はるばるてい@経堂 | 地ビール、ときどき○○な日々

地ビール、ときどき○○な日々

craftbeerに情熱を注いでます

ラーメンのスープ飲む? ブログネタ:ラーメンのスープ飲む? 参加中
はい もちろんw
でもなるべく残すようにしていますが
あまりにウメエと
完飲してしまいますが・・・

さて
本日のランチ!
地ビール、ときどき○○な日々-2009112812400000.jpg

地ビール、ときどき○○な日々-2009112812410000.jpg



初来店の

経堂の
はるばるていさんにお邪魔
ワンタンめん950円

まずは豆板醤のようなのが提供され
これに白または黒酢をでとかして
ワンタンにつけて食べてみてと店主より指導が(^_^;)
まずはスープを一口
柔らかくまろやかな
ほんのり魚介系
いやみがなくウマウマ

麺は細いながらもしっかりしたコシ
のど越しいいね

豚はトロトロではないけどほどよい歯ごたえ
肉の旨味を十二分に感じられるの
ウメエ

ワンタン
麺とは対照的に
トロリと茹でられて
プルンプルンしています
そのまま食べるも良し
酢ダレにつけるのもよし
旨味たっぷりやばいよ
ウメエ

とてもバランスよいイッパイ
おつまみやお酒の種類も豊富

今度はイッパイやりに行きたいな

としやん的満足度★★★★★

はるばるてい (ラーメン / 経堂、千歳船橋、宮の坂)
★★★★★ 5.0