも寝て
生まれ変われたらいいのにな




そうだ
たけちゃんのメトロノーム
自分のとお揃いだった
同じ型の
もっといいやつかもだけど




グッズ紹介は
マグカップだったと思います



A「僕ギターに
女の子の名前つけるタイプの人間
なんですけど」




って言ってましたはぁと(たぶん)
女の子の名前…
ギターはやっぱり女の子なのね
と、思うとなんだか萌える




ホセラミレスもES-335も
お名前つくといいなぁ
ES-335は私の頭のなかで
てんとうむしちゃんと思ってる
Ladybirdてんとうむしクローバー
ES-355は黒い蝶みたいだねって
前にコメントでお話してて
ホセラミレスは何だろうね?
アコースティックは
名前つかないのかなはてな5!




あとね

グッズのマグカップずっと使ってて
新しいのが欲しいなーってことで
作ってもらいました

これで飲むと
美味しい感じがするんだよねー

とも言ってたかな

A「科学的な根拠はないんですけどね

美味しくなかったらスイマセン」

みたいなことも

言ってた記憶ですが…曖昧汗2




黒猫のにゃーは
忘れちゃったの
1stどんなだっけ…
忘却の彼方
あー(;_;)




1stの記憶は以上です

なんか断片的な記憶で

ちゃんとレポできないのが

もどかしいな汗2

2ndは

がっつりメモしたので

頑張りまするパー



ながれぼしながれぼし



プレートは「月の舟」

ココアパウダーでアーサーが居ました

星もカラフルでかわいかった

素敵なデザインキラキラ

モンブランも美味しかったハート②




ながれぼしながれぼし



てなわけで

2ndレポいきまーすバーマンハート②




2nd

SETLIST


01.星のみなと
02.流星鳥
03.Lapis Lazuli
04.Namida
05.アシタカせっ記
06.桜の森の満開の下
07.Gypsy Sweets
08.つきのふね(朗読)
09.つきのふね(演奏)

Encore
10.天国への手紙
11.黒猫のTnago

W Encore

12.新しい朝




01.星のみなと

キラキラの度に
わーん心切られたビックリマーク
ってなってました
ん?なんか違う?笑
でもほんとにいちいち
にゃー(〃∇〃)ハート②
って感じだったもん



流れるような
たけちゃんのピアノも
素敵でした音符2




A「AKIHIDE プレミアムナイトショー2016
月の舟 ファイナルへようこそ」




A「ステージ最後の夜
月の舟の心地良き音の旅を
どうぞ最後まで楽しんでいってください」




A「アーサーは眠れぬ夜に
月の舟に乗って旅立ちます
最初に辿り着いたのは
たくさんの星が集まる星のみなと
星のみなとから月の舟の旅は
続いていきます」



A「満天の星空の中を
すすんでいくと
流星鳥の群れに出会います
そんな広大でファンタジックな光景を
想像してつくった曲、流星鳥」




02.流星鳥

メンバーさんの音も
また変わっていってる気がしました
どんどん進化していく
このまま続けていったら
もっとすごくなるんじゃない?
って思っちゃう
もう少し公演が続いたらいいのに
なんて思いました

でも
もう少し続けばいいなってとこで
何事も終わるのが
いいのかもしれない




流星鳥
アイリッシュな感じのとこ好き
あとミノックさんの
鳥の声の笛と
AKIHIDEさんの
ギターコンコンのとこも。
ちょっと切ない
ドラマティックなメロディも好き




A「アーサーのすすむ先から
アーサーが欲しかった沢山のおもちゃが
流れてきます
僕だったらギターが流れてきたら
いいのにと思うのかもしれません
他の人なら宝石が流れてきたら
いいのにと思うのかもしれません
青く綺麗に輝く宝石の名前を
タイトルにした曲
Lapis Lazuli」




このLapis Lazuliってのね

ラピスーラズリー

って言い方だったキャハハハート②




03.Lapis Lazuli

弾いてるAKIHIDEさんも
楽しそう矢印矢印矢印


みんなのソロも素敵でした

たけちゃんのピアノも
流れるように。


AKIHIDEさんの
ギターコンコンも
激しくて
叩いてるお手々見てたら
ギターが羨ましく…←




ぺろりんも拝見心




んでもって
私の席からは
AKIHIDEさんの
ちょうど後ろ側に
ミノックさんが見えたのですが
AKIHIDEさんがガンガン弾いてる時の
ミノックさんの優しい眼差し~
AKIHIDEさーん
めっちゃ優しい目で
後ろから見られてるよビックリマーク
とか思いつつ見てました。



