こんばんわ

GWの事書くよりも先に書いてしまわないといけない事があるのです。。。いきなりどした


うちのひなチャンも大好きなプリパラのイベントが今みさき公園で開催されてるんですよね〜
で、4月後半の頃、GWに行くか平日保育園休ませて行くか悩んでまして。。。混み具合とかも全く想像つかなかったし。。。で、私の仕事の休みの前日の夜に『ぅん、明日行こう』と急に決めて行く事にしたんです
イベントレポは後半に



まずは金欠真っ只中にイベントに行く事にしたのでお昼代節約のため作ったお弁当の紹介です
{2EC42203-802C-4513-B50C-7283157EC35D}
パクパクサンドのお弁当

ひなチャン見るなり『ハンバーガーキッドやー』って

。。。ごめん、違う真顔

ハンバーガーキッドに似てて可愛い〜って言いなおしてくれてました



{42CFAF88-B530-41BD-A9CE-CB58BF537F10}
前日の夜に思いついたから買い出しに行く時間は無いし、家にあるもので何か出来ないかな〜って考えてたらちゃんちーこと、ちーチャンが作ってたパクパクサンドを思い出して参考にさせてもらいましたん
簡単やのにかわええわ〜酔っ払い

ちなみに鼻はグリンピースではなくスナップエンドウの中の豆やでニヤニヤ大きかったから取り出して鼻に使ってみた

{C2DE1A5D-0F58-4C76-B4D0-F8DBEE9A13A2}
100均のランチボックス1個に全部詰め込むつもりが意外にパクパクサンドが大きくて2個にわける事に。。。思わず2個も使うのもったいないと思った私100円で3個入ってるボックスやのにどんだけ貧乏性やねんと1人ツッコミするのでした



お弁当完成したら、いざ電車にのってみさき公園へ〜

{12690370-8E4B-4DA4-AFD2-A4699756FE9F}
簡単に作ったランチやけど外で食べるの楽しいね





さて、ここからはイベントレポです
ネタバレあるのでみたくない方は回れ右ですよ〜




まず、混んでたら嫌だからと平日に行った訳ですが、イベント始まってからボチボチ日にちも経過していたからか入るとまさかの貸切
みさき公園限定アイドルのみさきチャンとのトモチケ交換会まで1時間もあるのに時間つぶせるんかって若干焦ってたらみさきチャンが現れたー

『みさきが案内してあげるね
って真っ先に衣装レンタルコーナーに連れて行ってくれましたよ
衣装レンタル平日は制限時間内なら6種類着替え自由って言うのが平日を選んだ理由の1つやったからさ。もちろん最初から着させてあげる気まんまんやったけどもこの商売上手めっ
そしてひなチャンはりきって全衣装制覇してたのでこの後の写真は度々衣装チェンジしてますのであしからず



衣装着替えたら再びみさきチャンが一緒にランウェイ歩いてくれたりしててほんとつきっきりで案内してくれたよ極度の人見知りのおかんには若干地獄 笑

{B38BBE48-C728-4F76-8554-CA1A114D591D}
そしたら途中らぁらも来た




{A404A28C-8988-482A-BB0D-1F15FA6679BA}
らぁらとみさきチャンひとりじめ




{8405ABE2-BC79-4E01-8D45-AC469A8DE5E2}
トモチケ交換会の時間までまだまだ時間あったけど、みさきチャンが先に交換してくれました結局なんだかんだ交換会の時間までいてたけど 笑


{B5F449E9-3906-4119-BE9C-CCFAE5FB432D}
プリチケ風の写真撮れるボードもいっぱいあったよ〜



かなり堪能して、他のお客さんも来てみさきチャン達もその子の方へ行ってたからお土産コーナー見て帰ろうとしたらお土産コーナーにみさきチャンがすっ飛んで来た〜
ひなチャンに『みさきのオススメはこれとこれと〜。。。』って。。。おぃ

みさきチャン。。。なんて恐ろしい子。。。

で、いなくなった隙に買うもの減らそうとしたら←
『ひなチャンみさきチャンのオススメ買いたい〜』って。。。


商売人アイドルと泣き虫のコラボこわい



ウハウハの娘とげっそりの母が次に向かったのは
{EEF48524-CB7E-4148-A56F-0D2A3E8DADAB}
スタンプラリー

園内4ヶ所のスタンプ集めるんやけど、ぼちぼち広範囲歩いた〜



{A82506AB-FE06-47B0-B45F-4BABB1938B06}
みさきチャンのドリチケもらえました


イベント会場の内容的に物足りないって書き込みもよく見かけるし、実際なかなか時間潰せやんのが一般的やと思うけど、うちの子にしたら大満足なイベントだったと思いますほっといたら何時間でもおったと思う


余談ですが、『みさきチャンは真似してるお姉さんだったけど、らぁらは本物だった』って言ってました親からしたらみさきチャンの方が生身の人間(生身て 笑)やから本物と思いがちやけど、子供目線ではらぁらが本物なんやね可愛い





それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram