ヘルシーデザート♡お豆腐ベイクドチーズケーキ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡



実は過去レシピなんだけど
最近デザート全然作らないので
ちょうど去年の今頃に
レシピを作りはじめたころの
お豆腐デザートをアップ
してみようかなって思って
のせてみましたheartheart

今年はデザートも上手に作れる
練習をがんばりたいな!!

普通のチーズケーキよりあっさりしてるので
とっても好評ですよ(ฅ´ω`ฅ)
女子ウケはもちろん
お豆腐感は全然なくて軽めなので
男の子にもぜひheartheart

【ヘルシーデザート♡
お豆腐ベイクドチーズケーキ♡】


[材料]18cmケーキ型1つ
絹ごし豆腐  150g
クリームチーズ   150g
ヨーグルト    大さじ2
砂糖     30g
卵      1つ
生クリーム    150g
レモン汁     大さじ2
メープルシロップ  大さじ1
オレオ      2袋
バター     40g

[作り方]
①▽豆腐はキッチンペーパーにつつんで30分おいて
水をきっておく
▽型にシートをつけておく
▽オーブンを180度で余熱しておく
②オレオのビスケットをビニール袋にいれて
砕き、溶かしたバターをもみこむ
それを型の底に敷きつめる(しっかり固める)
③常温にしたクリームチーズ、水をきった豆腐
ヨーグルトをハンドミキサーでトロトロにする
④③に卵、砂糖を加えて混ぜ
生クリーム、レモン汁、メープルシロップを加えて
さらに混ぜる
⑤④を型にながしこみ
180度のオーブンで45分焼き
とりだして常温になるまで冷まし
冷蔵庫にいれてさらに冷やす
⑥しっかり冷えたらできあがり♡

一晩しっかり冷やして
次の日がたべごろです(ฅ´ω`ฅ)heart

ぜひお試しくださいheart

ではではっcororin1

おもち。

Twitter
@kanyan_cook