◇にゃごもふ日記◇

ノーリード&ノーハーネスの散歩猫、
茶白猫もっちー&シャムトラ猫ふうちゃん&
青いお星様になったキジトラ猫まーくんの
にゃごにゃごdeもふもふな日々の記録♪

もっちり、もっちー (=`ω´=)
ふんわり、ふうちゃん (=^・^=)
まんまる、まーくん (*`・ェ・´*)

肉球ご訪問いただき、ありがとうございます。。肉球

四つ葉

コメント欄は閉じておりますので、
ご意見ご感想などがありましたら、
拍手からのメッセージで、お気軽にお寄せ下さいませっ。。若葉

◇にゃごもふ日記◇
拍手メッセージお待ちしておりますっ。。ラブラブ

四つ葉








ニコちゃん当ブログはリンクフリーです。

テーマ:

 

おはおは、にゃごぉっ。。ねこの手パッコスモス 

 

 

昨日、にゃごもふ地方で地震がありましたが。。

ご心配のメッセージを下さった皆様、本当に、ありがとうございました。

 

起き抜けの強い地震だったので、かなり焦りましたが、

特に被害もなく、無事ですっ。

 

余震も続いていたので、その度に、もっちーはビビリつつも、

相変わらず元気で、甘えまくり&わがままいっぱいに、過ごしておりますっ。。ラブラブ

 

 

 

 

さて。。もう、10日程も前になりますが。。

 

11月14日の朝に書きかけて、

放置してたモノを、今更ながら更新してみますんっ。

 

 

14日の朝方、もっちーが、下僕の腕枕をスルーしてw

こちらのベッドで寝ていたのですが。。


 

一応、スマホのカメラは室内での猫さま撮影用っぽい設定にしているものの、

時間帯によって、光の入り方とかが変わってきちゃいますしね。。

 

でも、設定いじってる間に、シャッターチャンスを逃しちゃうぅぅぅぅぅぅっ。。DASH!

 

とか焦って、とりあえず色んな角度から撮影していましたら、

 

 

むぐぅ。。ひらめき電球

起きちゃいました。。ふふっ。。ハート。

 

 

 

 

ぺろろ~んっ。。キラキラ

なぜか、舌を出したかと思ったら。。

 

 

 

 

うにゃゃあああああ。。フーッ

大きなお口をあけて、あくびを、してくれましたっ。。!!

 

 

 

今は、もっちーだけなので、ハウスもベッドも

1にゃんにしては多すぎな気がしていますが、

 

もっちーって、気分とかによってなのか何なのか、

うまく全てを使っててくれるんです。

 

今は、ハウスが2つ、マカロンベッド1つ、

上の写真のオレンジ色の猫ベッドと、もう1つ縞々の猫ベッド、

他に、猫さま用とかではないけど、もふもふスペースとかがあるけど、

いい感じに、全て使っててくれるので、

 

無駄ぢゃない。。つか、どれも使って下さってるので、

安易に撤去できないっていうw

 

 

 

なんだか全国的に地震が多くなってきてますよね。。

 

これからどんどん寒くなってきますし、

皆様も出来る範囲で、万が一のことを考えて、

色々と準備をして、お過ごし下さいませ。。りぼん

 

 


肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり
肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花


肉球ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っらぶはーと


春肉球春肉球春

 

最近の下僕は、色々あって心臓が痛い日々。。ドキドキびっくり!!

 

何かの病気っていうより、たたのストレスだと想うんですが、

こんなにも毎日、心臓が痛いと、気持ちもどんよりしちゃいます。。汗

 

 

そうそう、1年間くらい続いた、拒食って言うのとは又違う感じの、

単純に、食欲がほとんどなくって居た日々でしたが、

なんとか割りと普通に食べられるようにまで戻りました。

 

しかしっ。。あんまり食べずに過ごしていた時の方が

体調はすっごく良かったんですよね。

 

生きていく上で、食べることは、とてもとても大切なことだけど、

胃腸に限らず、余分な負担をかけ過ぎると、

どんなに栄養バランスを考えて食べていても、

体調が悪くなるのだなと。。身を持って知った次第です。

 

