言葉は音楽。




嬉しいときも悲しい時も、人は言葉で音楽を奏でてる。中でも名前を呼ぶことは、その人にとってかけがえのない心地よい音楽だという。




時にはうるさくも感じる(笑)




でも本当はね、嬉しいんだよ。呼ばれて嬉しいんだよ。名前呼ばれて嫌なはずないじゃない。




そんな中、トンネルマンがふいに嬉しい音を奏でました。




気がつけば皆私の周りを囲んでいました。




完全個室でトンネルが奏でたあのしらべを反芻します。




嬉しい、テレる、くすぐったい。


楽譜になりきれない音符が私から溢れ出ます。




ドアの外から私を呼ぶ声……すずです。




ドアに爪を立てているようです。声を掛けて止めます。


そういえばすずは呼ぶんだよな~いつもチリチリと囀ずるから『すず』になったんだよな~

関連記事はこちら→すず(仮)の声


……出会った時からそうだった。いつまでも泣き続けて




泣き続けて……




呼んだんです。


体力なんかもう底を突きそうなのに、力を振り絞って呼んだんです。




それは何よりも心に響いた音楽でした。


すずは無駄に泣いた訳ではない。奏でた音楽は私に届いたのですから。




消えそうで儚い音だったけど、生きたいという気持ちがこもった力強さ。私が心を動かされたのは間違いなく、今もこうして色んな音楽を聴かせてくれる……




皆が私に歌を歌う。まるも、胡桃も、すずも、トンネルも。だから私も応えよう。家族の名を高らかに歌おう。


君が明るい気持ちになるように


君が幸せを感じてくれるように




言葉は音楽。名を呼ばれることは心地よいしらべ……。






心が疲れてくると聴くに耐えない音楽を放ちがちになります。そんな時は心を無にしてスポンジになりましょ!好きな音楽を聴いたり、綺麗な景色見たり、美味しいものを食べたりして、貪欲にたくさん良いもの吸収しましょ!そしてその綺麗なジュースを絞りだして誰かにご馳走してあげよ。ここでスポンジから絞ったものなんかいらないなどとヤボなことは言わない!(笑)


言葉は伝えるためにあるんです。


嬉しくなる音楽、安心する音楽、優しい音楽を、どうか今日もたくさん奏でてください。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~