こんばんわ


今日はまたまたレシピブログさんからモニターでいただいたクックアップを使ったレシピってほどじゃないレシピの紹介です


{91750EF3-ACF3-4D5E-936D-0BEC9206346E}
桃のコンポート


この季節がやってまいりましたよ〜
愛しの桃シーズンでもまだ今年はなんだか残念なのにしか出会えてないのでコンポートや料理に使ってばっかです



材料
桃     2〜4個
水    400cc
砂糖    100〜150g
レモン汁    大さじ2


作り方
①桃は洗って半分に切り種をとる。皮は付いたままで

②鍋に水と砂糖を入れたら火にかけ、砂糖が溶けたら桃を入れて落とし蓋代わりに。。。
{278B29C2-79DF-47B8-89BC-F69782B3A536}
クックアップをこのまま煮詰めても破れやんし、アク取りしなくても大丈夫

③中火から弱火で約5分コトコト煮たらレモン汁を入れて火を止めて蓋をして冷めるまで置く。

④冷めたら皮を剥がして保存容器に入れて冷蔵庫へ






ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん



ちなみに、コンポートをタルトの飾りに使った時、汁気をきる際に。。。
{5271121E-5E8F-471C-A2FF-B24C4868A8A6}
クックアップの上で普通に包丁で切ってみたけど破れんかった
このまま汁気をきりつつ形を整えてタルトの上へ
タルトはまたあらためて紹介しますね




このクックアップ、色んな使い方してみて1番思ったのがズボラな私に最適
レシピブログ様このたびは素敵な商品をモニターさせていただいてありがとうございました
引き続き色んな使い方してみようと思います




それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram