lynch. 「AVANTGARDE」 | ninaxxx

ninaxxx

I'm into VAMPS, HYDE and AKIHIDE...I love them!



一昨日は泊まりのお仕事で
早朝目が覚めると
雨音が聴こえて
横になったまま
シーツにくるまって
薄暗い中で雨音を聴いてると
なんだかオセンチモード





この薄暗さが
この雨音が
心地よくて
好き
このシーツの感触
ガーゼのブランケットだったら
もっといいのになぁ
なんて思いながら
頭までシーツ被って
雨音聴いていたら
気持ちよすぎて



二度寝してしまった…どーん




電話の着信音で目が覚め

え。

9時過ぎてるやん…(°Д°)

怖い上司から電話やん

やばい…

やばひ…

えーい、と電話に出たら




結局
上司の電話は
別件のことだったんだけど
話の脈絡に関係なく
ひたすらすみませんと
私言ってた記憶。
寝起き声だったし
仮眠室で爆睡してたのは
ばれてたな…あはははは
だって雨音が
気持ち良かったんだもん




なんて

そんな言い訳通るわけないよね

ほんとのことだけど

ばかばかわたしのばかー

(;_;)

仮眠室にいたから

遅刻したわけじゃないけどさ(厳密には)

やらかしちゃったガクリ

二度寝注意報爆弾

気を付けないとな汗2





というどーでもいいお話でした。笑




三日月シャム猫




昨晩は

AKIHIDEさん

LIFEの更新があって

この頃更新たくさんで嬉しい心

ワイパーのヘドバン折り畳みのたとえが

面白かった音符2

私もlynch.ライブのニコ生見て

ヘドバン折り畳み

軽くやってたから

そうそう ワイパーなんです(違)

ってそういうことで

しあわせになったりして

私ったら単純過ぎてすいません笑




夏の部屋から秋の部屋へ

もう辿り着きそうだよね

昨日は雨のカーテンいっぱい通った雨

つらくない雨のカーテン。

朝出勤の時も肌寒かった

サンダルの素足が←

もう秋ですね。

秋のアキ夜空




あきひでチップとデール チップキラキラ




さてさて

今日はlynch.のお話。

ちょっと語りたくなりました。

 

lynch.の新しいアルバム

AVANTGARDE

すごく良かったです





全曲試聴の貼っておこ音符2




フルで聴いてみて

試聴で好きだーって思った

ラストのFAREWELLが

やっぱりいちばん好きでした

あと

EVIDENCE

UNELMA

PHANTOM

PLEDGE

KILLING CULTが好き

ライブ楽しそうだな




FAREWELLとPHANTOMは

悠介さん曲なんですね

どっちも悠介さん色満載

好き
あのちょっと淋しげな
浮遊感が。
でも哀しくない。




各曲の感想文書いてみました
需要ないと思うけど笑
自己満足で
感じたことを感じたままに。




1.AVANTGARDE

脳内覚醒させるような曲
フリラの時も
メンバーさん登場の時
鳴ってましたね
かっこいいキャハハ矢印矢印




2.EVIDENCE

ライブではじまりの曲になりそうな
勢いのある曲
ここは折り畳みだよね~
ここは拳だよね~
とか想像しながら聴いてる
ライブが楽しみになる心




3.PLEDGE

重めの音にメロディアス
lynch.っぽいなって思いました
ラーララララってとこ好き
葉月さんの歌
いいなぁって思う
シャウトも大好き
頭痺れる




4.F.A.K.E.

いろんな音やメロディが
詰まってる曲
メロディアスからヘドバンから
折り畳みから
一曲のなかの
沢山の切り替えが
面白い



みやびな FAKEって語感も
これまたなんか
面白いなぁって。





この曲はMV公開されてますね


途中の悠介さんの
足元が
ぐっぱぐっぱなってるのが
ふふふって笑




5.DAMND

1:16からのとこ
ヘドバンだな~とか
想像したり。
気持ちよさそう


この曲悠介さんも
歌ってる?よね?


AKちゃんのシャウトも
かっこいいです




6.UNELMA

好きな曲
メロディも詞も好き
ギターソロもかっこいい



五感をそばだてる
満たされる
血の記憶
太陽に焼かれて




大空に消えゆくように
愛し愛された記憶が ああ
言葉にはできないから
せめてこの詩を



言葉じゃない表現方法を持ってる人に
憧れる
言葉で表現できる人も。
表現出来る人に憧れてる。




7.PHANTOM

すごくいいよね
浮遊感のあるギターが
とても好き
雨のイメージ。




葉月さんの詞もいいな
meltみたいな不思議な詞も
好きだけど
今回の詞は全体的に
歌への想いみたいなのが
大きな空に向かっていくような
大切な人への想いも絡まって
空に向かっていくような
そんなイメージ。
ギターの音と相まって
とても素敵




