糖をエネルギーに変えやすくするサプリ!アラプラスを飲んでみた感想体験談 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

糖質制限ダイエット中に

どうしても丼ものやラーメンなどを食べたくなった時に使えるサプリとして

これまでに糖の吸収を抑えるものを紹介してきましたが、

また別のタイプのもの試してみたので感想を。

アラプラス糖ダウンというものです。

実はこれ今年のドラッグストアショーで知ったんですよ。


その時に営業の方から聞いた解説によると、吸収を抑えるのではなく、エネルギーとして消費しやすくするとのこと。

ドラッグストアでも売っているけれど、通販で買うといろいろオマケが付いてきてお得と教えていただいたもので

ついに買ってしまいました!
こんな箱に入って届きます。


もちろん自腹購入しています。


ドラッグストアで売っているものと違い袋に入っていました。


その他に資料が付いてます。
(これらはドラッグストアで買った場合手に入りません)


どういう仕組で効くのかを解説したガイドブック




飲んだ場合に血糖値が下がることが臨床試験できちんと確認されています。これなら信用できますよね。


機能性関与成分はアミノ酸ALA(アラ)


この成分が腸で糖に作用し、エネルギーに変換しやすくしてくれます。


その状態で運動することで、より脂肪が燃えるというわけ!


こちらは生活習慣見直しチェックブック


いくら効くサプリを取り入れても油断してこれまで以上に不摂生なことをやり始めたら


サスガにサプリの効果も打ち消されてしまいます。
こういうことやっちゃダメだよということが分かりやすく解説されてますよグッド!


飲み方ですが
一日1回好きなタイミングでOK!
吸収阻害系サプリだと食事の前に飲むことをオススメされるものですが、これはいつ飲んでも大丈夫


パッケージの中はこんな感じ
一ヶ月分なので30錠入ってました。




カロリーなど栄養成分表はこちら


というわけで一ヶ月飲み続けてみましたよ。

吸収阻害系サプリの時はお腹がコポコポしてして、トイレにいく頻度が増えたりしたものですが、

これはそういうことはなかったです。

おおっ!と思ったのは日課にしているジョギングに行った時走る人

なんだかいつもより体が軽く疲れにくい感じニコニコ
(実際走行タイムが良くなります。具体例で言うといつも一周8分かかるコースが7分30秒ペースで何周もできたり、明らかに楽に走れるようになります)

なるほど、エネルギーに変えるってこういうことかと思いましたよ。

運動が楽にできる→消費カロリーが増える→痩せやすくなる
というサイクルが出来上がります。

運動でなくても、家事や仕事で体をマメに動かす方に向いてると思いますよ爆笑


アラプラス 糖ダウン