簡単オシャレなオムハヤシ♡ | たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

たかなblog♡〜摂食障害克服と理想の自分を叶えるために〜

摂食障害での42kg〜65kg体重変化
過食症、依存症を克服して好きな自分を手に入れた
経験をもとに食の楽しさ大切さ健康的な美しさを
テーマにブログを書いて行こうとおもいます+゜
読者のみなさんと一緒に素敵な女性
理想の自分、ライフスタイルを目指して頑張ります♡

【簡単オシャレなオムハヤシ♡】



ハヤシはレトルトだからすごく簡単に
お洒落で美味しいオムハヤシ✽
友達がおうちにきたときの
ごはんにもおすすめ(^O^)
バターライスにケチャップを加えてチキンライスに
してもgood!

材料[1人分]
〈バターライス〉
バター  15g
コンソメキューブ 1/2
ご飯  大きめのお茶碗1杯分
ハムとかベーコン  4~5枚
乾燥バジル(調味料コーナーにあるもの)
〈卵〉
卵   1つ
片栗粉 小さじ1/2
マヨネーズ 少々
〈ハヤシ〉
レトルトハヤシ 0.5~1人前
コーヒーのミルク 1つ

[作り方]
①フライパンを中火にかけバターを溶かし
5㎜~1㎝角に切ったハム(ベーコン)をいため
ご飯をいれてさらにいためて
コンソメキューブを粉々にしたものと
バジルをふりかける
(バジル風味がつくだけで
レストランの味にちかづきます(◦'︶'◦))
②バターライスをお茶碗につぎ
大きいお皿にひっくり返して
ドーム型にしておく
③卵、片栗粉、マヨネーズをよくまぜ
フライパンに油をひき1度キッチンペーパーで
油をのばして中火にかけ
さっきよくまぜた卵液
を流し込んで素早くかきまぜて
卵が固まらないうちに火からあげて
ドームのバターライスにのせる
④レトルトのハヤシルーとミルクをまわりに
かけたらできあがり♡


バターライスにしっかり味があるので
ルーなしでもおいしいです♪


普段のご飯にも
おもてなしごはんにもぜひ(^O^)