Twitter始めました



ラーメン屋さんの
地区別リストを作りました。



2008-10-30 22:16:46

万祝錦

テーマ:九州豚骨ラーメン
今日は仕事帰りに奥さんと北千住のルミネ2Fにある、「九州ラーメン万祝錦」 に行ってきました。

お店

ここのお店は久留米ラーメンだそうです。お店の張り紙に、「久留米ラーメンは九州ラーメンのルーツ」と書いてありました。

私がチャーシューメンとおにぎりと頼んで、奥さんがラーメンに味付け半熟煮玉子を頼みました。

チャーシューメン+おにぎり
【チャーシューメン+おにぎり】

ラーメン+味付け半熟煮玉子
【ラーメン+味付け半熟煮玉子】

うん、うまい♪濃厚なスープがおいしいです♪
麺のほうは、ちょっとやわらかいなあって感じちゃいました。麺の固さは普通にしたのですが、
ハリガネにしとけば良かったかな?

やっぱり九州ラーメンは好きですね♪ニコニコ
ニンニク生しぼりがテーブルに置いてあったのも良かった かお2

ニンニク生しぼり

ただし、九州ラーメンが好きだからこそ、厳しくなっちゃうかも。。。

採点:★★ 3点

今度は麺をもっと固めで注文してみます。店員さんはみなさんいい感じでしたよ。(‐^▽^‐)

スープを飲み干すとザラザラした粉っぽいのがどんぶりの底にあったけど、なんだろう???
とんこつの粉末状のものなのかな???



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

にゃほとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■OKさん!へ

うん。スープはおいしかったけど、麺がのび気味だった感じでしたので、3点にしちゃいました。
OKさん!ちゃんとごはん食べてくださいね♪

1 ■コッテリ!

すきっ腹にはこたえますね~。美味しそうです。
でも、3点かあ・・。残念!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。