蔵+蕎麦 な嘉屋@常陸鴻巣 | 地ビール、ときどき○○な日々

地ビール、ときどき○○な日々

craftbeerに情熱を注いでます

お昼は木内酒造の蔵に併設されている
はい、
昔のBOPの場所だったところにある
蔵+蕎麦 な嘉屋でお蕎麦を頂きました
photo:01

まずはイッパイ

常陸野ネストのニューイヤーエール2010を

おお、

しっかりした

アルコールのパンチ

ウメエな!

photo:02

本格的なお蕎麦やでは蒸篭を注文する事が多いのですが

小雪がぱらつく、

寒い日でしたから

あったかいのを頂きました

十種野菜のかき揚げそば 1230円

かなりのボリュームのかき揚げ

もちろん揚げたてで、アツアツ、さくさく

半分はお塩で頂き

もう半分は後半に蕎麦の中に投入と

2度楽しめました

ツユはかつおだしのしっかりしたウマウマ

ゆずの皮が入っていて

良いアクセントでした

photo:03


最後は蕎麦湯をいただき

まったりした口当たりを堪能しました


近所にあったらしょっちゅう通いそうなお店です


ゴチ


としやん的満足度★★★★★



蔵+蕎麦 な嘉屋 (そば / 常陸鴻巣)
★★★★★ 5.0