寒ぶりやらあんこうやら (*´ェ`*)1月のあれこれ | 旅と写真と、思うコト。

旅と写真と、思うコト。

nyakoの見たモノおすそわけ

 

 

 

 

みなさまおはようございます (。・ω・)ノ゙

 

 

少しご無沙汰してしまいましたが、元気に生きております。

 

(このブログにて生存確認をしてくださる方がおりますゆえ笑)

 

 

 

 

ついこの間、年が明けたと思ったら、なんだか1月が秒速で終わってしまった気がするのはワタシだけでしょうか??笑

 

 

 

記憶から消えないうちにブログに記録しておかないと、

出かけたことすら忘れてしまいそうでこわい。。(乏し過ぎる記憶力ww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。。。 

 

 

草津白根山の噴火にて、命を落としてしまわれました方のご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

 

 

 

わたくし噴火の数日前に、草津白根に登らせていただいておりました。。

 

 

美しい真冬の雪景色の中、

エメラルドグリーンの湯釜を拝み、

その吸い込まれそうな美しさに感動をいただいたばかりでありました。。

 

 

 

 

 

 

2018/1/   白根山山頂にて

 

 

 

 

 

 

今回の噴火は、まさかの鏡池付近。

 

本当に、山ではいつ「まさか」が起こるかわからない。

 


 

 

 

 

 

半年前に見た、静かで美しい鏡池。

 

 

 

 

 

 

 

今後さらなる大きな噴火がおこらないことを祈りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに。。。

 

 

わたくしごとですが。新車が納車されました(・∀・)

 

だがしかし。車を買い替えたことに誰も気づいてくれないとゆうww

 

 

なぜなら。

 

これ↓から、これ↘︎ になったのだけど、形も色もほぼ同じ。笑

 

 

 

 

職場の駐車場で毎日隣にとめてる人にすら、言うまで気づいてもらえずww

 

4ナンバーから5ナンバーの四駆になったのですがねー(猛烈にどーでもいい情報)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

正月からの鬼連勤も終わり、冬休みになりましたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雪の野沢温泉へ行っておりましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在中は3日間ずっと恐ろしいほどの大雪でして。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪かきをしてもすぐ埋まる車たち。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宿は、2食付き7千円の民宿ですが、盛りだくさんで美味しいごはん(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに。。。

 

 

 

 

 

  

 

日本海まで出て、海の幸をたらふくいただく(*´ェ`*)

  

 

 

 

 

 

 

 

3日連続で運休していたシャルマンで、幸せのパウダー三昧を味わい( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

お肌つるっつるの笹倉温泉にも宿泊し。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

脂ののった寒ぶりをしゃぶしゃぶでいただく。(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

美味しすぎてしばし絶句(*・ω・*)

 

 

 

 

 

冬の笹倉温泉、景色も最高で素晴らしいお宿でございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。あんこう祭りで解体ショーを見学し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さばきたてのあんこう汁を食す(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の日本海。

 

大雪と、美味しいものと、温泉。

 

サイコーであります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

旅の記事はのちのち。やる気がわいたら書きたいと思いますので、

 

その時はお付きあいいただけると幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

あ。縁側の猫さんたちにも新年のご挨拶に行ってきました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん達は変わらず元気にしておりまして、癒しと元気をいただいてきました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました(´∀`)

 

 

今週も素敵な一週間を。。。