こんばんわラブ


今日は暖かかったですね~お~
でも明日雨が降ったらまた真冬並みになるんだったっけ? 風邪ひかないように気をつけなきゃsweat*



今日紹介するのは↓
 
ブチニャンandダークニャンのミニチョコタルトジバニャン Wハート 


またしても市販のタルトカップで作ってみましたト音記号  
最近市販のタルトカップ愛用しすぎてるから、私タルト焼けやん人やと思われてないかしらとふと思ったわガ-sei



 
ブチニャン意外と難しかった~泣 
無理かもと思ってたダークニャンのほうが簡単やったしえっ! 
色の組み合わせもどうかなって思ってたけど茶色のダークニャンも意外にアリですねうひひ sei 



  
 そして作り方アップする予定だったのですが。。。
ケータイ見たら工程写真がタルトカップに生チョコ流し込んだ所しか無かったびっくり! なぜに?!


写真はありませんがチョコタルトの覚書を。。。

チョコリボン。 材料 ホワイト5個、ビター4個分チョコリボン。 

タルトカップ(9個いり)     1パック
☆ホワイトチョコ   30g
☆生クリーム   30ml
★ビターチョコ   25g
★生クリーム   30ml
※ホワイトチョコで作る時のほうがゆるいのでこんな配分になってます。これでもホワイトチョコのほうが柔らかい感じです。

homemade* 作り方homemade*
それぞれをボウルにいれ、湯煎にかけて溶かしたらタルトカップに流し込んで冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がりト音記号

お次に簡単にデコの仕方を。。。
ジバニャン ブチニャンウィスパー
①目と耳、口のパーツをチョコペンで作っておく。
(いつもと同じで、下絵の上にクッキングシートを乗せてチョコペンでなぞって冷蔵庫で固めてます)
②meijiリッチストロベリーチョコを溶かしてコルネに入れてホワイトチョコタルトにぶち模様を書く。
チョコが固まる前に①で作ったパーツ乗せれば出来上がりえへ
リッチストロベリーはバレンタインの時期しか見かけないような気がするので、無ければチョコペンの濃いほうのピンクを使うとちょうどいいと思いますト音記号

フユニャン ダークニャンフユニャン
①顔と耳をチョコペンで作る。
灰色は黒のチョコペンに白のチョコペンを混ぜて作っています。目を先に作って固めて顔の灰色部分を描いて固める前に乗せるほうが失敗が少ないと思います。目を乗せる前に爪楊枝で黒の線を書きましたよ~ウインク
②ビターのタルトにパーツを少量のチョコで貼り付けたら出来上がりト音記号

ラッピングする際は耳に気をつけましょうビックリマーク ←ちょっと耳がずれてしまった人がココに








昨日はお母さんと友達の美容室に行ってきました~ラブ
給料日前だったけどお母さんが出してくれるというので私もカラーさせてもらいました~テヘ ありがとう

で、色々書きたいことがあるんですけどなぜかここから画像が貼れなくなったみたいなので明日また続き書きますねaya ちーん 

~追記~

美容室行く前にランチへト音記号
ひなチャンのリクエストでココへ↓

 
定番のパンケーキポイント
アンパンマンの顔は失敗したけどドキンちゃんはなかなかいい感じに描けたわイシシ ←



そして美容室へ雪 
ひなチャンはここへいくとキッチンセットで遊ぶのがお気に入りなんだけど。。。
 
昨日は板チョコを割ってボウルに入れて湯煎で溶かしてたビックリマーク 
みんなで『すご~い』って感動笑 てへ バレンタインのチョコ作り覚えてたんやな~Wハート 

写ってるのは友達のとこの次男君Wハート ママも美容室手伝ってるけど今は産休中で、次男君連れて会いに来てくれたのにへ ちなみにパパもママも私の同級生なんだよ

長男君は保育園だから会えなかったんだけど、今日紹介したタルトプレゼントしたら喜んでくれてたみたいラブ 
映画観てフユニャンが好きになったって聞いてたからフユニャンも作ってあげたかったけどあの色がね。。。汗  
 
友達からはひなチャンに可愛いカバンやきらきらのおもちゃをもらったり、妖怪メダルの交換もぷ ありがとね~Wハート 
 
でね、髪もいい感じに染めてもらってリフレッシュして~雪Mクン ありがとう~
帰って妖怪メダランドでロボりゅーくん応募したら見事当選~きらきら 雪 



ウキウキしてたら旦那サンから電話で臨時収入があったらしく外食に連れて行ってくれることにyaa 


そしたら臨時収入の正体がクオカードやったから行き先がガストyaa あれ?
系列は一緒やけどお昼とは違う店にしてもらいあはは 
お子様プレートでもらえるアンパンマンのポイントカードがあるんだけど、それについてるミニプレゼントが当たるスクラッチが見事当たりびっくり! 

 
ミニプレゼントやからこんな感じやけど初めて当たったから感動~きらきら 

髪染めてから運気上がってるんちゃ~う!? とひとりテンションUPsei 

 
早速組み立ててみましたイシシ ト音記号 


そんな感じで充実した1日でしたト音記号 ←締めが適当(笑)あ、いつもか
 
 

 
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 



 ランキングに参加しています
下のバナーをポチッと押して応援していただけたら嬉しいです


ランキング参加中♪




ありがとうございます