今回は、モラタメのモラえるで「カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)」をモラいました!

私、春になると必ずこののど飴を愛用しています。

主に果実のど飴~。

超美味しいんですよドキドキ



徒然なるままに・・・自由人
他の2種類は初めて。

スーパーメントールは多分苦手かな・・・wと母にあげました。

母は「うまいよっ」て言ってましたけど。

鼻は通りそうだけども・・・味がムリだなー!!


さて、大好きな果実のど飴ですが、このパッケージには「温州みかん」味が追加されてます。

これもウマーーー!!ニコニコすごい気に入りましたラブラブ

枇杷蜜のど飴は、ちょっと苦手な味でした・・・wスイマセン

でも全部食べちゃうからねーっ

AD

タイ焼きのこと。

テーマ:

最近たい焼きブームなんですか?

松山にも何件か急にチェーン店のたい焼き屋が進出してきました。

ちなみに目に付くものは試しましたw


1お隣・松前町の「日本一たい焼き」

・・・超うまいラブラブMy鉄板。ここなら間違いなし。


2市駅前の「たいやき本舗・藤屋」

・・・白いたい焼きがメインのたい焼き屋さん。

白いのはイマイチだと思ってた私の中ではヒット!あんこが白い生地にピッタリで好みです。


3萱町の「木村屋のたい焼き」

・・・先日会社の近くにオープン。

まぁ・・・普通?w羽根がすでに羽根じゃないところが見た目にインパクトあり。



選外・・・ジョープラ内「浪花堂」

マズイ、非常にwしかも高いっす。


昔からたい焼き好きなんだけど、食べようと思うと縁日のときくらいで・・・。

昨今のブームはアタシには有りがたいOK



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は偶然にも(?)村下孝蔵さんの命日。

ちょっとシブいかもしれんけど、村下さんの歌は全部好き。

もう10年も経つんだね~。

AD

シザーバッグ

テーマ:

シザーバッグ作ってます。

ニッセイ商会の雅創 ミニシザーバッグ

ココを参考に・・・

ちょっとサイズ大きめにして作成中。


硬い接着芯を貼ることって書いてあったから、硬いやつ貼ったんだけども

硬すぎるw

本体袋部分ヤバすぎるw

これ裏返せるのかな・・・( ̄ー ̄;

次は、もうちょっと柔らかめの硬いやつにしよう・・・。


上手く出来たらUP。

AD

カット!

テーマ:

桃次郎とまろを、「ANZU JAM 」に預けて、桃次郎をカットしてもらいました。まろはカットするほどじゃないので、シャンプー+手足周りのムダ毛カットかな。


んで帰ってきたら・・・


徒然なるままに・・・自由人
ちょっとブレブレだけどw

可愛くしてもらいましたー!


桃太郎には似合わなかった、アンズジャムのアンズちゃんと同じようなカット。

桃次郎には似合う!

なぜだろうw

鼻なんていらない!

テーマ:

まぁ、本当は多分ないと困るんですけど。

でも、花粉じゃないなにかに反応して鼻水が止まらないの!

多分ハウスダスト?

うちの会社そんなにハウスダスト舞っているのかいw


あーーーつらいよおおおお・゚・(ノД`)・゚・



あ、そうそう、最近アニーのアトリエやってます。

始めたらあっという間に2時間3時間・・・。

アトリエシリーズたのすぃ

ももまろの最新写真

テーマ:

桃次郎

前の写真、大分前だったようで

モラタメの記事のやつが最新だったね!

というわけで、大きくなった(カットも始めてすでに3回目)桃次郎です。



徒然なるままに・・・自由人

わ、わかりにくー!!!



まろ。


徒然なるままに・・・自由人

いつも寝ているよ。

最近、桃次郎に執拗に耳を噛まれたり舐められたりするので、耳の毛が常にでろでろに・・・。

・゚・(ノД`)・゚・


そうそう、桃次郎の血統書が届いた後

Relative Navigator(親戚さん探し)

で登録申請したんですが

やっと登録が完了されましたので、早速検索!

ちなみに、桃太郎は結局まだ登録せず。だって、相当めんどいんだもんw

まろのは血統書どこいったかなぁ!?


んで、桃次郎の親戚・・・。

兄弟は見つからなかったけど

オジサンオバサンはかなりいました!