ミノックさんのカホンも
軽やか



スナパンさんのベースも
ガンガンかっこよかったー



A「そしてアーサーが進んでいくと
大好きなお菓子が実っている
金色の樹の森に辿り着きます」




ながれぼし乾杯ながれぼし

A「今日はオリジナルプレートも
つくっていただいて
さっき食べたんですけどね
モンブランが美味しかったんですよ」

A「うん…そんな報告いいでしょう?
おいしかったんです」



そんな報告嬉しいよね矢印

モンブラン美味しかったはぁと




A「今日の最後の夜に乾杯」




A「大切にしている曲
涙を溜め込んでいるときに
背中をさすってあげられるような曲です
Namida」




スナパンさんの準備が
まだで

A「大丈夫か?」

って

何気にめっちゃイケボ心



スナパンさん
OKですジェスチャー




04.Namida

優しい時間が流れてました

ほーんとに優しい音だなぁって




ながれぼしメンバー紹介ながれぼし


A「今日一緒にやらせてもらってる
メンバーを紹介したいと思います」


今日が「こう」ってなっちゃって
こうってなんだ?
みたいになってて可愛かった心



ミノックさんの紹介では

A「グルービィで楽しく
ツアーを回られせてもらいました
新しい世界を教えてもらった」

AKIHIDEさんと
お互い手を出しあって
謙遜しあってました



鳥の笛の実演

鳥を探している仕草のAKIHIDEさん

見つけて

つかまえて

食べちゃった~笑


A「食べちゃいました」


って下手の端の方から
見えなかったから
A「見えないよね」って
説明してくれてた心




スナパンさん

A「激しいベース
奇想天外なベース
そして踊り」



スナパンさんのダンス?
踊りながら弾いてる時の
腕の動きを真似する
AKIHIDEさんスナフキン矢印



A「様々な表情でバンドを
支えてくれました」



A「スナパンくんは大阪出身でね
さっきお父さまとお母さまがいらしてて
皆ママパン、パパパンと
呼んでました」



A「ね、人柄がわかるでしょ」




たけちゃん

A「僕と共通の風景
音への表現、憧れ
実現しようとする努力や研究心
刺激を受けました」



A「7Sketchesをリリースされて
僕も気に入ってよく聴いています」



アルバムなのかな?
たけちゃんのライブも
行ってみたくなりました
関西でもライブあるみたいだね矢印




たけちゃんのボイパショーでは
ミノックさんと
音で遊んでました
たけちゃんの口で鳴らす音を
ミノックさんが鳴らして
笑点のリズムとかもあった笑
鳴らしきらんとこは
ムリーって
ミノックさんジェスチャー
こちらも楽しかったキラキラ




AKIHIDEさん
メンバー紹介のときだと思うけど
両手を後ろに広げてお話してて
今回のツアー
何度かそんな風にしてるの見て
なんだかダンスみたいだなあって
思ってました音符2




05.アシタカせっ記

首を横にふりふりしながら
弾いてるとこがあって
ああいう感じ
はじめて見た気がしました
踊るときも
おしりふりふりだったり
なんかちょっと
ぶりっ子ちゃん?チップとデール チップあきひでキラキラ
でででででも
かわいいんですけどおぉぅぅ~ガクリハート②ハート②



あと、首を回すようにして
目を閉じて弾いてたり。


んんんん
こちらはセクスィはぁと




たけちゃんのピアノには
ポニョが紛れてたり
海の見える街が紛れていたり
楽しいキャハハ音符2

AKIHIDEさんの
たけちゃんコールの声が
なんか優しい




06.桜の森の満開の下

この日の桜の森
めっちゃヤバかったです(;_;)(;_;)(;_;)



スナパンさんの
異界への入り口から
滑り落ちるようなベース
もうイントロから
AKIHIDEさんのご様子も
入り込み度半端なく



赤いライトに照らされた
上向きのお顔が…
あああああ
ノドボトケが…
ちょっと首を回すようにして
何かほんとに
乗り移ったかのような…


ガクリハート②ハート②ハート②


す、す、、、、好きいぃぃぃ~~っ(T-T)ハート②




少し仰け反ってからの
中盤からの
魔物が降りてくる
あちらの世界の旋律
うつむいて弾いているAKIHIDEさん
口元が笑っているように見えて
怖くて
でもどうしようもなく
引き込まれて。

やっぱり何か
乗り移ってるような気がした




音も弾いている様も
あの世界を
完全に具現化してるなぁって
思いました




なんでこんなに好きなんだろう
好きというか引き込まれるというか
引きずり込まれるというか…
あの世界の中で
もうどうなってもいい
そんな風になっちゃう
永遠に届かない
月下の蝶だとしても
それでいい




とか…なんか怖い感想なったけど
でも本当にこの曲が好き
うええええぇぇぇぇ
って
「うええええぇ」でしか
表現できないことが
もどかしい(;_;)




美しい魑魅魍魎の世界を
目の当たりにすることが出来て
ほんとうにしあわせでした
またあの世界に行きたい
行きたい(;_;)




て…興奮し過ぎね 笑
今でも思い出すだけで
頭がヘンになりそうです
脳天ガッシャーン
そのくらいインパクトありました。




07.Gypsy Sweets

A「ビターでクールな曲のあとは、、
甘くスィートなあの曲を」


って曲紹介だったと思うけど

今度はうってかわって

楽しい笑顔のひととき心




Clapは

A「ほなーむずかしくいくでぇ」


とかね
関西弁が出てきてキャハハハート②



A「なんか違う?
ごめんごめん」



違ってなーいビックリマークビックリマーク
なんで謝るのだ~



A「その間に
パターン考えてたの知ってた?」




フランクなお喋りがキャハハハート②ハート②ハート②
惚れてまうやろー
ってな感じではぁと




ほっぺぽんぽんして
音出したり。笑




A「女性の方すいません
親御さんにもすいません」



親御さんって…笑
やっぱりアキヒデ先生だね
センセーィ心心心



あと、一本締めしたり
チョキでClapしたり。
楽しかったん心




そうそう
たけちゃんのソロの時
AKIHIDEさん
すごく入り込んで
聴いてる感じがした
AKIHIDEさんのあんな様子が
見れてうれすぃ(;_;)
首を横に振ったり
ピアノ弾くような
手付きになったりしてはぁと
むふハート②




Gypsy Sweets
もともと好きな曲だったけど
今回のGypsy Sweets
ほんとに大好きだったなー
like In Paris心
この編成でもう聴けないのかしら




