へーちゃんラーメン@南越谷 | にゃほのラーメン日記(仮)

へーちゃんラーメン@南越谷

チッチキチー音符
みにちっちー音符

にゃほのラーメン日記(仮)-みにちー

みーママの膝の上でまったりみにちー(〃∇〃)

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

“名古屋のお取り寄せブロガー” マンちゃん の記事を見て、お店に行ってきましたよ~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

へーちゃんラーメン@南越谷!!!

もちろん目的は神龍(シェンロン)!!!
辰年だしね♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-神龍の看板

券売機で神龍のボタンをポチッとな♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

店員さんに食券を渡すと、16分ぐらい待つとのこと。
マンちゃん のお取り寄せだと、茹で時間が35分~40分ってことだけど、火力の問題なんでしょうね。

にゃほのラーメン日記(仮)-無料トッピング

店主さんが楽しそうに常連さんとラーメンの話をしてたけど、ほんとラーメンが好きなんでしょうね~ (*´∇`*)
どこどこのラーメン屋が美味しかったとか、私も一緒に会話したかったくらいです♪♪
でも私、こう見えてシャイなので、こっそり聞きながらニヤニヤしてました (*´ω`*)

そんなこんなで、そんなに待った気がしないけど、20分弱で配膳されました~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-神龍(シェンロン)
<神龍(シェンロン)> 900円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
ファーストインプレッションは普通の二郎インスパイアって感じです。
盛りもそんなでもないです。

にゃほのラーメン日記(仮)-横から見た図

野菜をかき分けると・・・
出た!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

普通の麺 (といってもへーちゃんラーメンの麺だけど) より約4倍太い麺!!!

麺をすするというよりワシワシ食べるという感じ・・・(゚∀゚ ;)タラー
ちなみに残念ながら、デジカメに残ってた麺の写真はこれだけ・・・(゚∀゚ ;)タラー
麺をやっつけるのに夢中で写真をあんまり撮ってなかったみたい・・・(゚∀゚ ;)タラー

特記すべきは豚ちゃんがかなりの厚み清!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-豚

突起といえば、cloverちゃん の・・・ゴニョゴニョ・・・

背脂が塊りで乗ってましたよ~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-アブラ

結構甘くて美味しいね (*´∇`*)

ラーメンバンクの無料クーポンを使って、味玉をサービスしてもらっちゃった (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-味玉

まさにドラゴンボールだねっ♪♪

パカッと開けると、黄身がいい塩梅でしたよん (*´∇`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-味玉2

店主さんが、神龍は残しても罰金じゃないから安心してね。
って言ってくれたけど、頑張って食べますよ♪♪

途中、一味をかけてラストスパート!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-一味投入

スープは残したけど、全部食べました~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

ごちそうさまでした~!!!
お腹の神龍がズッシリと・・・(゚∀゚ ;)タラー

今年はいい年でありますように・・・<(_ _)>

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

家から一番近いラーショがいつも閉まってるんです・・・(゚∀゚ ;)タラー

にゃほのラーメン日記(仮)-ラーメンショップ 保木間店1

ラーメンショップ 保木間店!!!
ここのラーショは隠れた名店って噂なんだけど・・・
この日も閉まってました・・・(/TДT)/

にゃほのラーメン日記(仮)-ラーメンショップ 保木間店2

いつ行けば開いてるの???
誰か教えてくださ~い!!!

神龍(シェンロン)
の採点
 麺  4.4点
かなりぶっとい麺です!!!
 スープ   4.4点
微乳化のスープでややしょっぱめ。
このしょっぱさが結構クセになりますね♪
 具  4.6点
豚さんがかなりの食べ応え!!
かじるとほろっとほぐれる柔らかさです♪
 その他  4.6点
店主さんがとっても感じがいい方♪
そんな店主さんを慕ってリピートするお客さんが結構いるのでしょうね~♪
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
埼玉県越谷市南越谷2-2-6 天領第一ビル105号
最寄駅
南越谷、新越谷
定休日
不定休
営業時間
11:30 ~ 01:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://he-chan.com/
●食べログ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11020271/
●グルメウォーカー 埼玉
http://gourmet.walkerplus.com/120461032416/

<参考ブログ>
●オレの・・・衝撃的なヤツ・・・【へーちゃんラーメン】|オレの麺とか・・・。
http://ameblo.jp/mokimokimokimokky/entry-11132778945.html
●へーちゃんラーメンお取り寄せ 神龍|しなごんのらーめんバカ日誌
http://ameblo.jp/sina1972/entry-11023874114.html
●へーちゃんラーメン@南越谷/超激辛極上山椒ラーメン【地獄】:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2011-11-13-1
●へーちゃんラーメン@神龍(シェンロン) - 男の休日ぷらっと散歩!
http://blog.goo.ne.jp/bell0815/e/a55770cb48d5cf2951d0a19ec904ea7c