旅と写真と、思うコト。

nyakoの見たモノおすそわけ

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

素生地のフレンチトースト。480円。

 

 

 

 

 

 

ふわふわもちもちのドーナツを。

 

 

フレンチトーストにしちゃうなんて。。

 

 

美味しいに決まってますー (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のこと。。

 

サザンメイドドーナツの、前橋店に立ち寄ってみました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタやサンドイッチもあり、なかなかお手頃価格です。。

 

 

 

 

 

 

 

まったりソファーで、おひとりさまもゆったりくつろげます(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お水にレモンが入ってるだけでオシャレ感を感じますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツは、どれも美味しそう〜

 

 

 

 

 

 

 

けど、ここではフレンチトーストを食べに来たので。

 

 

ドーナツはお持ち帰りで購入です(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなサザングレースと、この焼き林檎カスタードが美味でしたー(´∀`)

 

 

 

 

 

ここのドーナツは、

 

甘さ控えめ・卵不使用・トランス脂肪酸99.2%カットのふわふわもちもちドーナツ。

 

体にも優しいですねー (*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

そんなふわふわもちもちのドーナツが。。

 

 

 

 

 

 

じゅわっと焼かれたフレンチトーストになって登場。。

 

 

 

 

 

 

 

シロップは、メープルと、エスプレッソの2種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラアイスを乗せて、エスプレッソをかける。。。

 

 

 

 

 

 

うん。間違いない (´∀`)

 

 

 

 

 

クリームを乗せて、メープルをかける。。。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

これも間違いない。笑

 

 

 

 

 

とっても美味しくいただきましたー(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

サザンメイドカフェ 前橋店

 

前橋市下石倉町12−9

 

027-226-1007

 

10:00-20:00

 

 

http://www.southernmaiddonuts.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
ドーサランチ。1380円。
 
 
 
 
 
 
 
先月のことですが。。。
 
 
 
太田市にあります、人気のインド料理屋さんへランチに行ってまいりましたー
 
 
 
 
 
 
 
ピンクのビルに、インド感たっぷりな可愛らしい入り口。。
 
 
 
 
店内が見えないので、知らないと入りづらい?感じですが。
 
人気店なので、いつも混んでます!!
 
 
 
 
 
ランチメニューは、こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
インドカレーと言ったらもちろん、大きなナンですが。。。
 
 
 
 
 
 
 
なにやら見慣れぬメニューが登場してましたΣ(・ω・ノ)ノ
 
 
 
 
 
 
 
「ついに北関東上陸!!!」 ですって。。
 
 
「南インド料理登場!!」  ですって。。。
 
 
「大変ヘルシーな巨大クレープ料理!!」 ですって。。。
 
 
 
 
 
はぁーん。こりゃーとっても気になりますので、
 
 
お友達と、半分こシェアしていただくことに(・∀・)
 
 
 
 
 
まずは、ナン。
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず、でっかい (´∀`)
 
 
 
カレーの器が、めっちゃ小さく見えます笑
 
 
 
 
 
 
 
焼きたて熱々のナン、もっちりで美味しいーー
 
 
 
 
 
そして。。。
 
 
ナンが何だか小さく見えるほどに巨大な物体が登場!!!
 
 
 
 
 
 
 
30センチ以上あります。笑
 
 
 
 
米粉のクレープをパリッと焼き上げて巻いたもので。
 
 
 
 
 
中がどーなってるのか気になりますね??
 
 
 
 
 
中はね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっしりと、じゃがいも!!!笑
 
 
 
 
しかも、カレー味のじゃがいもですw
 
 
 
 
 
カレー味のじゃがいもに、カレーをつけて食べるのです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーは、どれも安定の美味しさ (*´ェ`*)
 
 
 
ひよこ豆とチキンのカレー。
 
 
 
 
 
 
 
ほうれん草のカレー。
 
 
 
 
 
など。。。
 
 
 
 
 
もちろん、ナンは、現地のお方が焼いてくださいます。。
 
 
 
 
 
 
 
おかわりも無料ですからね。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんいただきますよー(。・ω・)ノ゙
 
 
 
 
 
食後のラッシーは。。。
 
 
 
 
 
 
イチゴジャムの入った飲むヨーグルトで、超甘々でした笑
 
 
次回は普通のラッシーにしよう。。
 
 
 
 
 
 
久しぶりのインド料理、たいへん美味しくいただきました (´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
インド料理 モティ太田店
 
