レンジで10分♡ホクホクヘルシー♡じゃが豆乳グラタン♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡



みなさんこんばんは♪

今日のレシピもレンジでチンな
簡単シリーズheartheart

手間がかかっちゃうグラタンも
レンジを使ってあっという間に
できあがり╰(*´︶`*)╯

しかも豆乳のホワイトソース
だからヘルシーheart
ぜひお試しください( ˆoˆ )

 
【レンジで10分♡ホクホクヘルシー♡
じゃが豆乳グラタン♡



【材料】1人分
じゃがいも 2つ
ハム    2枚
たまねぎ  1/2玉
無調整豆乳 200ml
薄力小麦粉   大さじ2
コンソメ顆粒  3g
ブラックペッパー 少々
粉チーズ  適量

【作り方】
①じゃがいもを5ミリ幅に切って
水につけてアク抜きをしておく
たまねぎ、ハムも5ミリ幅に切る

②耐熱性容器に具材を全部いれて
ふんわりラップをして3~5分
じゃがいもが柔らかく
たまねぎが透明になるまで加熱する
具材に火が通ったら
豆乳、小麦粉、コンソメ、
ブラックペッパーを加えて
再度1~2分とろみが出るまで加熱する

③②をグラタン皿に流し
乾燥バジル、粉チーズをかけて
焼き色がつくまでオーブンで
焼いたらできあがりheartheart



めっちゃかんたんなので
ぜひぜひ⊂( ˆoˆ )⊃


ではまたあーしたheartheart



おもち。


Twitter
@kanyan_cook