②トマトと鶏肉のピリ辛和風あんかけ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【トマとと鶏肉のピリ辛和風あんかけ】



味付けはめんつゆだから
優しい味です( *ˆoˆ* )
材料も少なくて簡単なのでぜひ♡


[材料]1人分
鶏胸肉(もも)120g
トマト    1/2玉
片栗粉    適量
めんつゆ(2倍濃縮)大さじ3
水溶き片栗粉(水20cc+片栗粉小さじ1)
豆板醤    小さじ1/2

[作り方]
①鶏肉を一口大にきってお酒で
揉み込み、軽く塩コショウをし
片栗粉をまぶす
トマトは1~2センチ角にきっておく

②フライパンに大さじ2~3の油をひき
鶏肉を揚げやきにする
鶏肉に火が通ったらトマトを
加えていためる

③めんつゆと水溶き片栗粉を加え
とろみがでるまで加熱したら
できあがり♡


個人的にすっごくおきにいり
なのでぜひおためしくださいキラキラ


Twitter【kanyan_cook】