キックオフフェスタ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日の感想。寒い、寒すぎる。

 昨日も一日、外にいたけど、ここまで寒くなかった。一方で、スタジアムの日当たりのいい場所にいると、うまいこと風も直接吹き込まず、体もポッカポカ。しかし、その温まった体で再びコンコースに出ると、その差に体がついて行かず、くらくらした。お風呂から出るときにフラァーっとくるあの感じ。

 舞台の上の選手たちの位置では、もう少し寒かったようで、何かしゃべると時々息が白く見えた。

 

 結局、なんだかんだと楽しんでしまったけど、この環境のイベントは来年は勘弁願いたい。選手の体にも障るし、サポーターもイベントを楽しむというよりは、新体制発表がメインの楽しみで来てる(メインのイベントと思ってる)わけなので、そのための環境に合わせた場所でお願いしたい。新ユニの現物もなかったし・・・。

 スポンサー関係で仕方ないのかもしれないけど、吹奏楽前(ジェットスフィーンのパフォーマンスは除く)までは、余分な企画ですと申し上げたい。

 

 前述のとおり、勘弁願いたいと言いながら、寒さに耐え、開演前から最後までスタジアムにいた自分。笑ってやってください・・・。

 「今年は、こんな苦悶もあったけど、最後は笑ったね!」と振り返ることのできる一年でありますように。