A「今回は先にツアーが
決まっていて
イラストが浮かんで
絵本を作りたいと思いまして
ストーリーができて
ストーリーから発せられる
イメージから曲が出来て
パッケージにした
音絵本という
あまりないスタイルのもので
少しでも笑顔のきっかけだったり
ほっとするようなものになれば
いいなと
朗読をしたいかなと思うんですが
よろしいでしょうか」




08.つきのふね(朗読)
09.つきのふね(演奏)

AKIHIDEさんの
つきのふねの生朗読
これで最後なんだなぁって
思いながら聞いてました
また朗読聞きたいなバーマンハート②




Encore

グッズのブランケットを
マントのように羽織って登場


背中のアーサーを


何度か


どやっチップとデール チップキラキラキラキラ


って風に見せてくれて


A「ありがとう!!」


って男前な声で言ってました。笑




A「プロレスぽいよね
楽屋で
武藤けいじさんの真似しよかな
って言ってて
やめたほうがいいって
言われたんですけどね」




AKIHIDEさーん
プロレスの人の真似だったのかビックリマーク
プロレス…
プロレスといえば
上半身、は、はは、はだか…
えー(〃∇〃)心

バーマンここからはにーな妄想チャンネルでお届けしますにゃにくきゅう

ぼのぼのいやいやあんた…
すいません汗2




ここから沢山のお知らせが心




原画展示のお話

A「タイミング的になかなか
大阪に持ってこれなかったり
したんですけど
夜空を描いて上にイラストを入れて
プリントアウトして
ラメとか砂かけたりして
スキャンしてデータ化して
絵本の感じと原画は
また違うと思うので
よかったら」




衣装とカレンダーのお話

A「スタイリストさんが
AKIHIDEさんがアーサーだったら
アンティークな飾りとかを
沢山つけてるんじゃないかなと言って
作ってくれて
おしりのしっぽもちゃんと
付けてくれたんです」




ちなみに、この
しっぽの色
わたくし名古屋のレポで
黄色と黒って書いたんですが
黒と白と赤だったね
黄色と黒って
タイガースか?って勘違いでした
スイマセン汗2





AKIHIDEさん
アンティークなの好きなのかな?
衣装の飾りは
ギターとかぶら下げてそうとか
言われたって
名古屋で言ってなかったっけ?
でも引っ掛かるから
はずしてるけどって
お話だったような?
どんな飾りがついてたのかな?
カレンダーで密かに
明らかになったりするのかしら
どうなのどうなの~キャハハハート②




ちなみに私も
アンティークぽいの好き
(だれもきいてないためいき)
AKIHIDEさんのグッズのイラスト
アリスちゃんとか
Amberのストールのイラストとか
今回のカレンダーもそうかな
あの絵もちょっと
アンティークな雰囲気あるよね
好き心




A「この衣装で撮影して
カレンダーをつくったので
週明けには
お知らせできるんじゃないかな
と思います
皆さんと一緒に遊べるような
カレンダーになってますので
よかったらチェックしてみてください」



チェックしたー矢印矢印
で、ぽちっとしたーっ心




限定配信のお話

A「あと、ツアーをやってくなかで
音絵本の3曲とあと何曲か
新しい音がみえてきて
限定配信にはなるかと思うのですが
12月に出そうかなと」




12/21だよね~
楽しみ心




A「眠れない夜は
ないもののことについて考えて
眠れなくなることが
多いのかなと思います
アーサーは夢の世界でいろんなものを
手に入れて重みで
舟は沈んでしまいます
朝起きて
なくしても心は生まれ変わったようで
当たり前のものが大切だと
アーサーは思います

何かなくしているようで
ないからこそ
手に入れることもあるんじゃないか
新しいことに
気付けたりするんじゃないか
そんな僕自身の思いをこめて
絵本を作りました」




言い回しとか
ちょっと違うかもしれないけど
こんなお話でした

当たり前のこと
日常
どうしても無くしたものに
目がいきがちで
でも、確かに
今あるもの、日常の他愛ないことも
今の自分を形作っているよね。




A「昔もう会いたくても
会えない人に向けて作った曲があります
天国への手紙」




10.天国への手紙

優しさが溢れてました

あんな風に優しい気持ちを

伝えることが出来るって

すごいことだなって思う

音楽だったり表現されたものの力って

すごいなぁって思う




AKIHIDEさんの後ろで
口ずさんでいる
ミノックさんが見えて
なんだか、ほっこり。




11.黒猫のTnago

楽しかった心
「にゃー」は
スナパンさんの「に"ゃー」にはじまり
メンバーさん皆「に"ゃー」して笑

AKIHIDEさんのにゃーは


A「にゃあ~↑?」


がわいいいいよぅぅぅ心心心




スナパンさんのソロのとこで
AKIHIDEさん
おしりフリフリあひるあひる
のってて
かわいいチップとデール チップハート②




そうそう
ミノックさん
黒猫でも歌ってました
なんか嬉しくなっちゃった矢印矢印




たけちゃんソロのとこで
AKIHIDEさん
またピアノ弾く仕草しながら
首をかしげかしげ
のってて
これまたかわゆす心心




この日は
ダブルアンコールもありましたハート②




A「ここで新曲をやりたいなと
思うんですけど
朝が大事ということで
「新しい朝」という曲で
朝って漢字は
十書いて日書いて十書いて
月でしょ
月って元々川っていう字だったらしい
月の舟が旅するということで
月の舟川をゆき新しい朝を迎える
新しい旅立ちの朝を祝うツアーだった」



最後の最後
ここかなり曖昧です
間違ってたらごめんなさい
でもこのツアーが
みんなの新しい旅立ちの朝を祝うツアー
って言ってくれてましたね



AKIHIDEさん
いつも新曲とか
新しい告知してくれるとき
すごく嬉しい!ってなるけど
AKIHIDEさんもすごく
嬉しそうにお話してくれるなぁって
思いました




