おはようございます



100均で買った三日月の型が使いたくて作った

{22D52275-CFAE-4D09-86A8-152C3C80A1C7:01}
カボチャと人参の簡単ケーキ

*材料*
ホットケーキミックス  100g
砂糖  20g
ハチミツ  10g
カボチャ(加熱して潰したもの) 20g
人参(加熱して潰したもの)  30g
卵  1個
サラダ油(お好みでオリーブオイルでも) 20g
牛乳  20g

*作り方*
① ボウルに卵、砂糖、ハチミツ、サラダ油を入れて泡立て器で混ぜる。かぼちゃと人参も加えてよく混ぜる。
② ①にホットケーキミックスを加えて混ぜる。牛乳を少しずつ加えて混ぜる。
全部泡立て器のままで大丈夫です♪
③ マフィンカップや型の8分目まで生地を入れて170℃に予熱したオーブンで30分ほど焼けば完成です♪

この分量で今回は三日月型1つと100均のマフィンカップで一番小さいサイズが4個作れました

しっとり美味しくておやつの時間に全部ひなチャンと2人でペロッとたいらげちゃいました


。。。って言う1ヶ月前のお話です




こちらも貼るの忘れてた
{300B795B-1F22-4C39-928A-B04370F7D00F:01}
先日写真撮影に行った時の写真

なおこサンの次女チャンと同じ衣装
写真みてすごく可愛かったから『同じ衣装になっちゃうかも~』なんて言ってたんだけど、いざ行ってコレともう1着で悩んでたら最終ひなチャンが選んだのがコレで本当に同じ衣装になったって言うなんなら髪型も一緒です テヘッ♪(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾


今週末こそはお参りに行ける予定なのでまたそちらの写真もアップしますね




ランキングに参加しています
下のバナーをポチッと押して応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます