コンサートに行ってきました。


2年前に佐渡豊×辻井伸行×BBCのコンサートツアーをしていたところ

3.11があり、BBCは急遽帰国しなくてはならなくなりコンサートが

できなくなってしまったそうです。

そして、2年ぶりにようやく実現したということで、

最初の演目は哀悼の意を表しエルガーの曲でした。

哀悼ということで拍手はしません。


佐渡豊さんは、すごく痩せていてびっくりしました。

指揮がすばらしく見とれてしまいました。

コンサートマスターも全身で表現していて見ていて楽しかったです。


そして辻井伸行さん。

繊細なタッチで音が透明。

迫力というよりも精巧?




曲目は大好きな

チャイコフスキーのビアノ協奏曲第1番変ロ長調作品23


シューマンの曲は、昔ダンスで使った曲。


のぶくんのアンコール曲はラフマニノフ。


ラフマニノフの何て曲でしょう?


短い曲でした。


その後は、のぶくんは客席に移動。


・・・



新世界もよかったー


アンコール曲は、

スラブ



これも迫力があって感動!



奮発してS席にして正解でした~。



お仕事も頑張ったし、自分へのご褒美です。