こんばんわ

この辺も雨風が強くなってきたよ~
たいした事無くすぎて欲しいな。。。
明日は朝から美容室の先生のカラー頼まれてるけど延期かしら
と、言うか引きこもる気満々になってしまってるから朝晴れてたら慌てそうだな。。。



今日は昨日に引き続き紹介するの忘れてたシリーズ第2弾

{DE7A7EE2-2309-48EE-96C3-3BBCFB9346B3:01}
野菜ジュースシャーベット


これね、料理アプリのペコリで野菜ジュースを使ったレシピを募集してた時に思いついて作ったものです
アップするの忘れてる間にシャーベットって季節でも無くなってきたよねははっ

レシピは超簡単

*材料*
野菜ジュース(今回は紫の野菜)      200g
牛乳     大さじ2
はちみつ   大さじ1

*作り方*
野菜ジュースは製氷皿に入れて凍らせておく。
フードプロセッサー(ミキサーでも大丈夫なハズ)に凍った野菜ジュースと牛乳、はちみつを入れてガーッと混ぜたら出来上がり♪

※はちみつはお好みに合わせて調節してください♪
※牛乳の代わりにヨーグルトでも美味しいかも⁈(まだ試してないので保証は出来ません←おい)

テレビで凍らせた果物をフードプロセッサーでシャーベットにしてたのでジュースでも出来るかも~的な感じで試したの
ちょうどチョコケーキまみれだった時で私もさっぱりしたものが食べたくてさ

お好みのフルーツを凍らせて混ぜればさらに食べやすいかもまぁこれも試してないから想像ですが。。。





今日は朝からNEW洗濯機が我が家にやってきました~

旦那サンのご両親が買ってくれたの~
旦那サンが一人暮らしの時に使ってた小さい洗濯機え?!

そうなんです、うち小さい洗濯機で頑張ってました




そして、午前中お一人様でお出かけしてた旦那サンがお昼に買ってきた。。。


{96F196F3-E8D3-4B14-9466-799C9ABC37F4:01}
牡蠣~

自分食べれないのに私が喜ぶだろうと買ってきてくれました
で、お昼から実家に行く予定にしてたので夜ご飯は実家で食べてくるだろうからとお昼ご飯にいただきましたよ


。。。殻をあけるのが大変で一瞬ありがた迷惑と思ってしまったのは内緒

食べたらすごく美味しくて、今度からは最初から素直に喜べる嫁になろうと思いました


妖怪メダル入荷情報を得たのでお母さんにも協力してもらって買いに行ってきました軽だからお父さん乗せれなくて残念 笑

{D1330AE5-E7A8-41D3-B7A2-CF7A7822560C:01}
ガブニャンGET~

無くされないようにしなきゃ
今日も1枚行方不明になって探しまくったからね。。。
妖怪探知でメダル探せる機能ついてたらいいのに
まぁそもそも対象年齢に達してないし無くすのも仕方ないんよね。。。ゴニョゴニョ。。。









今日も読んでいただいてありがとうございました







ランキングに参加しています
下のバナーをポチッと押して応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ








ありがとうございます