二週間前のことになってしまいましたが、伊香保温泉&草津温泉に行ってきました。病み上がりの[みんな:11]を連れての家族旅行です音譜

☆初日☆
高速道路を岡谷インターで下り、一般道を五時間弱走り…佐久市の神津牧場に行きました。
photo:01

ジャージー牛おうし座がいてちょうどお昼頃、牛の大行列をみました。
牛の乳搾りをしているところをみたり、ヤギにエサをやったり、[みんな:01]わんわんも楽しんでいました。
そして一泊目は伊香保温泉に泊まりました。

☆2日目☆
伊香保温泉といえば石段街音譜
photo:02

[みんな:02]も一生懸命、頂上の神社まで上りましたニコニコ
下りはほとんど抱っこでしたが汗
昼食は三大うどんで有名な水沢うどんを食べました。
うどん大好きな[みんな:03]もたくさん食べました[みんな:04][みんな:05]
午後は高崎市内まで行きました。こちらの方面に行ったらネコが一度は行きたいと思っていた『ガトーフェスタ ハラダ』
photo:03

わざわざ遠回りをして本店に行って、お土産ラスクを買いました[みんな:06]
最近、名古屋では松坂屋にお店ができたので、ラスクはすぐに買えるんですけどねシラー
ここではお昼寝途中の[みんな:07]を起こしてしまい機嫌を損ねて激怒したため、大変でした[みんな:08]
やはり旅行ではいかに[みんな:09]の機嫌をとるかが大事です爆弾
この日は草津温泉に泊まりました。

☆3日目☆
白根山の湯釜をみに行きました。
ギリギリ天気はもつ予報でしたが、山は車で上るにつれてガスがかかり…ダメかな~と思いながら、駐車場からのキツイ道のりを登りました。
頂上についたらやっぱりガスで真っ白[みんな:10]
しばし他のお客さんと見えるであろう湯釜の方を見て待ちました。
すると願いが通じたのか、ガスが晴れて見えました!!
photo:04

コバルトブルーの湯釜、ネコは二回目ですが何度みてもキレイですキラキラキラキラ
なんかいいことありそうな予感がしますね~ニコニコ
その後はこの日、ちっとも歩いてくれない[みんな:12]を抱っこして、鬼押出しに[みんな:13]のお礼参りしました。
これが実は今回の旅行のメインなんですが…[みんな:14]は眠くて抱っこで寝てしまいました。
その後、軽井沢の森の中にあるカフェに寄って帰路につきました。

帰った翌日、わんわんネコも仕事、[みんな:15]は保育所に行ったのですが、[みんな:16]はじん麻疹と微熱で早退。小児科で、原因は『疲れ』と言われてしまいましたあせる
病み上がりの[みんな:17]にはキツイ旅行だったようです。
ごめんね~[みんな:18]

photo:01

結婚記念日のわんわんからのプレゼントの一つ、白ネコです。
背中にミニミニ植木鉢を背負ってます。

かわいいラブラブ

ワイルドストロベリーという植物の種がセットになっていたので、もらってすぐに植えてみました。
白ネコのシッポから水を吸い上げて土を潤すという仕組みになっています。
数日後、小さな芽がでてきました。
photo:03

どんどん増えて、今は芽が7つになってますニコニコ
毎日、覗くのが楽しいですね~音譜
ワイルドストロベリーってどんなのか知らないので、この先、どんなふうに成長するかすごく楽しみです[みんな:02]

花好きなネコですが、観葉植物はどうも苦手でよく枯らしてしまいます[みんな:01]
白ネコは枯らさないように頑張って育てますDASH!
昨日から後半の連休が始まりました。ネコは昨日は仕事だったので、今日から三連休音譜

前半の連休に、ヘブンス園原に出かけました車
園原I.C.を降りると花桃が道路沿いに咲いていて、ちょうど見頃桜でしたニコニコ
鯉のぼりも泳いでいて、はなもも祭りをやってました。
きれいな花桃を見たい気持ちを抑えて、ここは今回は車窓見学のみ…。

今回の目的はヘブンス園原の水芭蕉ですビックリマーク
ロープウェイから降りて、風が吹くとちょっと肌寒い屋外でおにぎりおにぎりを食べました。
その後、水芭蕉を探して木で作られた遊歩道を歩きました。[みんな:01]も頑張って片道一キロくらい歩いてくれました。
本当に水芭蕉が咲いてるのかな~と不安になってきた頃、やっと水芭蕉の群生を見ることができました[みんな:02]

photo:03

終わりかけな感じだけど、きれいに咲いてましたよ~[みんな:03]
帰りは[みんな:04]の抱っこ攻撃でわんわんはぐったりしてました。

後半の連休、今日はネコの姉の家にタケノコ掘りに今向かってます。
ちょっと時期が遅いから、とれるか心配です[みんな:05]
ずっと天気が良さそうなので[みんな:06]のストレス発散させつつ、日々の疲れを癒せる休みになるといいな~ニコニコ