⑦レンジで簡単!豚トマパングラタン♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

手間暇かかってめんどくさげな
イメージのグラタンですが
今回はレンジで超簡単に
トマトパングラタンを
作っちゃいます♡♡('ω'ノ)ノ

1人分¥224でできました!

レンジがないお家は
お皿につめていく感じで
フライパンにもって
弱~中火で焦げないように
加熱してください((((ノ。・ω・。)ノ

【レンジで簡単!豚トマパングラタン♡






[材料]1人分
食パン6枚切り  1枚
豚スライス  100g
プチトマト 3つくらい
玉ねぎ  1/2玉
牛乳   75cc(大さじ5)
ケチャップ 大さじ2
スライスチーズ  1枚

[作り方]
①玉ねぎは細くきり
プチトマトは4等分、
食パンは角切りにする

②フライパンに油をひき、
豚肉、玉ねぎを中~強火でいためる
豚肉に火が通って玉ねぎが透明になったら
軽く塩コショウをして火を止める

③耐熱性のお皿に食パンをしきつめ、
そこにケチャップと牛乳を混ぜた液を
半分かけてしみこませる。

④③の上に先ほど炒めた豚肉と玉ねぎを
のせ、トマトをのせてケチャップと牛乳の
液の残り半分をかけてしまう。

⑤その上にチーズを手でちぎってのせ
600wのレンジで2分30秒~3分
チンしてチーズがとけたら
お好みでパセリをかけてできあがり♡




というわけで!
1weekレシピ1週目のレシピ
はこんな感じです(´ฅωฅ`)


私自身、買った材料をうまく
1週間で組み合わせて
できるだけあまりなく
_<)

毎日家事も子育てもしながら
やりくりしている
世の中のお母さんたちってすごい!!

_<)


1人暮らしで自炊も料理もはじめてな
人はなおさら大変だし
外食やお弁当ばかりに
なってしまうのも仕方ないよね(   ´-`   )。


そんな人たちが少しでも
料理してみたい!とか
自炊しよう!って思うような
簡単!安い!おいしいレシピを
これからもお届けしていきたいと
おもいますので
1weekレシピをこれからも
どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و



では!2週目のレシピも
できるだけ早くアップできるように
がんばります(っ´ω`c)♡


今出来ているぶんだけ
次記事でチラっと
紹介しちゃいます♡♡


それでは!


Twitter @kanyan_cook