 

何事も程々に。。って、わかっていても難しいのですが、

もう、あちこちおかしくなってきてて、しんどすぎるので、

また、出来る限りの少食生活に戻したいと考えております。

 


春肉球春肉球春

 

父の四十九日法要では、

亡くなる前日に、父が病院のベッドで歌っていたという歌の、

CDを皆さんに聴いてもらいまして、

父の最後が穏やかで安らかだったことを、

よりわかってもらえたんじゃないかと想っています。

 

 

そして、亡くなった日も、葬儀の日も、四十九日法要の日も、

前日まで崩れていた天気が嘘みたいに、

とってもいいお天気の日ばかりで。。晴れ

 

父の妹である、叔母にも、

「兄ちゃんって、日頃の行い良かったんだっけはてなマーク

な~んて、言われてしまっていましたがっw

 

でもね、よく考えてみれば、父親としてはイマイチだったけれど、

犯罪を犯したとか、多大な迷惑をかけたとかは全くなかったわけで。。

むしろ、わたしの方が、断然、家族に迷惑かけまくってるっていう。。あせる

 

 

意外に、本当に意外にも、

他の方達からは慕われていたみたいだったから、

 

特別に良い行いとかは、してないと想うのだけど、

まぁ、人当たりも良かったし人畜無害という感じな意味では、

いい人だったのかもしれないです。。多分。

 

 

でもって、亡くなる前日に歌を歌ってたんだよとか、

いつも天気が良くて良かったね、とか。。

悲しむよりも、みんなが、笑顔で語らえる、

そんな和やかな、ひとときを提供してくれただけでも、

意図した事ではないにせよ、なんだか偉大に思えたし、ありがたかったです。

 

 

そんな感じで、余談ばかりで、申し訳。。

 

ではまたにゃんっ。。ねこあしあと

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


おはおは、またしてもご無沙汰しておりました、にゃごぉっ。。ねこの手~^~栗星

 

 

 

 

今更ながら、今年10月のにゃごもふカレンダー画像ですっ。。オレンジ渦巻き

 


枝をクンカクンカしつつも、カメラ目線で、

なんとも邪悪な表情をしているw 小悪魔ふうちゃんですっ。。ラブラブ

 

なんだか、『にひひひひひっっていう笑い声?

が聞こえてきそうな表情ですよねっっw

 

 

新緑の季節のお散歩ちうの猫さまも素敵なのだけど、

紅葉した秋色の中での散歩の様子も、本当に可愛いっ。。もみじ

 

あ、でも、雪の中の散歩の時も可愛いし。。

まぁ、猫さまは、いつでもどこでも、可愛いですからねっ。。音符

 

 

 

さて、最近の、もっちーさんの近況は。。

 

暑い時期はね、なぜか添い寝でも、

おちりを下僕の顔に向けて寝るんですがw

 

寒くなってくると、しっかり腕枕を強要され、

お顔を無駄に下僕の顔に近づけて、

お互い、鼻息をふんふんっと、かけ合いつつ寝ております。

 

でも、おふとぅんの中が暑くなると、もぞもぞと出てきて、

枕の上に乗っかって、下僕の顔に体をくっつけて寝るのっ。。ビックリマーク

 

これは、もっちーの癖?趣味?みたいで、

何度、降ろそうとしても、意地でも枕の上を死守するので、

邪魔だけど。。もう諦めてます。。悩

 

 

気持ち的にも、もっちーを構いまくる余裕も出来てきたので、

構ってちゃんなもっちーも、ご機嫌っぽい日々。。音譜

 

 

 

11月に入って、普通に寒い日も多いけれど、

妙に暖かい日もあったりしますよね。。

 

猫さま同様、皆様も体調を崩しませんように、

体調に気を付けて、お過ごし下さいねっ。。ドキドキ

 

 


肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり
肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花


肉球ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っらぶはーと


春肉球春肉球春

 

前回の更新にも、メッセージを寄せて下さった皆様、

本当に、ありがとうございました。

 

頭では、理屈では、わかっていたりすることも、

実際に経験してみないと、本当の意味で、

わからないことっていっぱいありますよね。

 

