{916988A7-726D-40EC-9F1F-591251BBC498}
ここちゃん「ままの寝室におじゃましまーす」

皆様、昨日もご訪問ありがとうございます!
本当にホイッスルとキーホルダーは、ナイスアイディアですよね。
そして、防災の基本は、モシモでなくてイツモなんです!

さて、ここままの寝室です。
{E261A526-DF57-4A53-A7E6-F44E68ED4914}
ベッドと籐の椅子とカルテルのスツールを置いてあるのみ。
クリムトの絵には、ガラス飛散防止のシートがかけられていますが、今後はプラスチックの額に変えるつもりです。
我が家の窓はペアガラス(複層ガラス)なので、地震の際にも強いと思います。しかし、震度7だと割れるかもしれないと考え、ゴールデンウィーク中に飛散防止のシートを貼る予定です。とりあえずは、窓の高さよりも長いカーテンを使用して万一に備えています。
{FFCCC3A8-742B-4C07-AA11-093F9954F60A}
ここちゃんのお泊まり用のトイレを置いています。
クローゼット前に、全身を写す鏡を置いていましたが、長い鏡はクローゼットの中に入れて、使う時に出してしまうことにしました。

ここちゃんのいる場所に、鏡を置いていました。
{A0DB4739-DD70-453B-BDFD-7E89A845D6B3}
寝室で寝ていて被災しても、すぐに行動できるように、できるだけ、物を置かないようにしています。
{03B73497-DA81-42FA-8E3E-DFA5D113307C}
しかし、震度7だと、ベッドから投げ出されて、床か壁に叩き付けられると思います。
万全といえなくても、少しでも被害が少なくなるよう、できることをがんばります。
{97CF8058-0EAD-4DD9-9A34-9E2122836782}
モシモでなく、イツモ!なんですよ。

昨日は急な仕事がてんこ盛りで、今日の仕事も遅い時間になったので、今日の午前中に、ちっちちゃんの点滴に行くことにしました。

よろしければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

昨日はあったかかったけれど、今日はすごい風です!びっくり
まず、女王の庭にGO!
今日も笑顔!爆笑