モラタメからのモラ、「レフィーネ・シャンプー ミニボトル」がただいま抽選でモラえますよっ


さて、これを見て、再度確信したわけですが・・・。

わたくし、シャンプーをなめてました・・・。


mixiでは書いたんだけど、一時期シャンプージプシーしてまして、どうしても髪に(というか、頭皮に)あうシャンプーが見つからなかったんですよ。


LUXとか、アジエンスとか、もろもろいろいろ試しましたけどね。

アジエンス→ツバキ→LUX→いち髪(左矢印今ココ)

いち髪は、これもモラタメでお母さん用の~ってカラーリング剤と一緒についてたのを使って気に入ったので、使ってたんですが、結局ダメだったようです。


土曜日に久々に美容室行きまして、そこは髪に相当気を使う美容室なんですが、パーマとカット+お手入れしてもらったんです。

パーマがかからない!

髪が細いし、市販のシャンプー剤でラップのように表面に膜が出来てるから、かかりにくいかも・・・とは言われたし、そこは基本3時間はゆうにかかる美容室なんで、まぁ覚悟はしてたんだけど、なんと終わったときは6時間経ってましたwww


ワンコズをトリミングのアンズジャムに預けてたんで、すでに迎えに行く時間・・・!なんという美容室!


でも、その美容室で、市販のシャンプー剤は洗浄効果を高すぎて頭皮が痛んでしまうようなところがあるから、シャンプーによっては気をつけなくてはいけないよっていわれて・・・。

レフィーネのページ みて、まさにこのとおりなんスよ!


カラーリング剤を長持ちさせるシャンプーって銘打ってますけど、このシャンプーは結構いいんじゃないかと思います。

当たったらすごい嬉しいんだけどなラブラブ

美容室のシャンプーって、やっぱ少しお高いし、市販のは怖いし・・・。

でも、こういう風にちゃんと研究されたこだわりのシャンプーなら大丈夫じゃないかと思います!