 
太田市飯塚町1581-1
0276-46-0518
 

11:00-15:00

17:00-22:00

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっぺのまんまるチークが愛らしい♡ヒヨドリさん。。

 

 

 

2017/3/9 いせさき市民の森

 

 

 

 

 

 

 

油断してる間に、すっかり盛りはすぎておりましたが。

 

 

まあ、いつものことですので、おどろくまい。笑

 

 

 

 

 

 

はるばる伊豆まで行かずとも。近所で見られる河津桜があります。。

 

 

 

 

 

 

 

伊勢崎の市民の森で、花粉と戦いながら、春を感じてまいりました。。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

河津桜と言ったら、、、

 

 

 

みんなの人気者、メジロさん (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのメジロさんが、団体でいらしてました (*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな体で、ちょろちょろと動き回るから、

 

 

追いかける方も俄然やる気が出ます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり可愛いですねー。メジロさん。。

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

ひよどりさんもたくさん (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面をチョロチョロとお散歩してる、誰かさん。(不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、凛々しいお姿で佇む、

 

 

モズさん (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

獲物を串刺しにする、残酷にも見える習性。とは裏腹に。

 

 

 

 

 


 

 

 

スズメのようにコロっとしてて可愛らしいお姿。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお姿を見せてくれてありがとうー (。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では、お花見を楽しむ仲良しさんの姿に、ほっこり♡(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。これぞ。nyakoの理想の夫婦像でございます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お相手募集中です(超小声)笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、よい連休をお過ごしくださいませ (。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

3月12日。晴れ。

 

 

 

 

お天気に恵まれた、日曜日。。。



 

 

 

 

前日までに新雪のたっぷり積もった雪面は、キラキラと美しく。。

 

 

 

 

 

 

 


いま、この空間にいられることに幸せを感じずにはいられません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降雪後の晴れ。無風。

 

 

と来たら、かぐらはもちろん激混みでございます。。。


 

 

 

 

 

 

この日は。



ヘリが遭難者の捜索にでていて、中尾根から先は閉鎖でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かう先の、真っ白な斜面を見上げて、

 

 

ニヤニヤがとまりません笑

 

 

 

 

 

 

 

最高のコンディションと。

 

 

目の前に広がる、絶景の世界。

 

 

 

 

 

 

 

重たい板を背負って歩くのも、まったく苦ではありません (´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうにシュプールを描きながら滑ってゆく人を眺めるだけで。

 

 

 

 

 


 


ワタシまで幸せな気分になります( ´ ▽ ` )

 


 

 

 

 

 

 

振り返ると、絶景。

 

 

 

奥には。苗場山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠く。白馬の山々まで、はっきりと見渡せました。。

 

 

 

 

 

 

 


 

三角から雁ヶ峰。

  

 

 

 

 


 

中尾根からの、絶景。

 

 

 

 


 

あまりにお天気がいいもんだから、滑り降りるのがもったいない。

 

 

けど、早く滑りたい笑

 

 

 

 

 

 

幸せな最高の1本を滑ると、

 

もちろん登り返してもう1本行きたくなるのです。

 

 

翌日の筋肉痛を覚悟で笑

 

 

 

 

 

 

 

 

午後。キレイなハロが出ておりました。

 

 

 

 

 

 


幸せな一日に感謝。。。

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/3/5  湯西川温泉かまくら祭り。にて。

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーなんてまーったく関係のない、

 

もはやプロの独身、nyakoでございます。

 

こんばんはー(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

湯西川のかまくら祭りが、1月下旬に始まった時。。。

 

 

 

 

 

 

 

「今年は行ってみたいなー。」 とぼんやりと思っていたくせに。。。

 

 

ぼんやりとしか思っていないから、

 

 

あっとゆうまに最終日を迎えてしまった Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ああ。ぼんやりって怖いですねー笑

 

 

 

 

 

 

んなわけで。最終日に、あわてて行ってまいりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン会場、平家の里では。。。

 

 

 

 

 

 

雪の積もった茅葺き古民家がいい雰囲気を醸し出しております。

 

 

 

 

 

そして。かまくらがポンポンとあります (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

かまくらの中は。。。バーベキューをしている人たちで満員御礼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、こちらでは、バーベキューをする以外、これといった楽しみ方を見いだせなかったワタシですが。。。

 

 

 

 

 

 

この日は。イケメンのケーナ奏者 Renさんの演奏があるとのことで。。


 

 

 

 

 

 

 

ケーナってなんじゃい??と思いつつも聞いてまいりました。

 

 

 

 

これがもう。。。

 

