今年の漢字。 | セレブになりたい猫の気まぐれDiary

セレブになりたい猫の気まぐれDiary

プチセレブを目指す猫の
日々の奮闘を綴る冒険ファンタジー

先日、「今年の漢字」が発表されました。
今年の漢字は「新」。
賛否両論あるようですが
私はこの暗い不況の時代、
漢字だけでもポジティブでいいんじゃないかなと思います。
(どこかの経済評論家が「景気は雰囲気だ」と言ってましたし。)

それはさておき、私も今年の漢字を考えてみました。

「弱」かなぁ。。。

ネガティブだけど。
仕事面では自分の弱点を思い知らされたし
プライベートでも病気が発覚したり、衰えを感じたり
自分の弱さを感じずにはいられない年でした。

でも、そんな時に旦那さまや家族や身近な人たちが
私を支えてくれてました。
感謝感謝です。Thank you

来年はもっと発展のある年にしたい!!
(前厄なんて吹っ飛ばせです。)

ちなみに、旦那さまの今年の漢字は「耐」だそうです。
妻のいじめに「耐」え抜いた年だったのかな?