12.新しい朝

ガットギターで。

元気なかわいらしい曲だった音符2



最後

メンバーさん、スタッフさん、お客さん

皆にありがとうございましたって

言ってくれてました。




A「みなさんの明日が
素晴らしい旅立ちでありますように」



AKIHIDE船長さん

メンバーのみなさん

しあわせな舟旅

ありがとうございましたはぁと

この編成大好きだった音符2音符2

また聴ける機会があるといいなハート②




てなわけで

月の舟のレポというか

個人的な感想は

以上です。

ほんとに

しあわせな時間でした心心心




亀な長文に

ここまでお付き合いしてくださった方

ありがとうございましたビックリマーク

m(__)m




ながれぼしながれぼし三日月
ウクレレスナフキンにゃんこ。





(2016/11/30 2227追記)

BREAKERZの

FCイベントも間もなくですね矢印

しんぴーの呟きによると

新曲ももうすぐ出来るみたいだし

キラキラのロックチューンキラキラ

AKIHIDEさん曲ハート②

どんななんだろうはてな5!

楽しみバーマン心




よだん。

お仕事なう
仕事場の屋上から
夜の空を見ることが多くなりました
今晩は雨でお月さまも星も
見えないねと思ったら
今日は新月だった
射手座の新月
なんだか強そうな。
見えないのに強そうだなんて。

でも今は火より風を感じたいかな
ジェットコースターとか
いいのかもしんない
火のエネルギーも
強い風も感じられそうだし
って今思い付きました。
なんてね意味不明
ジェットコースター
苦手だし。笑



今日の新月はお願い事には
良いのかもです。



バーマンアリスのお願い事はにゃ~
紐でいっぱいあそびたーいハート②



明日は三日月

つきのふねにまた乗りたいなぁ

リーン音符2


三日月スナフキン
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


AKIHIDEさんのアートカレンダー

画像も出てきて

ほんとにツボでしたはぁと



かわいいいぃはぁと

お月さまと文字の水色の色合いも好き心心

にゃんこもはっけーん黒猫三日月

切り貼りもできるんだね~

楽しそう~こういうの好き心




前に切り貼りの細工したの
思い出したりもして
思い付きのしょぼい細工でしたが汗2


はい、一緒にすんなよってね
すいません汗2




で、中もちょっとだけ

見せてくれていて
わーこんな感じなんだね



4月は桜の下で
うたたねアーサー桜スナフキン黒猫



もっと「お写真です!」な感じかと

思ってたけど

こんな感じの方が

仕事場に置けそうだし、いいねはぁと



AKIHIDEさんの塗ったの

素敵だよね~

水面のパープルの色と

お花の色が水彩画みたいではぁと

黒猫のルルも居るにゃんこ。矢印矢印矢印




こちらも

アートプロジェクトになるんですね

日々彩りカレンダー

アート気分を味わせてもらえて

アートに参加させてもらえるのが

うれしいな音符2音符2

わーい\(^o^)/

ま、私はセンスないけど汗2

でも私でも表現できたら

嬉しいなぁ矢印って思いました

楽しそう~ビックリマークビックリマーク

というわけで早速2冊(笑)

ポチリしました

色鉛筆も買おう~ビックリマーク





AKIHIDEさんサイトの

プロフィールの写真も更新されてて



アーサーって
こんなに鋭い眼差しなのおぅぅぅ~

ああああガクリハート②


長い髪いいなぁ~(〃∇〃)

ガクリハート②

なんかわからんけど負けた

なんなのもう、、なんなの(;_;)

(お前がなんなのって話)




音源配信も楽しみですね音符2



音絵本「-つきのふね-」の世界を
イメージしたオリジナル楽曲に、
さらに
「AKIHIDE Premium Night Show 2016 -月の舟-」
を経て、生まれた曲たちを加えた
配信限定音源です。

配信日:2016年12月21日(水)

※配信情報や収録曲などの詳細は
後日お知らせ致します。




月の舟を経て生まれた曲たち

「新しい朝」も入ってるよね
夜の曲もあるのかしら?
他どんな曲があるんだろう?
楽しみすぎキャハハハート②ハート②



12/21って
Legend Guitaristのイベントの日だよね
0時から配信はじまるのかな?




ウクレレシャム猫




昨日はギター教室行ってきました

11月に入ってようやく

新しい教科書もらいました


めっちゃ分厚い
いつ終わるんかな、みたいな。
曲集のほうはほんとにいろんな曲が
入っていてドキドキ
でもやっぱりジブリの曲
弾いてみたいから
楽譜買おうかな~ハート②




昨日のレッスンは
なんか全然うまく弾けなくて
結構練習したのになぁ
ショック
右手の爪も短くしすぎて弾きにくいし
なんだかな、でした。
ネイルで爪分厚いから削ると
変な音になってやだ
ジェルネイルやめよかなと思案中…



バーマン勝手にやめたらええんちがぅ?


ぼのぼのアリスちゃん
おこた出動してご機嫌だね
そんな関西弁どこで覚えたの?


バーマンなーこのダサいこたつカバー
いつまでつかうんや?


ぼのぼのんー汗2




VifのBREAKERZのインタビュー

あるんですね

告知のお写真が心心

ありがとうございますだどーもくんハート②


わーAKIHIDEさん居たはぁと

爪の長さがよくわかりますね

お袖がまたWハート

で、これは

3人で10周年の「10Y」かな?




雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ここから

暗めの独り言なんで

苦手な方はスルーしてくださーい




寒くなってきました

すっかり冬なのに

冬のしんとした冷たい空気の匂い

今年はあんまり感じられなくて

ちょっと淋しくなったり

何も感じたくないと願ったりした罰なのかな

私は貪欲で、いろんなことに執着してて

煩悩だらけで。

煩悩があるから人間は苦しむって

法事でお坊さんが言っていたことや

つきのふねでアーサーが

あれもこれもと舟に積み込んで

沈んで失うことを思い出した

でも煩悩があるから

叶えるために頑張れたり

いろんな楽しみも感じることが出来て

それが人間として

生きてるってことでもあるのかなって

自分でフォローしてみたり。笑

そんなことを考えてました。




三日月




昨日はショックなことがありました
lynch.大好きだったのに
年末のライブも楽しみにしてたのに
何があったんやろ…
名古屋でのライブ
バースディ祝ってもらってた時の
えけちゃんの本当に嬉しそうな笑顔が
忘れられない
メンバーさんも大変やと思うし
ファンもショックだよね
ただ待ってるしかできないけど
ずっと待ってます。



AD

テーマ:


月の舟の旅

ふわふわぽかぽか

時々激しく揺さぶられて、な

乗り心地

夜をこえて

朝を迎えるところまでの旅

しあわせな時間

終わってしまって

やっぱりちょっぴり淋しさもあるけど

配信やカレンダーもあるし

これからも楽しみですねながれぼし




そんなわけで

2016/11/12

AKIHIDE

Premium Night Show 月の舟

モーションブルー横浜 初日

レポです

おもいでひたひたしているうちに

だいぶ時間経っちゃいましたが

よろしければ。



 

1st

SETLIST


01.星のみなと
02.流星鳥
03.Lapis Lazuli
04.待雪草
05.アシタカせっ記
06.Lost
07.Gypsy Sweets
08.つきのふね (朗読)
09.つきのふね (演奏)


Encore

10.天国への手紙
11.黒猫のTango




メンバーさんの登場に続いて
AKIHIDEさん登場
お客さんの間通るときは
なんとなくうつむき加減で

わーん心髪ツヤツヤキラキラ

とか思いながら後ろ姿を拝見




01.星のみなと

キラキラ星が瞬く
優しい世界ながれぼし
なんとなくクリスマスに
合いそうな曲だなぁって思ったり
ちょっと早いかな笑
最後は手をぐっと握りしめて
おしまい。




目元がかゆかったのか
何回か
親指でこしこししてるのが
かわいかった心
ぼのぼのにーなが代わりに孫の手になりませうか
スナフキンいらんて




あと、少し上向いたときの
口元から前歯が少し垣間見チップとデール チップキラキラ
あー(〃∇〃)はぁと




A「AKIHIDE プレミアムナイトショー
月の舟へようこそ」




A「心地よき月の舟の旅を
お届けできたらと思います
このツアーは絵本つきのふね
を掲げてのツアー
最初の曲はアーサーが
最初の辿り着く星のみなとを
イメージした曲」



A「港から旅は続いていきます」




A「見上げると流星鳥の群れ
追いかけて月の舟は進んでいきます
そんな壮大なイメージ」




02.流星鳥

ライティングがとっても綺麗でした



空を見上げれば
星が舞っているような光
流星鳥の群れ




綺麗だったな
また涙腺がじわーってなってきて
(;_;)



アレンジというか
メンバーさんのそれぞれの音も
進化していっている気がしました
心




A「風上の方から
アーサーの欲しかった
沢山のおもちゃが流れてきます
僕だったらギターが流れてきてほしいと
思うのかもしれません
宝石が流れてきてほしいと思う人も
いるのかもしれません」




名古屋は
「女性だったら宝石が~」って
言ってたよね
ちょっと表現変わったのねって
思いながら聞いてました




03.Lapis Lazuli

AKIHIDEさん
すごかったなぁ
大阪もほんとにすごいなぁって
思ったのだけれど。
何か憑いてるような
音楽の神様が。




メンバーさんの
ソロまわすとこ
大好き心
たのしーいキャハハハート②




AKIHIDEさんのコンコンも
熱がこもって
そのギターになりたぁぁぁぁぁい矢印矢印
は、つい興奮してしまいメラメラ




そしてぺろりん出た
あかんガクリハート②ハート②ハート②




A「舟が進んでいくと
アーサーは沢山のお菓子がなっている
金色の木の森に辿り着きます
今日は美味しい飲み物、お料理
乾杯させてもらおうと思います」




スタッフさんが
オリジナルカクテル
「月」のカクテルを
なんかライティングされてるのを
運んでこられて



A「あ、輝いてる」



言い方がかわいくて
かわいぐでー
ぶはーガクリ

 

