にゃご~肉球 茶色


ふうちゃんの毛色が、いかに濃くなってきたか。。

せっかく写真を撮っていたので、画像にて振り返ってみますっっ。


3月上旬。。まだウチに迎えたばかりの時期で、おにゃかも真っ白っっキラキラ
◇にゃごもふ日記◇



5月末頃。。避妊手術の跡があったので4月はおにゃか付近の写真は撮ってなく。。
この頃から少しずつ生えてきているおにゃかの毛がグレーっぽいのです。。
◇にゃごもふ日記◇



6月上旬。。朝の光の中でも、手術跡の部分がグレーですね。。
◇にゃごもふ日記◇



7月中旬。。おにゃかのグレーな部分が濃くなってきたような。。
◇にゃごもふ日記◇



8月上旬。。気がつけばおにゃかにも、シマシマが。。(;^ω^)
◇にゃごもふ日記◇



下僕的観察具合によると、
避妊手術で毛を剃られた部分から生えてきた
新しい毛がなぜかグレーな毛が多くって。。

それがなぜだか、徐々に、
背中の方にまで色付きが移ってきたというか。。

なんて言えばいいのかな。。w



3月中旬の背中。。まだ背中はシマシマじゃないですよねぇ???
◇にゃごもふ日記◇



8月末。。つい先日の写真ですが、背中というか横腹がシマシマです。。(^_^;)
◇にゃごもふ日記◇



シャム系の猫さんは、歳と共に色が濃くなるらしいですがっ、
ふうちゃんはまだ、ウチに来て数ヶ月。。

毛を剃ると色が濃くなるという感じに見えますが。。

そういえば、おちり付近のケガした部分も、
一旦ハゲてから生えてきた毛は
グレーというより黒いんですよね。。


豆腐のように白いから「ふうちゃん」だったのに、
こんなに薄汚れた毛色になるとわwww


歳と共に白髪っぽく色が抜けてくるなら、なんか納得するんだけど、
逆に色が濃くなるとかシャム系って不思議にゃんこだわ。。


これからも写真撮影しつつ、観察して行こうと想ってます☆


にくきう拍手、メッセージ、ポチ、いつもありがとうございますっラブ

@埼玉さん、やっぱりふうちゃん焦げてますよねwww
焦げたという表現がぴったりな感じの色合いで、
この先どうなって行くのか、ちょっと不安ですぅ。。(-_-;)


2つのブログランキングに参加ちうっ。
ポチポチっと応援して頂けると嬉しいにゃん。。ビーム(๑`・ェ・´๑)σビームキラキラ
にゃごもふ日記   $にゃごもふ日記

拍手、メッセージはこちらまでにゃ~(*`・ェ・´*)っ$にゃごもふ日記

#猫 #neko #cat #nyagomohu