きっかけ、、その2 | ぽっちゃりの向こう側

ぽっちゃりの向こう側

The plump other side


その2です





やっていること

食事を気をつけるのと

毎日運動、筋トレをする
(踏み台昇降も2日に一度)





これまでの自分の経験で

向いてないのは


炭水化物を抜くやり方や

極端な少食
(一種類だけ食べるとか)


食事だけでダイエットをしようとすると

やめた途端

リバウンドを必ず!!!
してきた


リバウンドが恐ろしいのは

元の体重より増える点、、





ご飯やパンを抜いたから

痩せた!というのは当然で

理由は食べてないから、、


でも一生、その生活を
するんじゃないのなら

オススメできない



ずっと

揚げ物ばかり食べてた

揚げ物がないと食事じゃないと

思ってた笑


それを辞めた



でもたまに

から揚げは2つくらい食べる


ご飯やパンは多くはないけど

きちんと食べる

ご飯はお茶碗に半分くらい

玄米を混ぜたご飯で

納豆をよく食べる



パートが終わったらめちゃくちゃ

食べてたお菓子

ポテトチップスや
チョコは辞めた

(前はご飯前に一袋食べてた)



筋トレ後に

甘いものを取っている

クッキー1枚とか



クルミや黒砂糖で

普段欲求を紛らせても

たまに

お菓子食べたいときは

あとで運動するから大丈夫と

思って アイスを食べる





筋トレは


スロースクワットや

腹筋10回 など

レッグマジックを2分


トータルで15分程度




踏み台昇降はテレビ見ながら

20分


ウォーキングみたく天候に

左右されないから

踏み台はいい!




これがこれからもきちんと

続くかわからないけど

今は合っているので
続けていきたい





ちなみに


私はもともとの体重が重いので

ある程度まではスッと落ちる


直径30センチの大きな雪玉を

直径15センチの雪玉にするのは

削ぐ雪が多いから

早くできるけど

もともと
直径15センチの雪玉を

さらに直径10センチに
落とそうとする場合


削ぐ部分が少ないので

ゆっくりと徐々に落とすことになる


だからここを見てダイエットをされる方は
私ほどの体型でないと思うし

すぐ落ちると
思ってはいけないと思う

単に私が重すぎだけやから、、



その3に続く!!