にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:
H28年7月2日のジョブチューンはベストセラーを書いた医師が集結してぶっちゃけ話をしてくれていたのですが、

その中に便秘解消についての話題が出てきたのでまとめてみました。

解消されないとお腹ポッコリ、体重も減らないですもんね。

便秘解消に効果的な飲み物は何?


教えてくださったのは腸が若返る10分ごろ寝や腸活テクニックの本がベストセラーになった


10分のゴロ寝で10年長生きできる!
瓜田 純久
扶桑社
売り上げランキング: 399,425



東邦大学医療センターの瓜田純久先生


答えはビール


あ、これ他の番組でも見た覚えありますよ!
ビールと餃子がダイエットに良いと紹介してましたっけ。
詳しく見たい方



胃酸の分泌を促し、ガストリンというホルモンの分泌を促す。


胃腸の動きも活発になり消化が良くなる


ただし、適量です。

いくらでも飲んで良い訳ではありません。


缶2本ぐらいまでです。


2缶なら大瓶一本分だと喜ぶゲストもいましたけど、こういう人は多分歯止め効かなくなります。ご注意を笑


なお、タイミングとしては空腹の時に飲むのが一番良いそうです。


お酒はちょっと苦手だなという方にはこちら


ハチミツ牛乳がおすすめされていました。


なぜ良いのかというと

含まれる乳糖とオリゴ糖がどちらも消化されにくく


腸内を進むときに大量に水分が分泌されるので、流れが良くなって出やすくなるとのこと。


食物繊維はどうなの?という質問に対しては

予防には良いけれど(食物繊維が足りないと、便が形成されづらくなって出ないため)

既に詰まってしまっている場合には向いてない

ところてんが詰まっているところにまたところてんを押しこむようなもので


余計にお腹が張って苦しくなることがある。


そういう人は別の手段である程度出してから


食物繊維を摂った方がいいとのこと。



飲み物に頼らず体操で解決する方法も紹介されました。

先生が考案したうつ伏せごろ寝体操だそう。


体操と言ってもすごく簡単で

手を伸ばした状態でごろ寝し、ゆっくり転がるだけ


ポイントはとにかくゆっくり、そしてフローリングなどなるべく硬いところでやること。




早い人でやったその日から


遅くても一週間ぐらいで効果が出始めるとのこと。

早速取り入れてみてはいかが?


カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのにポッコリお腹が解消されない

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

↓腸が詰まりやすく食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

 

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 



コメント(0)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります