昨日は保育園について抱っこひもからおろそうとしたところから泣きだし、私にしがみついて離れずまたも強制連行。

その後は最初だけ泣いていたもののおやつをしっかり食べ、お友達とブロック遊びをしていたそうです。

私が迎えに行くと顔を見た瞬間泣きだし、私のもとにくるとあっという間に泣きやみ上機嫌。先生にもニコニコしていました。

今日は、保育園に向かっているところからテンションが下がり始め、ついた途端泣きだし、私から引き離すのにかなりてこずりました。しかし、泣いたのは最初だけで、朝の会も参加できおやつもお昼御飯もたくさん食べたそうです。

私が迎えに行った時は、ちょうどお昼寝の準備中で、娘は私に気づくまでお友達のお布団をゲシゲシ踏みつけながら遊んでいました。そして私をみつけると、「あー!!」と声を出し泣かずに私のもとに来ることができました。

先生から歯磨きを嫌がらずできてお利口だったと褒められ、それが嬉しかったのか帰る途中(途中から寝ました)まで歯ブラシを持って歯磨きをしていました。

朝は日に日に大変ですが、4日目にして急成長です。そして、家に帰ってからの我がまま?がひどくなりました。仕方がないとは思っているのですが、どこまで要求にこたえるべきか悩んでいます。

明日は、派遣の登録会と面接に向けて美容院に行く予定なので、娘はお昼寝付き15時までの保育園挑戦です。