暗い空見上げ  この静のどこか
キミを見つけたなら  なにを話そう
繋いでた時が  愛が  記憶が
消えてなくなるなら  なにを残せるだろう



この歌詞好き。
何を残せるだろうってところが。




8.KILLING CULT

試聴の時から好きな曲
猥雑で暴れん坊
pulse_的な?
ライブ楽しみになるビックリマーク




9.PRAYER

ライブラストに
歌われそうなイメージの曲。



lynch.の歌詞にも

月が結構出てきてて

夜の踊り子 月を抱く

とか。




月を抱く…

( 〃▽〃)ハート②

っていちいちなる
脳内ピンクな私でした




なんとなく
Moon Dancerって言葉が
浮かんできたり…
月を抱くってどんなイメージかな
とか、考えてしまった
あの、別にやらしい意味じゃなくて笑
曲の感想と関係ないですが




私ってばどーしてもなんか
いつもこんな風になっちゃうのね
すんまへん。




10.NEEDLEZ

試聴で好きだった曲
えろすな曲だったのね
ブックレット見て
はじめて知りました
ガタガタしてみたいって
おもしろかった笑




11.THE OUTRAGE SEXUALITY

曲は拳挙げるタイミングが
出来るかどうか
今から心配笑

詞は
ライブはpulse_だってことかな




12.FAREWELL

今回のアルバムで
いちばん好きな曲



冬の冷たい空気を感じて
詞にも冬が出て来て
あーやっぱりなって。
葉月さんの歌声と
ギターがすごく好き
ベースもいいな
とてもドラマティックな曲。




静かに凍っている世界を

ギターが表して

葉月さんの深い歌声が

溶かしていく




輪郭さえ曖昧なままの
冬の海に漂う
凍ったままの魂
波の音だけが聴こえる

その声で
ほんの少しだけ
溶かして

想い出とともに
最期の救いが訪れる。


そんな、「さようなら」


私もそんな場所に辿り着きたい。





なんか湿っぽい感想に
なってしまったけど汗2




このアルバム
ALLリピートしてると
FAREWELLの後に
またAVANTGARDEがくるのね




冬の海で死んでから
またなんかこう
生き返る予感がして




2曲目のEVIDENCEで

おらぁ!生き返ったからな!!

みたいな。笑




そんな感じがして
すごく面白い
それが
葉月さんの生命力を表してる
そんな気がして。
何度も生き返る
太陽の下の命。

なんか羨ましい笑




先日のフリーライブも
大阪行きましたが
すごく楽しかった~

 

なんばハッチ

いっぱいでした

 

セトリも良かった

UNELMA、melt、forgiven、the whirlのとこ

めっちゃ良かった




lynch.のライブは
いつもこの中盤の
静のパートから動のパートへの
ところがとても好きで
静かな曲の葉月さんの歌も
大好きだし
悠介さんの静かな佇まいも
いいなぁって思う



UNELMAも良かったな~



meltは
葉月さんは玲央さんの
後ろにしゃがんで
お尻のほうにマイクを
ロックオンしてました
meltの時
いつもやるよね?
あれってなーに?
楽しい笑




あとはね
悠介さんの
たぶん確信犯の
静かなぺろりーんに
ハニワ顔になったり笑
ニヤリじゃない笑顔とか
弦をなぞる仕草とか
きゅいんきゅいんの機械を
なぞる指先とか
コーラスの時の瞳とか
やっぱり好きだなあって。
髪がお顔にかかって
目があまり見えなくて
吸い込まれそうな
瞳のブラックホール感は
控えめでした。

D.A.R.K.のツアーの時の
あのブラックホール感と
妖しさ
なんだったの?
お友達は衣装かな?って
言ってたけど。
曲の世界観もあるのかな




定番の暴れ曲も
楽しかったな
暴れたけど
筋肉痛なってないよ
不思議。




昨日の豊洲のフリラも

ニコ生で見ました

楽しかったビックリマーク

大阪とセトリも違ってて

AMBIVALENT IDEAL
an illusion
this coma

良かった~




AVANTGARDEからは

UNELMAとTHE OUTRAGE SEXUALITY

THE OUTRAGE SEXUALITY

めっちゃ暴れられそう矢印矢印


 
 
悠介さんこの日も女子力がバラ  



葉月さんは
すごくいい顔してはって
楽しそうだったし
玲央さんは大人のえろすを
放っておられました
悠介さんとの二人羽織も
えろかったなー
AKちゃんはMCかわいかったし
あさなおさんのお話も
かわいかったなキャハハ




というわけで

アルバムのお話から

フリラの話も

混ぜ混ぜなっちゃったけど笑

AVANTGARDE

とっても良かったです

これは俄然ツアーが

楽しみになってまいりました矢印矢印




さぁ今晩もお仕事

明けはお休み心

がんばろ矢印



三日月