こんばんわ

毎日暑いですね
夏バテ街道まっしぐらなぇりにゃんです_(┐「ε:)_ 


そんな中、最近ハマってる飲み物が
{0BE7C14B-632A-421D-ACCC-76965F9DCB3F}
紫蘇ジュース
りんご酢を使って作ったからほんのりフルーティ飲みやすい気がします


今回はレシピブログさんからモニターで頂いたこちらを使ってみました
{D2B9A85C-AB96-49B2-8574-C790CC9E8264}
クックアップ〜ドラえもん風に読んでくだされ←何




ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん


今回の紫蘇ジュースは我が家のごはんってレシピではないので使用感レポが主になってしまいますが



紫蘇ジュースシロップ
材料
赤しそ      300g
砂糖        500g
水           2リットル
りんご酢      1.5カップ


作り方
①赤しそは茎から葉っぱを取ります。葉っぱの部分のみを使います
葉っぱの部分で約300gくらい。でも300g入りの袋のもので茎がついてるものは取り除いて使っても量的に問題はないです
しっかり洗っておきます

②大きなお鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら葉っぱを入れて葉っぱの色が緑になるまで8分ほど煮出す。


③濾していきます
ここで活躍クックアップ
{F7DD8A22-2F08-4533-B814-A4A32A26732F}
キッチンペーパーやしさ、やっぱ不安で2枚重ねてもたけど、これ1枚でいけたわ
この後思いっきり絞っても全然破れやんかった
なんなら洗って干したらまだ使えんちゃうかってくらい←やめとけ



④濾した液を鍋に戻して火にかけ、砂糖を加えて溶かす。
砂糖が溶けたらりんご酢を加えてフツフツとしてきたら火をとめる。お酢の酸味を若干やわらげたいので火をとめる前に入れましたが、気にならない方は火をとめてから入れてください。
あら熱が取れたら綺麗に洗ったペットボトルなどに入れて冷蔵庫で保管します


飲む時はお好みの濃さに薄めて飲んでくださいね
汗だくで帰ってきた時には塩を少しまぜて飲んだりもしてますよ〜





そしてそして
この濡らしても絞っても破れないクックアップ。。。

マジで濡らして絞っても破れない真顔
日々の簡単なキッチン掃除ならこれ1枚で出来るよキッチンペーパー使ってそんな掃除するかって言うのは置いといて
水に濡らして作業台拭いて、蛇口拭いて、コンロ周り掃除してシンク拭いて。。。合間に汚れたら水洗いしてってしてみたけど破れんかった



他にも使ってみてるのでまたアップしていきますね真面目なレシピは考案中でまだ完成してないけど(((;꒪ꈊ꒪;)))←






それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram