2015Jリーグディビジョン2 第36節VSアビスパ福岡 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 シーズン当初は、このあたりでプレーオフ確定以上、昇格も秒読みかと思ってましたが、そうは問屋が卸さない。

 大きく他を引き離している大宮でさえ、まだ自動昇格は決定していないし、今日は完封負け。

 ジェフだけでなく、どのクラブも必死さが伝わってくる。それに比べると、ジェフがややぬるく感じてしまうのは、気のせいなのかしら・・・。


 今日の試合は、簡単にいえばちょうど愛媛戦の正反対。ジェフが愛媛でアビスパがジェフという感じ。悪くないけど、消極的にみえる。まずはなんとか前半は、0-0で乗り切って、後半勝負みたいなこと考えているんじゃないかと思えてしまう。


 スタメンも、森本や太亮が名を連ねていないことで、コンディションが悪いのだろうとわかってしまう。


 それにしては、惜しいシーンもあったけど、そういうのを今シーズンは何度もみてきているので、最初の2,3度のチャンスで「あぁ、今日は駄目だ」となんとなく感じてしまう。

 もちろん、それは自分の勘のようなもので、科学的な根拠とか一切ないのだけれど・・・。


 それでも、まだ勝ち点ではプレーオフ圏、得失点差の7位という成績は、逆に神様から「あきらめるな」と言われている気がする。

 せめて自分の声が届くホームゲームでは、精いっぱい応援するしかない。


 あとは選手一人一人が、ピッチで最高のパフォーマンスを発揮できるよう、普段の生活、練習から注意を払ってほしいと思うだけ。ベンチやスタンドで指をくわえてることほど、悔しいことはない。


 現地応援の皆様、ありがとうございました。来週は、絶対に勝ちましょう。