銀座 喫茶店 銀座トリコロール 本店 ボリューミーな珈琲ゼリー 

銀座にあります喫茶店・銀座トリコロール 本店に行ってまいりました。銀座トリコロール 本店は、1936年にコーヒーの普及を目的に、木村コーヒー店(現在のキーコーヒー)の店主、故柴田文次氏が創業されたお店。当時は、15銭のコーヒー、プチフールやエクレア等が主力でパリから帰った画家や文士、慶応の学生さん等に人気があった様です。私は、銀座トリコロール 本店のボリューミーな珈琲ゼリーが大好きなので、今回もセレクトしました。それでは、銀座トリコロール 本店をご紹介します。


【銀座トリコロール 本店です】
銀座の窓から 西 理恵

回転扉をくるっと押しまして中に入ります。この重厚感ある扉がとても大好きです。

【中に入ります】
銀座の窓から 西 理恵

二階は禁煙席ですので、階段をのぼります。

【階段をのぼります】
銀座の窓から 西 理恵

【窓際のお席に案内していただきます】
銀座の窓から 西 理恵

メニューは、珈琲ゼリーを選択して待っています。

【待っています】
銀座の窓から 西 理恵

店内はクラシカルな雰囲気です。ゆったりとした時間を満喫できます。

【店内です】
銀座の窓から 西 理恵

私の大好きな珈琲ゼリーが参ります。幸せな時間のはじまりですね。生クリームたっぷりなのもうれしいです。

【珈琲ゼリーです】
銀座の窓から 西 理恵

ネルドリップで丁寧に抽出しました薫り豊かなモチモチ珈琲ゼリーを生クリームとともにいただきます。

【珈琲ゼリーをいただきます】
銀座の窓から 西 理恵

甘党の私は、シロップを全て入れるのが大好きです。

【シロップを全ていれます】
銀座の窓から 西 理恵

おすすめわたしのおすすめおすすめ
優雅な雰囲気の中、コーヒーを堪能したい方におすすめです。本を読んだり、お友達とお話したり、一人でくつろいだりと自分のお気に入りの時間を過ごすことが可能です。

TEL: 03-3571-1811
住所: 東京都中央区銀座5-9-17
最寄駅: 銀座駅 徒歩3分位
営業時間 :
[月~金]
8:00~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝]
8:00~21:00
定休日: 無休
ホームページ
http://www.tricolore.co.jp/

※コメントは、フェイスブックツイッターにいただけたらうれしいです※

※西 理恵のフェイスブックページを作成してみました。「いいね!」を押していただけますとはげみになります。

※ツイッターでは銀座ランチの情報をはじめ、美味しいお食事を実況中継しています

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村


西 理恵

Facebookページも宣伝




銀座トリコロール 本店ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