別府温泉へ。 | (≧∇≦)

(≧∇≦)

息子たちとの日々のあれこれとジム日記。

夏期休暇が終わって、今日からお仕事でした。

楽しかった、帰省を兼ねた九州旅行。

忘れないうちに、備忘録としてアップしとかないとにゃ



1日目

東京駅よりのぞみで小倉まで。

ソニックに乗り換え、別府へ。

トータルおよそ6時間。

退屈だろうなと思い雑誌を二冊買ったのに、駅弁食べて、お菓子食べて、窓の外の景色を眺めてたら、ぜんぜん苦痛じゃなかった。


東京駅で彼が買った、ひよ子の焼きぽてと。



かわいい~キャッ☆

とても美味しくて、これを実家へのお土産にすれば良かったと後悔。




米沢牛のお弁当を食べて、




東海道新幹線限定のチップスターとパイの実を食べて。

あー、食べてばかり汗2

チップスターはとても美味しかったので、帰りの新幹線でも子供たちへのお土産に購入しました。





別府駅に到着~おんぷ

駅から歩いて10分ほどの花菱ホテルにチェックインして、荷物を預けて、別府の駅前をぷらぷら。

晩ごはんはコチラ。




ステキなお店を見つけました。

18時の開店とほぼ同時に入ったけど、予約でお座敷がうまっていて、カウンターなら大丈夫とのこと。

二人なので、むしろカウンターが良い(*'∀`*)v

30分もしないうちに満席になり、お店の方がお客さんを何人も断っていました。

早めに入って良かった~。




一口大の豚足ハート




とり天。




りゅうきゅう。




これ、美味しかった。

もろきゅうならぬ、とりみそきゅうり?




〆にだんご汁。

もっとたくさんいろんなのを食べたけど、そのどれもが美味しかったじゅる・・

おうちの近所にこのお店があったら通うのにっ。

大分の日本酒をいただき、かぼはちサワーを飲み、ほろ酔い気分でホテルの温泉に入りました。

露天風呂は貸切状態で、気持ち良かった~。

つづく。