同じような想いをしてきた方からのメッセージや、

とても温かい心にそったお言葉をいただけて、

わかってくれる人がいること。。それだけでも救われる想いでした。

 

個別に、ちゃんとお返事しなきゃと思いつつ。。こんなんですみません。

 

 

父には本当に申し訳ないことをしたことは変わらないし、

亡くなってからじゃ遅いのはわかってはいますが。。

わたしが生きているうちに、父へのキモチというか、

父の存在を受け入れられたことは、本当に良かったなって思っています。

 

こんな気持ちになれたのも、

父が穏やかに安らかに最後を迎えられたことに尽きるので、

誰に感謝していいのかわかんないけど。。とにかく感謝の気持ち。

 

 

最後を看取って下さった父の主治医は、

夜勤でもなかったのに、早朝から父のために病院に来て下さっていたこと、

看護師さん達も、とてもいい方達ばかりだったみたいで。。

 

わたしも、改めて、お礼の手紙を書こうと思っています。

病院に行って、実際にお会いしてご挨拶をしてきたいところですが、

(ちなみに、わたし以外の家族はすでに挨拶してきてます。。)

患者の家族のために、短時間だとしても都合をつけてもらうのは、

お忙しい中、ご迷惑になってしまいますからね。

 

 

父が、息を引き取る前日に、ベッドの上で歌っていた歌も

看護師さんがちゃんと覚えていてくれていたので、

早速、検索して、とりあえずCDを買ってみました。

 

とても軽妙な明るい歌だったので、

父の最後はすごく幸せだったんだろうなぁって。。

これまた安心したし、本当に嬉しかったですっ。。fuwa2

 

 

はぁ。。また、猫ブログなのに余計なこと書いちゃった。。あせ

 

ではでは、またにゃんっ。。あしあとハート

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにち、にゃごぉっ。。ねこの手ー魔法キラキラ

 

 

 

すでに、にゃごもふ2WEEKSは過ぎてしまいましたが。。

 

 

以前に、あえて載せずにいた、

今年8月のにゃごもふカレンダー画像はこちら。。


朝日に染まりながら、上の方を見つめてる、もっちーですっ。

 

多分、鳥ちゃんとかを見つめていたはず。

 

 

 

先日、8日にね、久々に、もっちーと散歩に行ってきたんですっ。。ビックリマーク

 

ずっと、散歩に行く精神的な余裕も無くなってたし、

天気も悪い日々が続いたので、

ちゃんとお散歩に行けたのは半年ぶりくらいだったかも。。

 

 

写真はしっかり撮影してきましたので、

また近いうちに、ブログに掲載出来たらな。。と想っています。

 

でも、もっちーさん、久々の散歩が嬉しかったみたいで、

先へ先へと、どんどん先導して歩いて行くものですから。。

横からとか後ろ姿ばかりしか撮影出来ずでしたが。。あせる

 

 

その前に、10月2日の『お豆腐の日』に載せる予定だった、

ふうちゃん写真もあるしっ。。fuwa2

 

にゃごもふカレンダーをお持ちの方は、

すでに10月のふうちゃん写真は目にして下さってると思いますがっ。。もみじ

 

 

次の更新は、いつになるか不明ですけれども、

気長にお待ちいただけたらと想ってますっ。。キノコ

 

 


肉球最後までご覧いただき、ありがとうございましたっ。。ぺこり
肉球ポチポチポチっと応援していただけると嬉しいですにゃ。。ハート

(*`・ェ・´)っ左矢印ブログ村

(=^・^=)σ左矢印人気ブログランキング

o(=`ω´=)=O左矢印ブログラム

肉球応援クリック、いつもとても励みになっています。。感謝っ。。ハート

肉球拍手、メッセージはこちらまでにゃうぅ。。(*`・ェ・´)っ◇にゃごもふ日記◇
名前欄とURL欄もありますので、良かったら記載して下さいねっ。。お花


肉球ぜひ、また見に来てにゃんっ。。o(*`・ェ・´*)人(=^・^=)人(=`ω´=)っらぶはーと


春肉球春肉球春

 

父のことで、お悔やみのお言葉など、本当にありがとうございました。

 

