蚊取り線香 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 「蚊取り線香」。昭和の頃には当たり前で、今はなかなか見かけないもののひとつかと思います。


 今日、昼間窓を開けっ放しにしていたせいか、部屋の中に蚊が入ってしまい、ちょっと横になっていたら、耳元に「プゥーン」と羽音が聞こえてきました。

 捕まえようとしたのですが、どこにいるのかさえよくわかりません。寝てる時に耳元でまたこの音を聞いたら眠れませんし、最近は蚊に刺されることでどんな病気をうつされるかわかりませんから、始末したほうがいいに決まっています。


 そこで登場、蚊取り線香。


 蚊のいる部屋のベランダに蚊取り線香をセットして、外から煙が入るようにして、部屋を閉め切りました。少ししてから部屋に入ると、蚊が見えるところで飛んでいたので、旦那がパシッと「プレス」。


 さて、蚊取り線香に火をつけるために使ったマッチ。一瞬、我が家にあるだろうか?と考えましたが、お墓参りグッズの中にあるはずと気づいて、事なきを得ました。マッチも、滅多なことでは使わなくなりました。


 実は、この蚊取り線香、2年前のヤックスマッチデーのサンプリングでもらったもの。処分せずにいたものが、今年のマッチデー目前に役に立つことになるとは・・・。

 ヤックス様、明日もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m