緑いっぱい | ママはシェルティ♪ 天使のレモちゃん★

緑いっぱい


原毛専門店の続きです[みんな:01]

アナンダのすぐそばにある 井の頭公園へ立ち寄りました。

緑いっぱいです[みんな:02][みんな:03]

photo:01



初めての場所で エリちゃん戸惑ってましたが すぐにワンワン吠えて ちょーハッスル[みんな:04][みんな:05]

緑いっぱいの土の場所は ツバ飛ばして吠えまくるんですよ(笑)
油断すると、エリちゃんのツバが泡になって足についてたりします。
どんだけ興奮してるんだ!(◎_◎;)

この公園は大きくて動物園が二つもあるし スワンボートで遊べる池やカフェや茶屋がいくつもあるんです。
だからね、土日は人が沢山います。
ネクラービビリンなエリちゃんには厳しいかな?っと心配しながら お散歩スタート!

photo:02



で、しょっぱなから人の行列が!
なんと昨日は井の頭弁財天で12年に一度のご開帳の日だったらしい。
そのうえ、有名なパワースポットがあるんですよね。
45分待ちの看板の後ろにも列が出来てましたよ。
ディズニーランドのアトラクションを待ってるみたいな列(^▽^;)
ちょっとソワついたので、エリちゃん抱っこ。

行列を過ぎて、大きな池を渡りました。

photo:03



デッカい鯉がいるけど、餌付けは厳禁!
公園の外はコンクリートに囲まれて、緑もありません。
都会化のせいで、水の循環が成り立たず 水質汚染の原因になってるのだそうだ。
餌や落葉も要因らしいです。

photo:04




スワンもいっぱいだったよ~

photo:05



本当に沢山の人がいたけど、エリちゃんは思ってたより普通に歩けました。
お弁当を食べてる人をチェックしながら、歩いてたよ(笑)
昔に比べたら凄い進歩です。
ただね、緊張はしてるから外で水をほとんど飲めないの…
帰宅して お茶碗と給水器の水をがぶ飲みしてました^^;

今度はギャルオちゃんをパワースポットに連れて行ってあげたいなァ霧






iPhoneからの投稿