九州らーめん万祝錦(ばんしゅうにしき)@北千住(2回目) | にゃほのラーメン日記(仮)

九州らーめん万祝錦(ばんしゅうにしき)@北千住(2回目)

こんばんにゃ~ん♪

あいちゃんの可愛いショットが撮れました (〃▽〃)

にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん1

”ラーメン嫌い” みーママのお腹の上に乗ってます。

あいちゃん気持ち良さそうに寝てます (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん2

*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:

先日、仕事帰りに北千住のルミネ2Fにある久留米ラーメンのお店 『万祝錦』 に行ってきました。

2008年10月以来の来訪となりました。 ※そのときの記事はこちら

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

にゃほのラーメン日記(仮)-看板

お店に入って入り口付近にある券売機で食券を購入します。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

刺激を求めて 『辛・万祝麺』 のボタンをポチッと押しました。
980円かあ~。。。
ちょっと高いね・・・ (´~`;)
ちなみに、一番安いラーメンが700円です。

席に案内され、食券を渡すときに、麺の種類を聞かれました。
細麺特注平打ち麺 のいずれかを選べますが、定番の細麺をチョイスしました。
ちなみに、麺の硬さは、バリカタと告げたんですが、下の説明書きを読むと、バリカタが載ってないですね。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺の硬さ

たぶんバリバリのことなんだろうね。
まっいいか (*^。^*)

しばらくして。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-辛・万祝麺
<辛・万祝麺> 980円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!

具だくさんですね~ (*´∇`*)
チャーシュー、角煮、長ネギの千切り、半分の味玉2コ、海苔が乗ってます♪
これで980円ならいいかなあ~って、このときは思ったけど。。。

スープはピリ辛ですね。

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

ピリ辛のサラっとした感じのスープです。
美味しいけど、久留米ラーメンって感じがしないですね。

麺は細いです。ちなみに私は太メンです。。。(´゚∀゚`;)

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

角煮は、ちょっと硬いかな。。。
甘露煮並の硬さだね。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-豚角煮

チャーシューはちょっとパサついてるね~。

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

ひとつ前の記事の坂内のチャーシューと比べちゃうと、ちょっとって感じちゃいます。。。(´~`;)

味玉は美味しかったです (*^。^*)
ちょうどいい黄身のとろけ具合です♪

にゃほのラーメン日記(仮)-煮玉子

途中、紅生姜と辛味噌???を入れて、味の変化を楽しみました♪

にゃほのラーメン日記(仮)-薬味投入

スープはたしかに美味しいけど、久留米ラーメンのお店に行ったら
やっぱり白濁した豚骨スープのほうがいいかなあ~。。。
デフォのラーメンのほうは、白濁してるので、私はそっちのほうがいいかも。

具のほうが、チャーシューは好みの問題もあるだろうけど、角煮はいらないかな。
いらないから、50円安くしてほしいぐらい。
でも今回、たまたま角煮の硬いところだったかも知れないから、次行ったら 「辛」 がつかない万祝麺にしようかな。

 麺  4.2点
サクサクした麺は美味しかったです♪
 スープ   3.5点
美味しいけどね~。。。
 具  3.7点
具だくさんで豪華さはあります。
 その他  3.8点
ちょっと高い気がします。。。
店員さんはとっても感じがよかったです♪
 採点 3.8点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

***** お店の情報 *****************
住所:東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住2F
最寄駅:北千住駅から約1分
定休日:不定休(ルミネ北千住に順ずる)
営業時間:11:00 - 23:00
**********************************
※記事掲載時点での情報です。

<参考URL>
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/172
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13043935/
●livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/16814/
●グルメウォーカー東京
http://gourmet.walkerplus.com/106461013801/
●30min.
http://30min.jp/place/38114