きっかけ、、その1 | ぽっちゃりの向こう側

ぽっちゃりの向こう側

The plump other side


ダイエットについて

後で振り返るための

自分への喝を含めて

完全に
独り言です






現在の状況は


徐々に落ちる

体重も減ってきて

3月中旬から

5月末で10キロ減量したものの




目標はあと20キロ!


それを達成しても
痩せ体型でないんだけど(>_<)



標準体重くらい、、



これまで
大学四年生で
炭水化物を抜くダイエットをし成功

そしてリバウンド


ゆっくり増えていって


人生のMAX体重になった

26歳のとき

ビリーブートキャンプと

レコーディングダイエットと

夜ご飯を一時期

ダイエットシェイクにし

4か月ほどで26キロ減量!



そして痩せた!!と調子にのり

ダイエットを辞めて

結婚し、、



人生MAX以上の体重に!!

体重計に何年振りか乗って

衝撃すぎて
全米が泣いた、、






母に「自分の健康のために

痩せなさい」と言われて



私のことでこんなに

真剣に叱ってくれるのは

自分の親しかいないんだと




34歳にして

遅いけどやっと気がついた





友達もパート先の子も


旦那も
(不機嫌になるのを恐れて)


はっきり痩せたほうがいいと
言う人は1人もいなかった



逆に私も他人には
言わないし言えない




だからこそ母の言葉は

有り難い


せっかく健康に産んでくれたのに

私の不摂生で

身体を痛めつけて

私は一体何してるんだろう、、と




そこから
人生最後のダイエットに入った




その2へ続く!!