赤ちゃんのお洋服~肌着~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

先日、赤ちゃん本舗で


赤ちゃんの肌着やその他もろもろ


一通りそろえてきました歩く


今回は短肌着&コンビ肌着をご紹介しますね~!


とはいっても赤ちゃん本舗オリジナルのものですが


旦那様がこだわって選んだ(笑)


エピソードとともにご紹介します苦笑


実は私と母は赤ちゃんの短肌着は


肌触りがよくそこそこの価格でっていうなら


白いのでいいじゃない???


コンビ肌着も着せやすさが一番!!!


おうち用のはそこそこで


という安易な考えだったのですが…



主人 白いのだけなの?女の子なんだし家でも可愛いのも着せてあげたい!!!

  短肌着は白いのと色つきのとがいいと思うし、コンビ肌着はやっぱり柄物とピンクだよ!!!



と主張してきたのです。


どうも赤ちゃんが女の子と言うことで


かわいらしいものを着せたい、ピンクを着せたい持たせたい


と思っていたようです。


私がこれは???


っと見せても


主人「可愛くない…」


っていうし


旦那様が気に入って持ってくると


はは「肌触りがいまいちよ~」


とか言われてしまうという悪循環!


なので自分が可愛いと思えて


私と母が納得するものを


必死に選んでいる旦那様を


私と母は眺めてましたあたふた


そんな風に旦那様主導で選んだ肌着はこちらです。

(写真はお借りしました)



いつかは会えるでしょ?それまで頑張ります!


こちらはグリーンの短肌着!


かわいらしいと思えるピンクのものがなかったのと


ピンクだらけよりも一枚くらいは違うのがあってもいいんじゃない?


って母が選んだものです。


キリンさんがちょっと可愛いんですラブラブ


コンビ肌着は旦那様が選びました!

いつかは会えるでしょ?それまで頑張ります!



いつかは会えるでしょ?それまで頑張ります!


どちらも無地のはピンク!


柄物はゾウさんとハートでラブリーな感じ。


ストライプとかマリン柄とかのはっきり系より


ほわわんっとした柄が


旦那様にとって女の子らしい柄なようです…あかちゃん


ちなみにベビーベッドのクッションもピンクですよ。



他にもいろいろ買ったので


ちょこちょこご紹介していきますね。


もうちょっとお付き合いくださいませペコリ