プチコラボ☆鬼フユニャンand節分豆入りきな粉スノーボール

節分豆入りのきな粉スノーボールです(´艸`*)
作られてる方がいて美味しそうだったんですが、その方はレシピを載せてなかったので適当に作ってみたら美味しかったので覚え書き(๑´ㅂ`๑)♡
節分豆無しで普通にきな粉スノーボールでも美味しいと思います(´艸`*)


しかし、このフユニャンもなかなか白いマダラ模様になってますな。。。(;:´°;Д;°`:;)
ペコリのフィルターで誤魔化せないなんて(〃ノωノ)笑
 

 材料
◯約25個分
・無塩バター ── 25g
・粉砂糖 ── 10g
・☆薄力粉 ── 30g
・☆きな粉 ── 5g
・☆アーモンドプードル ── 20g
・節分豆 ── 約25個
・粉砂糖ときな粉(まぶす分) ── 各約大さじ1ずつ
 

 詳しい作り方
 
01
無塩バターは室温に戻しておく。☆は合わせて振るっておく。
02
バターを泡立て器で滑らかになるまで混ぜ、粉砂糖を加えフワッとするまですり混ぜる。
03
振るった粉類を加えてゴムベラでさっくりと混ぜ、ラップに包んで冷蔵庫で30分以上休ませる。
04


生地を少量手に広げて節分豆を置き、包んでいく。なるべく薄く広げて小さめに作った方が豆の存在感があって美味しいですよ♪この時手のひらでコロコロすると生地がばらけやすいので指先でキュッキュッと形を整える感じで丸めてください。
05


丸め終わったら、150℃に予熱したオーブンで20分ほど焼きます。
大きさなどで焼き時間変わってくるので焼きあがったら底に焼き色が付いてるか確認してついてなければもう少し焼いてください。
06


きな粉と粉砂糖を混ぜたものをまぶして出来上がりです♪