こんばんわ


保育園夏休み中
本格的な休みは今日からだけど、一応先週から夏休みで自由保育期間でした。今年はそっちを重視して仕事の休みを多めに入れてもらっていたからむしろ明日からはあんまり休みない私ずっと連休やった訳でもないんやけどさ。。。すっごい夏休みが終わるーって気分で憂鬱やわ


そんな休みの間に一緒に作ろうと思ってずっと欲しかったアイスクリームメーカー思い切って買ったんやけど、一緒に買ったものが欠品してたみたいで届いたの今日の夕方明日からほぼ仕事やってば!←


仕方がないので←
夜ご飯を一緒に作ったよ
{F2DA23CD-A3D3-4DC3-94FC-0013F82CD1B2}
ミニオンのオムハヤシ

左のがひなチャン作
土台のおにぎりや服のチーズ切るとこと海苔切りは私がしましたけどね
なんかね、上手に作りたいと思う時は自分やと失敗するからママやってってなる



{83D0CFDD-C9D6-44A6-A9F7-E6609E781C8A}
目のチーズの型抜きはさすがに自分でしてたよ



{341BA774-B8E0-48DB-9813-6C64E403383F}

話はズレますがこのエプロンもこの前作った新作なので今度ブログアップしますね

てか前髪がっつり切りました
インスタのマセ子チャンが可愛すぎてさご存知ですか〜⁇
うちは似合わんやろなー。そもそも斜めに流れやんやろしなー。汗かくからボサボサになるしなー。歯抜けやしなー。前歯抜けたって言いましたっけ?
と悩んでたんですけど好奇心に負けた〜っ一応保育園ほぼ行かん夏休み期間を狙ってまぁ短すぎるから保育園の短い夏休みの間にのびることないけど
結果、思ってたよりは可愛いけどやっぱりちゃんと流れてる状態をキープするのは無理だから大変なことになってる時も多いし何日たっても違和感が



さて話は戻して
一緒に盛り付けしてるアボカドを切ったのもひなチャンなんだけど、久々に包丁使わせたらめっちゃこわいのなんのって写真なんて撮ってられん
めんどくさいからって練習させてなかったからな。。。
ちょっとこれはあかんわ子供用の包丁買わな
なんかさ、子供用の包丁なんてなくても気をつけてあげればいいねんって思ってたけど、うちの子には必要本人のケガはもちろん心配やけど、下手したら私が刺されそうでこわいもん




{227653DB-76B3-462E-AA59-8191CAD2C25E}
口の周りハヤシライスまみれ
自分で作ったご飯、美味しいね






{FA5089AE-EDA5-49DD-B127-AB59528BC796}
ハッピーセットの欲しいおもちゃ出ない








それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram