放射線科(数週間前) | ニャーゴの生きる道

ニャーゴの生きる道

シングルマザー・乳がん・反抗期 人生色々 ・・・


放射線科のおじいちゃん先生はいつも


丁寧に時間をかけて診察してくれる


CTの画像もくまなく見てくれる


そして 暫くして見つかったのは


もうかなり前にやった放射線治療の


後遺症が今頃出ているとの事


日焼けのあと・肺炎のあと(は~?)


そして 水が少したまってる


新たに両肺に転移したガンは


まだ小さいので 症状は出ないはずだと


今出ている症状は 放射線の後遺症だと言う


でも それはいずれ治ると言う事・・・


とは言っても 息苦しさは増すばかりだし


いつも右向きで寝れたのに


いまは うつぶせでしか眠れない


慣れない姿勢なので


いつのまにか寝返りをうってしまう


そうしたら 咳が又止まらなくなる


そんな事の繰り返しで いつも寝不足だ


だから ウランを送り出した後


座椅子で眠る事になる


座椅子は3段迄上げると まっすぐに眠れる


今では3段では咳がまたまた止まらず 


今は4段迄上げている


なんか 良くなるはずが


悪くなっているではないか?


こんなに病人になった気分は


初めてで 不安になる


いつも 暗い文面ですみません



でも おじいちゃん先生が言った


いずれ治る!と 言う言葉を信じて


前向きに 生きてゆこうと思います



とりあえず 報告まで