さつまっこ 三田店@田町 | にゃほのラーメン日記(仮)

さつまっこ 三田店@田町

昨日、仕事の打ち合わせのため、田町に行ったのですが、ルクルさん からお誘いを受け
打ち合わせのあと、一緒にラーメンを食べるとこになりました (^∇^)

20時に田町駅で待ち合わせ。

はじめまして~音符
ピンクうさぎぴんくうさぽ23歳で~すハート②
ルクルさん はとってもステキでスリムなお方です (*´∇`*)
きっとモテるでしょうね~ (*´ω`*)

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

向かったのは 「北斗辛軒」

しかし、到着すると内装の撤去が進んでおり、外壁には足場が組んでありました・・・(´゚∀゚`;)
どうしちゃったのでしょう・・・。

のちほど、某2chのスレをチェックしてみると、5月25日ごろ死亡が確認されたとか。

「お前は既に死んでいる」

にゃほのラーメン日記(仮)-ケンシロウ


「ひでぶっ」

にゃほのラーメン日記(仮)-マツコデラックス


みにち 「うわ・・・デカイ・・・」

にゃほのラーメン日記(仮)-みにち2

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

その後向かったのはすぐ近くの・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-お店1

さつまっこ 三田店!!!

<関連記事>
●さつまっこ@田町 with にゃほとさん|ブログって麺どくせー
http://ameblo.jp/boringblog/entry-10910210909.html

ラーメンショップさつまっ子チェーンの直営店だそうです。
ラーメンショップといえば赤い看板ってイメージが強いけど、ここはオサレ~な外観です。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

券売機で食券を購入するシステムです。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

食券を購入し、店員さんに食券を渡し、空いてるテーブル席に座りました。

席に座ると、店員さんが無料のピリ辛のもやしを出してくれました (*^。^*)
麻布ラーメンみたいwww

にゃほのラーメン日記(仮)-もやし

とりあえず
ビールでカンパ~イ!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-生ビール
<生ビール> 300円

生が300円って安いよね~音符
居酒屋並だねっ音符
おつまみが充実しているとよりいいんだけどね~。

ほどなくして、ルクルさん の注文の品が届きました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-ラーメン
<醤油ラーメン> 650円

そしてそして~音符

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシューメン
<醤油チャーシューめん> 850円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

餃子はルクルさん にごちそうになっちゃったハート②

にゃほのラーメン日記(仮)-餃子
<餃子> 200円

それではスープをば。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

ズズズ~♪♪

うにゃ (・∀・)
醤油とんこつだね音符

スープ表面に浮いてるのはやっぱり鶏油なのでしょうね。
なんだか家系のルーツを感じるね (*´∇`*)

麺は中太です。
ルクルさん はカタメにしていましたね。
私的にはそんなに柔く感じませんでした。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

酒井製麺だそうです。
ツルツルして美味しいね音符

チャーシューは厚みがあるものが何枚も乗っていて、食べ応えがありました。

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

うん音符 このチャーシュー好き音符

途中、せっかくだからピリ辛もやしも乗せてみました。
あと、おろしニンニクも入れて味変を楽しもう音符

にゃほのラーメン日記(仮)-ニンニクとピリ辛もやし投入

このスープ、おろしニンニク入れるとパンチが効いていいねえ~ (*^。^*)

しっかり完食!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

ごちそうさまでした~♪♪

お互い緊張してたけど、楽しく麺活できました (^∇^)
ルクルさん ぜひまたご一緒してくださいっ♪♪

cloverちゃん 主催の麺会議にも是非!!

ありがとうございました~!!

 麺  4.3点
ツルツルモチモチの麺でした。スープに合いますね。
 スープ   4.2点
ライトな感じの家系って感じ。
ちょっとスープがぬるいかなあ~って感じました。
でもこの系統嫌いじゃないです。
 具  4.4点
ロース肉のチャーシューは食べ応えがあるけど、パサパサ感がなく美味しかったです♪
ワカメも醤油とんこつに合いますね。
 その他  4.2点
お店の雰囲気はまずまず。
ビールや餃子は手頃な値段だから、もっとおつまみメニューを充実させるといいんじゃないのかなって思いました。

 採点 4.2点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都港区三田3-3-3
最寄駅 JR山手線「田町駅」
定休日 日曜日
営業時間 [月・火・水・木・土] 11:00-21:00
[金] 11:00-23:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://1pixel.co.jp/satsumakko/index.html
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/25994
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13104088/
●30min.
http://30min.jp/place/473559

<参考ブログ>
●さつまっこ@田町(三田)|ブログって麺どくせー
http://ameblo.jp/boringblog/entry-10909145837.html
●味のおもいで : さつまっこ@三田店 - ざる麺+チャーシュー
http://blog.livedoor.jp/s_hakotsu/archives/51668377.html
●三田 ラーメン さつまっこ|★東京食べ繋ぎ★
http://ameblo.jp/onionhiroko/entry-10599425287.html
●【東京三田 とんこつらーめん さつまっこ】 - 湘南 こっしーの部屋 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kosi45_2005/60481237.html