育児に仕事に奥様業も頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
娘たちが通うプリスクールのこと
日々の出来事や旦那様との生活などを綴っています。

ご訪問ありがとうございます♪


就職9年目、結婚9年目の公務員です!

2度目の産休育休から復職して

うさ姫(3歳)、みこ姫(1歳)の育児に奮闘中の毎日をつづります。


娘2人の育児のこと、仕事との両立、旦那様との生活などなど・・・

そしてインターナショナルプリスクールに入れてしまったための

つたない英語育児のことなどなど


前向きなことも後ろ向きなことも、このブログに書いていきたいと思います。

ペタ&コメントを通して仲良くしていただけたらうれしいです。



テーマ:
おはようございます。

ここのところ、忙しすぎて

なんだかブログまで行き着かず・・・

な状態でした。

さて、本日年度末ですね。

退職のかたや、異動のかたなどたくさんいて

引継ぎやら挨拶やら・・・

立ったり座ったりしつつ

仕事をしつつ・・・

な感じです。

明日からは一応新メンバーでのスタート。

業務量が多い上に

一番の経験ある同期が抜けてしまうので

今の仕事のペースを維持できるのか

非常に不安なのですが・・・


とりあえずがんばろうと思います。

新しく来る人もいい人だといいなぁ・・・

AD
いいね!(28)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、保育園で役員になった

と書いたばかりですが。

この年度末忙しいさなかに

子供たちが進級したタイミングで

ランチ会をしましょう。

と数人のママたちとお約束をしたんです。

で、だれさそう?

クラス全員(10人)にとりあえず

LINEで流して・・・

参加できる人たちだけでやろうよ。

となったんです。
(私の想像は参加率50%)

しかし、なんと参加率100%でして

総勢30人近い(パパや兄弟がくるところも)

超大きなランチ会になることになりました・・・。

来年度の役員だからか?

それとも言い出したのが私だからか?

さっぱりわかりませんが。

現在、取りまとめに奔走しています。

30人も居ると本当に大変。


ちなみに妹クラスでも

なぜかお友達のお別れ会に誘われて

持ち寄りパーティーに誘われてます。

なんだか、イベントが多いこの時期。

子供は楽しいけど

親は大変です~。

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中

5年前。

仕事をしていました。

私は自治体の技術系職員なので

地震が収まった後に

市内のパトロールに出る準備をしたり

外に出る同僚のフォローをしたりしていました。

関東なので大きな被害はなかったけど

仕事がひと段落つくことはなくて

自分が妊娠していることを

振り返るゆとりもない時間を過ごしました。

帰れるようになったのは

夜の8時過ぎ。

電車もバスも止まっていて

自宅まで歩いて2時間。

めずらしく母が途中まで迎えに来たのを覚えています。


週があけてから

出勤しようとする私のことを

旦那さんは行かないでと止めてきたり
(妊娠中だから)

でも、仕事を捨てられなくて

毎日出勤して

夫婦間はぎすぎすになりました。

私の仕事を理解してくれない

そう思って離婚しようかと思いつめたり。

いっぱいいっぱいだったと思います。


そのとき妊娠していた姉は

もう4歳半。

震災の年生まれとよく言われます。


今日はあの日のことをよく思い出します。

父はいまも福島で復興のお手伝いをしています。

早く復興が進みますように。








AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。