素晴らしく素敵な音色に、すっかり心を奪われました (*´ェ`*)

 

(イケメンだから心を奪われたわけじゃないですからねーww)

 

 

 

 

 

 

 

全国でご活躍されてるお方みたいです。。

 

ちなみに足利出身だそうですよー(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

45分の演奏をどっぷり堪能させていただきました。

 

ステキな時間と感動をありがとうございます(´∀`)

 

 

 

 

 

 

あ。ここでおやつに食べた、茹でたて熱々のそばがきが美味しかったです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

湯西川でのお宿は。

 

 

以前にも宿泊した、平家の庄さん。(1泊2食付き 7000円)

 

 

 

 

 

 

お部屋には、お高そうなお着物が飾られていて、うっかり汚さないようにせねばと気を遣います笑

 

 

 

 

 

女性はカワイイ色浴衣が選べますが、これって丈が長いから着るのが難しいし、ワタシは普通の浴衣でいいです笑

 

 

 

 

 

 

と。そうゆう小さなところからも、女子力の欠如が見受けられますね笑

 

 

 

 

 

食事は、以前来た時は囲炉裏料理だったのに、バイキングになってました。

 

 

 

 

 

 

夕食は小鉢に入ったものをそのまま取るので楽チン。

 

囲炉裏で焼き立ての、川魚や一升べらも食べれます。

 

鮎の塩焼きを2匹いただきました。。

 

お肉は、鹿肉のタタキ。さすが湯西川ですねー

 

 

 

 

朝食は。いたって普通。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17じ半。まだ明るいうちに夕食を食べて、

 

 

メインイベントの、夜のかまくらライトアップへ繰り出します(・∀・)

 

 

 

 

まず、温泉街の街道。。。

 

 

 

 

 

正直、もっと賑やかな雰囲気を想像していたのですが。。。

 

 

 

 

 

暗闇にボヤーッと浮かび上がる、喪黒福造のような。。。

 


 

 

 

 

トトロ???

 

 

 

 

 

ちょっと怖い。笑

 

 

 

 

 

こちらはおそらく、キティーちゃん。

 

 

 

 

 

 

首に巻かれてるのは、クタクタになった新聞紙ww

 

 

 

 

 

きみは?

 

アザラシさんかなにか??だったの??

 

 

 

 

 

 

と。もはや原型をとどめていない雪像たちに、想像力を膨らませながら鑑賞。笑

 

 

脳が活性化されますねー

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

けどね。いたしかたない。最終日ですから!!!

 

 

 

 

 

 

雪不足だった昨年と比べたら、見ごたえたっぷりなはず。。

 

 

 

 

 

気を取り直して笑

 

 

メイン会場へ。

 

 

 

 

 

 

ミニかまくらが、ずらーーーっと並ぶこの光景は。。

 

 

 

日本夜景遺産に認定されているそうです(・∀・)

 

 

 

ここは、さすがに素晴らしくキレイで幻想的でございました (´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

だがしかしだ。

 

コンデジの写真じゃ、ちっともその美しさが伝わらないのがもどかしくもありますねww

 

 

 

 

 

もうどう写したらいいのかわからんくなって、血迷った一枚を。笑

 

 

 

 

メガネを外すと、ワタシの目には、こう見えます笑

 

 

 

 

 

 

 

寒い夜道をてくてくと歩いて、平家の里へ。

 

 

 

 

 

 

昼間の入場券で再入場できるってから、うれしい。

 

 

 

昼間とはうって変わって、

 

 

 

 

 

 

なんだかフジロックを彷彿とさせる

オサレなライトアップではないですかー(言い過ぎなのは重々承知)笑

 


 

 

 

夜も、かまくらではバーベキューをされてる方がおりました。

 

 

 

 

 

 

寒くないのかしら?? と無人のかまくらに入ってみると。。。

 

 

かまくらの中って寒くないのですねー(・∀・)

 

 

 

 

 

川沿いもぷらぷらと歩いてみると。。

 

 

 

 

 

 

いたるところに、かまくらが登場します。。

 

 

 

 

やっぱり、夜のライトアップはいいですねー。

 

ミニかまくらの光景は素晴らしかったです (*´ェ`*)

 

とりあえず百聞は一見にしかず。行けてよかったのであります (・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道の駅で売っていた。。

 

 

まずいみかん。笑

 

 

 

 

 

どれくらいまずいのか、気になりますね。。。

 

 

 

 

 

 

翌日は。日光でチーズケーキを食べますよー(。・ω・)ノ゙ (続)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。