ビックリ!

いやぁ、すごいですね!


シャンプーのこと。

テーマ:

モラタメからのモラ、「レフィーネ・シャンプー ミニボトル」がただいま抽選でモラえますよっ


さて、これを見て、再度確信したわけですが・・・。

わたくし、シャンプーをなめてました・・・。


mixiでは書いたんだけど、一時期シャンプージプシーしてまして、どうしても髪に(というか、頭皮に)あうシャンプーが見つからなかったんですよ。


LUXとか、アジエンスとか、もろもろいろいろ試しましたけどね。

アジエンス→ツバキ→LUX→いち髪(左矢印今ココ)

いち髪は、これもモラタメでお母さん用の~ってカラーリング剤と一緒についてたのを使って気に入ったので、使ってたんですが、結局ダメだったようです。


土曜日に久々に美容室行きまして、そこは髪に相当気を使う美容室なんですが、パーマとカット+お手入れしてもらったんです。

パーマがかからない!

髪が細いし、市販のシャンプー剤でラップのように表面に膜が出来てるから、かかりにくいかも・・・とは言われたし、そこは基本3時間はゆうにかかる美容室なんで、まぁ覚悟はしてたんだけど、なんと終わったときは6時間経ってましたwww


ワンコズをトリミングのアンズジャムに預けてたんで、すでに迎えに行く時間・・・!なんという美容室!


でも、その美容室で、市販のシャンプー剤は洗浄効果を高すぎて頭皮が痛んでしまうようなところがあるから、シャンプーによっては気をつけなくてはいけないよっていわれて・・・。

レフィーネのページ みて、まさにこのとおりなんスよ!


カラーリング剤を長持ちさせるシャンプーって銘打ってますけど、このシャンプーは結構いいんじゃないかと思います。

当たったらすごい嬉しいんだけどなラブラブ

美容室のシャンプーって、やっぱ少しお高いし、市販のは怖いし・・・。

でも、こういう風にちゃんと研究されたこだわりのシャンプーなら大丈夫じゃないかと思います!



ただいま急にやりたくなったのは

がんばれ森川君2号

有名?だと思うんだけどw


これ、もう10年以上経つんだろうか?

懐かしすぎる・・・。

PSソフトですけど。


やっては、飽きて売り。

またやりたくなって買った1品。

まぁ、中古なら100円 くらいからあるんで、買ってもいんだけどさw

結局送料のが高くつくってゆー・・・。

PSつながなきゃ!


もしも買ったら、今度こそ、今度こそクリアするよ。

今朝の番組で特集していた(またズームインだったかもしれんw)

つけナポリタン!

静岡の富士市とか・・・ごめんなさいよく知らないけどw

こんなサイト まであったし!


うーん、すごく美味しそうだった・・・ドキドキ

静岡まで行きたいよーー!

食べに行きたいよー!!

友達が住んでるので行きたいけど、うーん、静岡静岡・・・遠い(゜д゜;)


でも、静岡おでんとかも美味しそうラブラブ

名古屋まで行って、また友達と会うのもいいし!

名古屋のグルメも堪能したいぜ!


あーいいなーあの辺に住んでる人ーー!

先日クロワッサン餃子が届きました!

1ヶ月待ちだった~~ドキドキ今頼んだら3ヶ月か・・・忘れた頃にってやつだなw


クロワッサン餃子のチラシと、焼き方の丁寧な解説と、餃子50個のパック。

早速、焼き方通りに焼いてみました。


徒然なるままに・・・自由人
結構いい感じの色になってると思うんですけど!

焼き方は超簡単で、しかも綺麗に焼けるという。。。

かなりいいですね、クロワッサン餃子!


さぁ、味はというと・・・。

これがパリッジュワーで超おいしいっす!

感動っす!


しかし、製造日から3日が賞味期限・・・なんという短さ!

届いたのが3日目の我が家はどうしたらいいですかww

さすがに2人で50個は無理なので、半分食べて、翌日も半分。*゜+ ヽ(*´∀`)ノでも美味しくてパクパク食べれた!

1個は一口サイズで(でも、点天みたいに小さいヤツではないんだけどね)、軽くて食べやすいんですよー!


機会があれば、また食べたいな・・・ドキドキ