ぼのぼの下手な写真でごめんなすって~




A「パイナップルが月かな」




A「月と舟って
ストレートなお名前のドリンクを
作っていただきました
「月」を頼んでらっしゃる方います?
「舟」を頼んでらっしゃる方?」




「舟」は2nd限定だったので
誰も手を挙げず。笑




A「あら?舟はまだない?
僕が段取りわかってなかっただけ
っていうね
ほんとすいませんね
罰にイッキしようかなと
思うんですけど」




イッキしてください~笑
とか思いつつ
申し訳なさそうに言ってて
かわいいなぁはぁと




A「乾杯したいと思います
ウォーターでもいいですよ」




A「今日の出会いに乾杯」


カンパーイビックリマーク




A「いいですよね
飲みながら食べながら
音楽を分かち合う」


ジャズクラブ大好き矢印
大人の穴蔵感心




A「アルバムふるさとから
これからの季節に
希望の花でもある待雪草」




04.待雪草

いつもこの静かな曲で
ドキドキしてしまう
なんでかな
優しくて切ないけど強さも感じる曲
最後はぐっと右手を握り混んで
おしまい




ながれぼしメンバー紹介ながれぼし

みのっくさん

A「オンリーワンの音で
新しい音を紡いでくれています」



鳥の声の笛の紹介


ピーピーピィー


って笛を吹く、みのっくさん




天を見上げて
鳥を探す仕草のAKIHIDEさん
掴まえて
内ポケットに仕舞う仕草



仕舞っちゃった心
森のAKIHIDEスナフキン矢印矢印




スナパンさん

A「今回バンドマスターとして
チームを支えてくれています
今日もキューティクルが
輝いております」



AKIHIDEさんの
キューティクルも輝いてるチップとデール チップキラキラキラキラ




たけちゃん

A「多才で素敵な
ほんとに多才な方でね
コンポーザーとしてもね
そしてBeat Boxも
ゲームセンターの
踊るやつじゃないですよ」



ゲームセンターにそういうのが
あるのか…φ(..)
ん?あるの?←




A「じゃ横浜の空の下に
轟かせてもらっていいですか?」




で、たけちゃんのBeatbox披露

何度聞いてもすごい

A「まだまだいけそうです
ちょっとずつ
小節延びてるんですけどね」




A「さしずめ船長というところでしょうか
ギターAKIHIDE」




さしずめ心
AKIHIDE節にゃんこ。ハート②




A「プレミアムナイトショー
毎年11月にやらせてもらってて
今日の横浜で5本目
折り返し地点なわけですよ
ってよくわかんない
かもしんないんですけど…」



この時
お手々が5だった「パー」←
指ぃーキャハハハート②




A「いつもカバーを
久石譲さんのね
やらせてもらってるんですけど
今回は少年、旅繋がりで
もののけ姫のね
あの曲をやろうかと
もののけ姫でアシタカせっ記」




05.アシタカせっ記

ライトが赤紫で
スナパンさんの方を向いて
ギターを構えるAKIHIDEさん


ギターのネック立て気味にして
構えてる後ろ姿
かっごいいぃ(T-T)



お客さんもClapして
軽やかなリズムにギターをのせて



たけちゃんのソロ前
指差してたけちゃんって
クールにコール

たけちゃんのピアノは
もののけ姫の主題歌のメロディが
織り込まれて




06.Lost

赤いライトで

赤い照明に照らされる

AKIHIDEさん

セクスィはぁと

すごく熱い演奏でした

上手前で弾いてた

中盤の熱ーいソロやばかった

あこ好きだー好きだー好きだぁ

好き~ガクリガクリガクリハート②ハート②ハート②

聴いてるだけで

頭が融けて死にそうでした

ここでぺろりーんの記憶なんですが

メモには書いてなくて

私勘違い野郎かもしんないです

Lapis Lazuliのぺろりんと勘違いだったかも

すいません汗2




A「ビターな曲のあとは
甘いスィートな曲」




07.Gypsy Sweets

みのっくさんの
One two~コールから
お客さん皆Clap



Clap遊びのとこは
AKIHIDEさん
×ってしたり
お顔しかめてみたり
空振りしてみたり
してたかなはてな5!
かわゆすーにくきゅうバーマンにくきゅう



A「ここから
レベル20くらい上げていこうかな」



A「恥ずかしがらないっ!」



AKIHIDEセンセの
指導入りましたぁ心




A「スナパンくんの鼻息が
一番大きかった」

って空振りした時かなぁ?

言ってた笑



たけちゃんのClapが
小さくちょこちょこって
縦に手動かしてて
面白かったよん




あと曲では
スナパンさんのソロで
何かの曲のフレーズ入ってて
知ってる~!!
でもタイトルが浮かばず
後で思い出した
Minor Swing!
ジャンゴラインハルト☆





「トリコロールに燃えて」って
冴えない邦題の映画でしたが
好きだった
Minor SwingからBlue Dragが
流れているシーンがあって
このシーンが大好きだった~
ペネロペクルスとシャーリーズセロンが
壮絶に美しいシーンでした
ダンスは素人目にもどーなのかわからんけど(^_^;)
あと、おじさんの喋りも要らなーい



そんな
何の曲かわかって嬉しい
自己満足でした笑




今回の編成のGypsy Sweets
ほんとに好き
Paris心




A「皆さん楽しんでいただけてますか?
ありがとうございます」


A「皆さんの日々に
心やすらぐわー
あーぬくいお風呂みたいやわ~
あーぬくい温泉みたいじゃん!」


関西弁でも
最後は「じゃん」になっちゃうハート②



いつも思うけど
AKIHIDEさん
関西弁のイントネーション
上手いよねキラキラ

ABCで培われたのかなはてな5!




A「えーでも
ぬくい↑ぬくい↓?」


スナパンさんが
ぬくい↓って言ってて
んん??ってなったのだけど
お客さんも一部「え?」
ってなってたような空気だったけど




A「ほんものだぜ!
ほんものの関西っ子だから
こら!」



って怒られた心心心




ってか、関西っ子って
私、関西っ子やでー
わーい\(^o^)/
ってなった笑




この日
開演前に
相席させてもらった方に
関西弁ですねって言われて
その方は話しやすいって
言ってくださっていたけど…
(ありがとうございます~)
関西弁ですねって
どんな話し方しても言われる汗2
喋るのとろいのに
イントネーションが
もうどうしたって
染み付いてるみたいで笑
自分的にはあんまり良くないかなって
思ってるとこだったから
AKIHIDEさんの突然の関西弁
なんか嬉しかった心
単純な私。笑
ってか私の関西弁の話は
どーでもええな←