 

以下、猫さまと関係無さ過ぎる、わたし的な愚痴みたいなこと。。

迷ったけど、やっぱり書かせて下さいね。

 

 

ずっとね、大嫌いだった父が死んでしまっても、

きっと、ホッとするだけで、感情を動かされるようなことは無いと想っていたので、

こんなにもショックを受けたことが、逆にショックというか。。

 

娘としてという以前に、わたしは1人の人間としても、

今更ながら、父に対しては、何も出来なかったんだなって。。

 

父がもし、周りに散々迷惑を掛けての最後だったなら、

こんなことは思わなかったかもだけど、

すごく、穏やかな最後だったから余計にね。。

 

 

早朝なのに主治医の先生も、わざわざ来てくれて看取って下さったそうですし、

葬儀には、本当に沢山の方に来ていただいたみたいで。。

 

わたしが想っていたよりも、

てか、知らなかっただけ、知ろうとしなかっただけで、

父は色々な方々とおつきあいがあって、想っていてもらえてたんだなって。。

 

 

残念ながら、子供達には余り慕われず、

わたしも兄弟も、父だけには反抗的だったから、

申し訳ないというか、可哀想な事をしてしまったなと。。

 

なんでなんで、失ってから、

こゆことに気づいてしまうのでしょうね。。><

 

 

病気になってからも、父を訪ねて来てくれたお友達や、

姪っ子達がいたと母から聞いて、

 

子供たちは最後までダメダメでしたが、

他に慕って下さってくれた方達が居たと知り、

淋しい想いは余りしてなかったみたいで良かったなぁって。。

 

 

前回も書いたように、父は息を引き取る前日に、

ベッドの上で楽しそうに歌を歌っていたというし、

その1週間前くらいから、妙に明るくなっていたんだそうです。

 

命が尽きることを精神的にも肉体的にも悟って、

気持ちがHighビックリマークになっていたというか。。

最後だからこその、お恵みをいただいていたのではないのかなと。。

 

いや、わかんないけど、そんな気がしました。

 

 

母はずっと通院にも付き添っていたし、

入退院に関しても、母にばかり任せっきりでした。

 

亡くなってからの様々な手続きも、

ただでさえ仕事で多忙な兄に任せっきりで。。

 

わたし、本当に何にもしてないし出来なくって。。

 

でもね、無知なわたしが何か手伝おうとしたら、

余計に手間取らせてしまうことになる恐れもあるから。。ね。

 

 

せめてせめて、父が闘病生活になってから、

1度だけでも、ひと目でいいから、元気な姿を見せに行けば、

父はもう少しだけ、安心して最後を迎えられたんではないかなと。。

 

って、これは、わたしが想ってるだけのことで、

父はそんなこと何とも想ってもなかったかもだけど、

 

それだけが、本当に悔やまれるし、

わたしって、まぢでバカっていうか、クズ過ぎるなって思いました。

 

 

 

難病になる前に、父と穏やかに会話したことがあって、

それだけが、ちょっと救いです。

 

 

実家のキッチンの隅っこで、壊れかけたペンやらを前に、

父と、なんてことない会話をしてたんです。

 

一緒に笹巻きを結って、その後、姪を連れてラベンダー畑に行ったので、

夏の日の事だったと記憶していますが。。

 

あれが、父との最後の記憶になろうとはね。。

 

 

とてつもなく意味のない会話をしていただけでしたが、

親子として穏やかな時間を少しだけ持てただけでも、

わたしにとっては幸せだったし、

それが、今になって、ちょっとだけ気持ち的な救いにもなっています。

 

 

ここは猫ブログなので、こゆ個人的なことを書くのは控えたいと思いつつ、

もしもね、親兄弟とか身近な人に対して、何かしら想っている方がいたら。。

 

いつか誰しも、命は尽きてしまうわけですから。。

 

別に楽しいことだけではなく、

言いたいことがあったら死ぬ前に、はっきりと言っておくとかねっw

 

どうかどうか、後悔が出来る限りないように。。

過ごして欲しいなって想ってますっ。。!!12

 

 

足あとLOVE love

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。