今朝から熱があがってしまい休日外来にきています。

インフルエンザが猛威をふるっているので激しく混んでいて、50人待ち。

インフルエンザじゃなかったことも考えて、夫と娘は別の場所で待機。私が受付をしてウイルスうようよしている中名前を呼ばれるのを待っていました。

途中小学生くらいの男の子が痙攣をおこしてしまったり、辛そうな子供たちがたくさんいるなか、マスクをしない大人が何人かいました。信じられないと思いつつも、その人たちにうって、辛そうな子供たちが早く治ればいいのにと悪の心がでてしまいました。

娘はインフルエンザ陰性でしたが、熱があがったのが今朝からなのでまだわからないだけかもしれないとのこと。とりあえず、陰性で良かったと思いつつも私が二次感染していなければいいなぁ。と思っています。

それにしても、この時期の休日外来の混みっぷりは尋常ではないですね。

ただ今薬待ちです。



Android携帯からの投稿