A「丁度いい温泉加減やでーみたいな
しつこいか笑」



そして朗読へ。




08.つきのふね (朗読)
09.つきのふね (演奏)

AKIHIDEさんの
朗読も熟してきて
ほんとに優しい語りだなぁって思った
ほっこりはぁと

演奏もね
アコースティックギターの音
夢見るみたいに優しい
ピアノも流れるように綺麗な音色
とっても良かったキラキラ





Encore


A「原画を展示してて
絵の具で手書きしてスキャンして
手間をかけて暖かみとか
レプリカ販売も
ラメとか僕の方でやろうかなと
思ってるんで
よろしくお願いします」




A「眠れない夜は
ないことを考えることが多いと思います
アーサーも欲しかったものを
たくさん手に入れるけど
なくしてしまう
でも朝起きると
生まれ変わった気がして
うれしい気持ちになったり
ないからこそ手に入れるものも
あるんじゃないか」




10.天国への手紙

優しい優しい時間
お客さんのお顔沢山見て
歌ってたように感じました

なんであんなに優しい声なんだろね
もう苦しくないよって
そんな声な気がした
私もいつか
そんな場所に辿り着きたい




11.黒猫のTango

A「黒猫の~黒猫の~Tango」
って言うとこ
両手が狐さんの形で
ふりふりしてて心




にゃーお!は男っぽかった

メモにもにゃーお(男)って

書いてある笑

この曲も客席のほうを

あちらこちらよく見てはった記憶です

みのっくさんのあの笛みたいの

吹いてるとき

AKIHIDEさんも大きなお口で

ナーナナナーって歌ってたにゃんこ。ハート②



1stのレポは以上です~

続きまして2ndいきまーすビックリマーク




ながれぼし




2nd

SETLIST


01.星のみなと
02.流星鳥
03.Lapis Lazuli
04.Namida
05.アシタカせっ記
06.桜の森の満開の下
07.Gypsy Sweets
08.つきのふね(朗読)
09.つきのふね(演奏)

Encore
10.天国への手紙
11.黒猫のTnago




2ndは被るとこ
あっさりめに書こうと思います
(できるのか?パート2)
曲紹介とか1stと被るとこは
はしょりますね




01.星のみなと

眉間のシワが…セクスィ
キラキラ

星降る夜

夜のはじまり



お袖がちょっと長めだったのか
腕まくりじゃないけど
袖を上に上げる動作をしながら
流星鳥へのMC




02.流星鳥

はじまりのとこのカホン
ムーンサイドシアターの
ニコルさんの舟のとこ思い出したり




この曲を弾いてるAKIHIDEさん
ちょっと苦しそうな切ないお顔で
ときどき苦しそうな笑顔で
お顔あげたりして
見てるだけで胸が痛くなる(;_;)



ライティングもやっぱり
すごく良くて
暗闇を飛ぶ流星鳥の群れ
見上げて
私達も空をゆくよ




03.Lapis Lazuli

いやはやほんと熱くて心


たけちゃん→AKIHIDEさん
→みのっくさん→スナパンさん

と、ソロのとこ

どんどん熱くなってく~
熟成メロディ
というか熟成リズムかな?


スナパンさんのソロも
ベースコンコンしてたり
音もなんだか面白かった




AKIHIDEさんの
ギターこんこんは
激しくて
一旦止まってためてからの
弾き出す前の緊張感も
なんというか
たのしぃ~キャハハ矢印矢印矢印


そうそう
AKIHIDEさんの後ろで
みのっくさんが
とっても楽しそうで
優しいお顔をされていて
見ていてこちらも笑顔になりました




・乾杯のコーナー


2ndはオリジナルドリンク

「舟」で乾杯

 

すごく可愛いカクテルでした

お花かわいいコスモス



A「これはアルコール
入ってるそうです」



で、カクテルの説明を
してくれたんだけどね



A「紅茶をベースにした
あたたたた…」


あたたたた…?


\(^o^)/←


A「暖かみのある味わい」


A「僕はカミましたけどね
美味しいんで」




おひさしぶりの
カミカミかわゆすチップとデール チップハート②ハート②



お味は
ミルクティーみたいで
美味しかったです




で、AKIHIDEさん
三回くらい口に含んで



A「これはアブナイやつです」




酔っぱらいさん見たーいチップとデール チップハート②
昨日のDAIGO Pでも
AKIHIDEさんの
酔っぱらいの時のお話を
DAIGOちゃんがしてくれていて
萌えまくりでした
萌はぁと




