2013Jリーグディビジョン2 第6節VSギラヴァンツ北九州 その2 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州4

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州1

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州2
 書きだめで、もう2週間前の記録になってしまいました。

 6節なのに、ホームでまだ勝っていない。今になって考えれば、けっこうネガティブ要素満載で迎えた試合でした。

 Jボールが食べたくなるような陽気でした。開幕戦もJボールが出ていなかったので」「撤退?」かと心配したのですが、岡山戦からでるらしいです。


にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州3
 最近の試合前は、選手到着の挨拶がなくなって、まったりしちゃうのですがその分、犬兄弟が余興に余念がない。この日はロッカーを気取って、ギター壊すパフォーマンスとか、してたような。写真は、キーボードを弾いてるつもり。


にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州7
 北九州からようこそ。5節を終わって順位こそジェフが上だけど、勝ち点差は1。勢いに乗るか乗らないか、分け目の試合といってもいい。


にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州6
 光永亮太(敬称略で失礼)が蒲田さんの代役でスタジアムDJを!そして入場のアメグレをリード。


にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州5

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州8

 ピンクユニもだいぶ見慣れました。今年はGKユニにピンク色を採用してるところは結構あるようです。


にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州9
 開始4分で大岩選手ゴール。これで、のびのびプレーできるね。


にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州10
 15分ケンペス1点目。右端にちらり。そして・・・
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州11

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州12
 監督~!
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州13
 前半終了間際。ケンペス2点目。抱き合う男二人が、はるかかなたに。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州14

 ね?みてくれたでしょ!と言わんばかり。

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州15
 ハーフタイム。日本版ケンペスとブラジル版佑昌。一度でいいから、漫画みたいにすれちがいざまに身体を入れ替えて攻撃、とか見てみたいな。

 で、私、ハーフタイムにトイレ行ったんですわ。かなり、遅れて行ったのでちょうどトイレを出たころ、後半キックオフ。少し、歓声が大きくなったなぁと、なにげにコンコースのモニターを見たら、ケンペスがゴールしてた(苦笑)。長い?Jリーグ観戦経験で、トイレでゴール見逃したのは初めて。このあとまだ2点入ったので、損した気分はだいぶ薄れました。次のケンペスゴールは略(笑)。

 そして、
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州16

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州17

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州18
 ジャイールも!踊っちゃってるし。これがブラジリアンアベックゴール記録の始まりとなるのか?(今日現在では、まだ2試合だけど・・・)
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州19
 これが試合中に取ったもの。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州20
 試合後。何度見てもいいなぁ。今度は、行が足りなくなるくらい、ゴールしてみましょう。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州21
 ホーム初勝利。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州22
 今季初でんぐり。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州23

 初お立ち台。

 勝ったら、生OVERのお約束を果たすときが来ました。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州25

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州24
 着用してるウインドブレーカーはこの日発売になったもの。なにげにセールス。
にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州26

にゃんこユナイテッド-2013.03.31 北九州27
 勝利の後に歌うのは格別。歌にはやはり人の心を揺さぶる何かがあるよね。


 サッカー家計簿。内容はともかく、とりあえず使った金額です。実際の家計簿にとりあえず書いてあった3,507円。タンシチューとかつくねのお弁当、味噌煮込み食べましたよ。タンシチューはHALF TIME、つくねとかはメインの福助です。NEWDAYSにも行きました。おっとそれからグッズ類、3,450円。リボンマグネットと卓上カレンダー、UNITED。累計188,986円になりました。