A「全10ライブ6ライブ目
折り返し地点
いい感じで熟してきました」




A「泣きたいときは
泣いてもいいよって
背中をさすってあげられるような
そんな曲です
Namida」




04.Namida

髪がジャマだったのかな
ちょっと髪に触れて
上向きのお顔が
セクスィ




息継ぎも心をこめて
弾いてはるように見えました
やっぱり優しい




ながれぼしメンバー紹介ながれぼし


みのっくさん

カホンの演奏

A「みのっくはね
僕久々に出逢った同い年の
ミュージシャンで
って僕年齢公表してないんですけどね笑
77年だよね
同い年の人なかなか居ないんだよね」

みのっくさん、頷いてました。




スナパンさん

A「リンスは何使ってるんですかと
聞かれたそうです
何使ってるんですか?」


ス「そのへんのやつです」

A「そのへんのやつらしいです」



たけちゃん

Beatboxの披露

みのっくさんの音とコラボして

遊んでて面白かった




A「月の舟ということで
船長、ギターAKIHIDEです」




05.アシタカせっ記

ギターを縦気味にして構えつつな
後ろ姿が戦う前みたいで
すごくかっこよくて


たけちゃんのピアノには
ポニョが紛れてました。笑
ポーニョポーニョポーニョ魚の子♪




06.桜の森の満開の下

スナパンさんの不協和音みたいな
ベースが異世界への入口


AKIHIDEさん
ピックを口にくわえて
弾くところ
嗚呼 桜の闇は深まっていくよ




ぺろりんにも
ドキドキしてはぁと




頭の芯がぼーっとして
あーほんとに大好きだ心




07.Gypsy Sweets

Clapは
手もみしたりとか


A「すっげえ難しくするからね」


何て言うか
フランクなお話の仕方に
ドキドキして



合掌してお辞儀
みたいなのもあって



A「日本を感じました
JAPANを感じました」



って笑っちゃったキャハハ矢印矢印



なんとなくAKIHIDEさんを
拝んでるみたいな気分に
なってしまったけどね笑

Gypsy Sweets楽しい矢印矢印




A「皆さんが待っていてくれるから
出来た作品でもあります」



ってつきのふねのこと
言ってくれてたね
ほんといつも楽しみに
待ってまーすハート②




A「僕の朗読が
お酒のつまみになるかなと
悪酔いしたらスイマセン」

キャハハ矢印




08.つきのふね(朗読)
09.つきのふね(演奏)

朗読の前に上を向いて
わーん(;_;)ってなってたら
次の瞬間
下唇を上唇で
「んまっ」
って舐めたの見ちゃって

ばっきゅーんビックリマーク

ってなったけど
私萌えポイントおかしいですかね汗2




朗読の最後
アーサーが
朝を迎えるあたりのところで
お店のカプチーノメーカーかな?
「しゅるるるる~ためいき」って
音がして
なんか朝の効果音の演出みたいで
偶然だけど
タイミングがばっちりで
ちょっと面白かったです。




演奏は
たけちゃんのピアノの時
AKIHIDEさん
なんか切ない感じのお顔で
またずきゅーんってなりました




AKIHIDEさんとメンバーさんが
ステージから去っていくとき
みのっくさんが最後で
歩くと
しゃんしゃんって音がして
その後ろ姿に萌えました
足首に何か楽器付けてたんですね
手のテーピングも
なんか職人さんみたいで
かっこいいなーって思いましたキラキラ




Encore

アンコールは
AKIHIDEさん
グッズのブランケットを
マントのように羽織って登場。笑




A「いい矢沢さん風に
やっと作ってもらったブランケット
これみよがしに
肩にかけてみました」



ぶふはぁと

ステージで
ブランケットマントな背中を
披露したあと
ステージに置かれてる小さいテーブルに
ブランケットを
くるくるぽいっ
と置いてて
AKIHIDEさんスナフキンハート②




そうそう
入場のとき
メンバーさんは
お客さんの席の間を
通ってくるのだけど
通り道が結構狭いので
AKIHIDEさんのブランケットマントが
座ってるお客さんの頭に
ふわってなったりしてて
いいなぁ~って思いながら
見てました心



アーサーの由来をまた
お話してくれてて




A「名古屋でもお話したんですけどね
僕、アキヒデ、サトウ
アーサー…
ね、この空気になるでしょ」


A「朝が重要だったりするのでね」



A「もがいて苦しんでも
朝陽が出てすべて綺麗になったような
そんな気がします」



A「もう会うことの出来ない人に
向けて作った曲があります」




10.天国への手紙

最後の

僕は生かされている
君のくれた日々に


ってとこ
AKIHIDEさん天を見て
胸元にぐっと手を寄せて
歌っていました


届くね
って思いました
人のために何か願うことが
なかなか出来ない私ですが
そう思えたことが
しあわせだなって思ったりして
なんかそんなことで
自分が満足しちゃ
いけないような気がするけど
でもそう思いました




11.黒猫のTnago

AKIHIDEさん
両手がにゃんこだったよにくきゅうにくきゅう



スナパンさんが
イントロで「にゃーっビックリマーク」って
手をあげて言って



そのあと
AKIHIDEさんの「にゃー」は

A「に"ゃーっ」

って感じで片手挙げて言ってて

かわいかったなぁキャハハハート②ハート②

皆のソロパートのとこも

AKIHIDEさん

笑顔でおしりふりふりで

身体揺らしてて

かわいかったですー心心心



はー楽しかったにゃんこ。ハート②




横浜初日レポは以上です
ここまでお付き合いしてくださった方
しつこいの読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ

m(__)m




ながれぼしシャム猫




昨日のDAIGO Pの

AKIHIDEさん急遽出演

めっちゃ嬉しかったですねビックリマークビックリマークビックリマーク

 
 

ぽかぽかはぁと

こちらも見てるだけで

ぬくいお風呂みたいやった笑

 

あああ萌ハート②
 

笑顔が満開ではぁと



なんかやっぱり
DAIGOちゃんの隣にいる
AKIHIDEさんって
自然っていうか
安心感みたいなのが
あるのかなぁって
感じたりする。
笑顔が
ほんとに楽しそうなんだもんはぁと




もっかいタイムシフトの見よっと心

DAIGO Pのことも

書きたくなっちゃったキャハハ

BREAKERZも

FCイベントやシングルのお話があって

こちらも楽しみ心




まだ月の舟の大阪レポしてないので

記憶が薄れないうちに書こう矢印矢印

大阪も素敵だったなぁハート②

えへへーでへへー

ほわわーんはぁと

でへーどーもくん音符2




ってこんな感じだから

ブログなかなかすすまないのかも、です笑




ながれぼしスナフキンウクレレ

 
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。